≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#25  一緒に遊ぼう!(3/4)
]  [目次へ]  [

休憩組

「って、あれ?ひろピー行かなくていいの?」

「あのゲーム嫌いだからヤダ。それに僕も休んでたいし。あとひろピーやめて。」

司・朋也を見送り、残った比路と稚空。
設けられてるベンチに二人並んで座って、一緒に休憩することに。

「ねえねえアッキー。携帯電話ってやっぱり便利?」

「小学生でも当たり前に持ってる子増えてる時代だからね〜。なになに?やっとケータイに興味持ち始めたの?」

「・・・って言うよりも寮の公衆電話から家の電話に繋げられなくて、いざっていうとき困るから。それで今度の連休で家に帰るとき買ってもらえることになって。」

「おお!ついに!なになに?機種何にするか決めた?スマホ?」

「うーん、分かんない。行ってみて、その時に決めようかな。」

近くにあった自動販売機でペットボトルのジュースを買って、しばらくそこで駄弁っていた。

「そこでスマホ一択にしないあたり、さすがひろピーだよね。今の時代に流されてない感じで。」

「僕は時代遅れじゃなくて興味がないだけだよ。あとひろピーやめて。」



休憩組 2

比路はアイスティー。稚空はコーラ。
それぞれ自分の小遣いから購入したジュースを飲んで、あっちで対戦してる司・朋也を眺めながら、まだまだお話を続ける。

「スマホも便利?」

「んだよ。電話機能以外にもゲーム出来たり漫画読めたり音楽聴けたり配信された動画も観れたり撮れたりなどなど・・・。これ一つで何でもできるって感じ。つかポンだってスマホでしょ?」

「え!?携帯電話なのに、そんなに色々出来ちゃうんだ!?」

「ビックリしちゃうよね。進化の早さに。」

司と違って腐ってない比路と腐った稚空の会話は至って普通。高校生らしい話題でのんびりとしていた。

「そうだ。さっき兄ちゃんにこの間発売されたAlicaの新曲、貰ったんだよね。オレの最近の一押し!ひろピーも聴いてみる?」

「え?アリ?・・・え、誰それ?」

「最近すごく注目されてる男性のアーティスト!本当にひろピーは流行に弱いね。」

「だから僕は流行に弱いんじゃなくて、興味がないだけだってば。あとひろピーやめて。」



対戦組

ベンチで休憩してる比路・稚空たちに見送られた司と朋也。

「朋也これこれ。これで対戦しよー!」

二人はゾンビを撃ち落とすガンシューターティングゲームで遊ぶことにしたようだ。
このゲーム、司は以前来たときハイスコアを叩き出した猛者だったが、朋也はどうだろか。

「へー。朋也こういうのなら得意なんだ?」

「苦手ではないだけだ。」

二人プレイ分のコインを投入して、専用の銃を構えたらゲームスタート!

「よっし!それじゃあ俺の背中、朋也に預けるからな!」

「・・・敵さん前からしか来ないけどな。」

ガンシューターティングの朋也の能力は如何か。



対戦組 2

「・・・・・・・・・・・・。」

「ぅわ!?」

それはここにきて本領発揮?
朋也のプレイは一切無駄なし。ほぼ確実にゾンビを撃ち墜とす。
しかも得点に入るアイテムの的もいち早く撃つものだから、どんどんスコアの点数が加算されていく。
よって司のスコアも高得点だが、それ以上のスコアを叩き出し本日のランキングトップに躍り出る。

「ふう・・・。疲れた。」

「お?お!おぉー!朋也すげー!!」

ようやく司に勝てた朋也は、どこか表情がすっきりしていた。
そして司が朋也の分まで、そのランキングに名前を残すのでした。

「『T、K、S』と『T、M、Y』っと。へへへー!ヒロすけアッキー見て見て〜。俺らでワンツーフィニッシュ決めたー!」

「はいはい。おめでとー、おめでとー。」

「だからヒロ!棒読みで祝すな!ちゃんと気持ち込めて!」



記録よりも

そんな対戦組の二人の結果を見てビックリする休憩組の二人。

「にしても、ともぴょん凄いね。まさか本当につかポンを負かすなんて。」

「つかポンやめいって。」

「ともぴょんも、ちょっと・・・。」

「でも本当に凄いよ朋也。ゲームで司に勝っちゃうなんて。」

司・朋也がワンツーフィニッシュを決めた記録よりも、朋也が司に勝ったことに驚いていた。

「俺も俺も。ただ単純に悔しいよ。でもすんごく楽しかった!また勝負してよ朋也。今度は負けねーからな!」

司も司で朋也がそこまでやるとは思ってなかったようで、想像以上の結果が悔しく、でもそれ以上に嬉しかったようだ。
するとその時、

「・・・・・・。」

「どうした?朋也。」

「・・・・・・。」

「朋也?」

朋也がいきなり黙り始めてしまう。
どうしたのだろうか。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×