≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#26 その日の夜のお話(2/3)
]  [目次へ]  [

朋也のジョブ

「じゃあさ今度の連休、朋也だって実家に帰るだろ?その時でいいから持ってきてよ。朋也とも対戦したいしダンジョン巡りたいし。」

「・・・分かった。森にも借り、あるからな。」

「おお!やった!絶対だからな!約束だからな朋也!」

あのゲームを朋也もやってると知れば、もっともっともっと聞きたいことが山ほどある。
使ってる武器は何なのか。何のジョブでプレイしてるのか。
気になることを一問一答で問う。

「朋也くんが使ってる武器って何ですか?」

「ライフル。」

「ガンナーか。レベルどんな感じ?」

「・・・クラスマスターしてる程度。」

「マスターあるってことは上位職業者!?おおお!すごいじゃん朋也!」

朋也が答えるたびにテンション上げて喜ぶ司と梅ちゃん。
特に司は自分のメイン以外にも上位職業を取得してるプレイヤーが、こんな身近にいた事をすごく喜んでいた。



突撃型多数

「朋也、ガンナーか・・・。」

「あれ?どうしたんですか?比路くんも稚空くんも。」

けど比路と稚空はそうでもない様子。
朋也のジョブを聞いてテンション上がるどころか、うーん・・・と微妙な反応を示す。

「遠距離系が多いから、近接系の人欲しかったなって思って。」

「ひろピーはまだいいよ。オレは回復系のジョブを期待してた。みんなして突撃型だから巴の回復力じゃ追いつけれなくてキツイよ・・・。」

「アッキーひろピーやめて。」

でもそれは己のジョブに関する都合。
ちょっとだけギルドチームのジョブバランスが気になる課題となったが、それはそれ。これはこれ。

「え?でも朋也をメンバーに迎えるよね!?何も問題ないよね?」

「もちろん!ともぴょんなら大歓迎!」

「だから、ともぴょんは・・・。」

朋也をブルーリーフの新メンバーとして。
正式加入は朋也がゲーム機を持ってきてからになるが、迎え入れたのでした。



学習時間はお静かに

そうしてそれから時間は刻々と進み、学習時間を迎える。
この時間帯はみんな自分の部屋に戻って勉強。宿題したり予習や復習したりしている。
もちろんそれは司たちも一緒。

「あ。そうだヒロ。ちょっと前に家から電話あったんだけどさ。」

「うん?」

「今度の連休、ゴールデンウィークに俺らも帰るじゃん?今年は家でバーベキューするってさ。一緒にやるからヒロにも伝えておいてって言われた。」

「あれ?今年はどこにも行かないんだ。いつも揃って旅行に行ってたのに。」

さっきまであんなに騒がしくしていたのに、今はすっかりお勉強モード。

「うん。ほら俺らが寮生活になっちゃったからヒロパパがすごく寂しがってるみたいで。連休中、少しでも長くいられるようにそうしたってさ。」

「・・・・・・・・・っ。」

「ヒロ、そこはちゃんと分かってあげよ?ヒロのお父さん、なかなかお休み取れない人なんだから。」

「分かってるけど、さー・・・。」

学習時間を静かに過ごして、明日までにやっておかないといけない宿題をきちんと片した。



おやすみ前に

見回りをしてる日暮寮長の点呼も終わり、夜の10時を過ぎれば学習時間もおしまい。
就寝時間を迎える前に歯磨きしたり、明日の準備を支度したり。
さっきまですごく静かだった分、この時間は少しだけ騒がしくなる。

「ヒロヒロ。歯ァ磨き行くよー。」

「うんっ。」

そして司たちも寝る準備をし出して部屋を出た時、

「比路!」

「!」

二人が歯磨きを済ませたタイミングで、一年生の階に久野がやってきたのだ。

「よかった。ちょうど見つけられて。」



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×