≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#26 その日の夜のお話(1/3)
]  [目次へ]  [

寮長からの久野情報

司、比路、朋也、稚空の四人でゲームセンターに遊びに行ったその日の夜。
晩ご飯を食べ終えてお風呂も済ませた比路が、一人で寮長室の前に来てドアをコンコンとノックして、中にいた日暮寮長を呼び出す。

「どうした?峰岸。珍しいな一人で。」

「克・・・じゃなかった。久野先輩って、寮に帰ってきてます?」

今はとっくに門限時間が過ぎた時刻。
比路は久野に用事があるようだが、それでも姿が見えない彼が心配になって日暮寮長に確認しに来たようだ。

「克也か?アイツならまだ帰って来てないぞ。」

「え?」

「いつものことだから心配ないけどな。今日も律儀に届け出を出してったから。」

すると久野はまだ帰ってきてない情報を得たと共に、彼が寮に帰ってくるのは平日・休日問わず遅いことを知る。

「そう・・・、ですか。」



寮長からの久野情報 2

「克也なら早ければ7時半。遅くても45分までには帰ってくると思うが、どうかしたか?」

「いつもそんなに遅いの!?」

「まあな。アイツにはアイツなりの事情があるし、届け出が出てる以上は問題ねえ。」

その情報を聞いて深妙な色に顔を染める比路。

「どうした?克也に用があんなら、直接連絡してやればいいだろ。」

「僕、ケータイ持ってないから出来ない・・・。それに番号も知らないし。」

「そういえば峰岸はそうだったな。寮の電話の前でクソでかい溜め息付いてた奴だったな。」

「だからそんなにデカく吐いた記憶ないんだけど。」

いったい久野に何の用事があるのだろうか。
そんな彼を察したのか。寮長が問い詰めてきたが、そんな比路に助け手を出してくれた。

「俺らの代にはまだ数人いたけど、珍しいな。今時の若者のくせに携帯電話持ってねえなんて。」

「別に興味なかっただけです。今まで無くても困らなかったし。」



何の用事?

「そういう寮長も携帯電話、スマホじゃないんですね。」

「まあな。とは言え流石にコイツも寿命近いから、壊れる前に機種変したいところではあるな。」

そういうわけで久野の番号を知ってる寮長が代わりに連絡をしてくれることとなった。が、一つその前に。

「なあ、峰岸のその用事って急ぎか?」

「えっと、そこまでは急いでないですけど。」

「じゃあ連絡つけといてやっから、今は諦めてまた後にしとけ。」

「え!?」

「克也の晩飯食う時間を割いてまで済ませたい用事って言うなら、また話は別だけど。」

久野自身の時間を考慮したのか。
寮長からそう伝えられた比路は、言われたとおりに今はおとなしく諦めた。
けどどうしても久野と話がしたいのか。最後に「よろしくおねがいします」と頭を下げてまでお願いし、自分の部屋に戻って行った。



423号室にて

そうして司と比路の寮部屋、423号室にて。
そこには司、稚空、実家から帰ってきた梅ちゃんの三人の姿がいつも通りにあったが、今日はなんともう一人お客さんが来ていた。

「え!?朋也その話、本当!?」

「まあ・・・。」

お客さんと言っても、彼の名は後藤 朋也。

「じゃあ今すぐやろうよ!遊戯室行こ、遊戯室!ここだとダメって寮長に言われたから。」

「待て、森。やってるって言ったけど、流石にゲーム機までは持ってきてない。」

「なんだよ朋也、つまんないな〜。そこは持ってきておいてよ。」

一緒に遊びに行って帰ってきてからも司がずっと朋也に懐きっぱなし。あれからもずっと捕まえていて、きっと今日も彼が招き入れたのだろう。

「仕方ないでしょ、つかポン。ともぴょんだって持ってきていいってこと知らなかったわけだから。」

「アッキーは、つかポンやめい。」

「・・・ともぴょんもやめてくれ。」

みんなして大いに盛り上がっているようだが、何の話をしていたのかな。



ビックニュース

「あ、お帰りなさい比路くん。」

「ただいま〜。」

「ビックニュースですよビックニュース!」

「ん?」

比路が帰ってくると、さっそく梅ちゃんがやってきて、さっきまでみんなでしていた話を比路にも聞かす。
梅ちゃんも朋也にすっかり慣れた模様。初対面の時は怯えたけれど司・稚空たちと一緒に接していたら少しずつだけど彼も打ち解けていったようだ。
そして梅ちゃんからのビックニュース。

「ボクらがやってるあのゲーム、朋也くんもやってるみたいでして。」

「え!?朋也その話、本当!?」

「まあ・・・な。」

それは司たちがやってるあのゲームを朋也もやっていたようだ。
その話を聞いた比路も驚きが隠せず、まさにビックなビックリニュースだった。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×