≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#24 青ノ葉 月下光(Epilogue)(1/3)
]  [目次へ]  [

寮即違反者への贈り物

寮即違反、校則違反した違反者に対して、それからも厳しい罰が待っていた。
久野に連行された比路と朋也が寮に帰ってくるとさっそく、

「痛っ!」

寮の玄関で待ち構えていた日暮寮長のゲンコツが、容赦なくゴッと頭に落ちてきた。

「グーだったことを有難く思え。」

「グー以外のゲンコツなんてあるか!!」

もちろんそれも平等。
二人以外に先に帰った犬飼や矢口、桃地などの不良生徒も同じ目にあっており、皆落とされた頭に手を当てて痛みを抑えていた。

「こんなこと言うのもアレですけど。蓮さんって本当に気にしないですよね、そういうの。世間じゃ体罰とか何かと色々ニュースで問題になってるのに。」

「俺のゲンコツを体罰なんかと一緒にすんな。っつーわけで克也もゲンコツな。」

「は?え!?待って!蓮さん、俺は今朝ちゃんと届け出渡しましたよね!?」

「お前はいっつも帰りがギリギリ過ぎる。もう少し早く帰ってこい。」

それは久野でさえ恐れていることなのか。
彼にもゲンコツを落とされそうになり、何とか説得して回避出来てすごくホッとしていた。



寮即違反者への贈り物

違反者への罰は、まだまだ続くのか。
次に連行されたのは医務室の隣。
そこが臨時医務室も兼ねている広い部屋で普段は何もないが、今日はここで数人の生徒に反省文を書かせるため長細い会議用の机とパイプ椅子が並べられていた。
そして比路も朋也も犬飼たちもみんな一まとめ。一緒の部屋でまとめられる。

(なんでみんな一緒の部屋にさせるんだろう?)

ここに連行された生徒の誰か一人ぐらいそのような疑問を持つだろう。
第二次乱闘が起きるかもしれない。そんなピリピリとした空気が漂うが、そんな彼らを監視してる日暮寮長と生徒会副会長の久野がいるおかげで始まることはなかった。

「克也。お前までここに残ることないぞ。時間なくなるからさっさと飯食ってこい。」

「いえ、覚悟は出来てますからご心配なく。取り止めれなくなったら流石にマズイので。」



続くお仕置き 2

寮即違反をした生徒数名が集められた部屋の中で。
何かの準備が整ったのか。突然、寮長がバンッと机を強く叩いて視線を注目させる。

「おー、痛え〜・・・。いいかお前ら!この世にはな。やっていいこととやっちゃいけないことの二種類がある。」

そして先ずはお説教が始まったかと思えば、それは前座に過ぎない。

「そしてお前らは今日、やっちゃいけないことをやっちまった。それを存分に己の身で思い知って猛省しやがれ。」

そう言って寮長の後ろから、ひょこんっと静かに現れた一人の男子生徒。
今回の騒ぎで比路や朋也よりも被害者となった人物。
それは、

「な、永瀬会長!?」

永瀬 めぐる。
生徒会長でもあり、めちゃくちゃにされた園芸部の部員。



騒動の被害者

「克也。ほら、これ使え。」

「あ!ありがとうございます。」

生徒会長の永瀬も揃い、ここで何が起きようとしているのか。
あとは彼に任せた寮長。久野に何かを投げ渡して二人して両耳を塞ぐ。

「・・・・・・・・・・・・。」

「あ・・・、あ・・・、あ・・・。」

そんな中、これから起きることに予測できた人物が一人。桃地がいた。
永瀬の涙ぐむ表情を見て、彼の顔色は真っ青に。
そして敵味方関係なく、ここにいる全員に叫んだ。

「皆、早く耳抑えるっす!!」

「え?」

その瞬間にいつからか始まっていたカウントダウンが0となり、

「うああああああ〜〜〜〜〜〜〜んッ!!!!!!!」

永瀬の泣き叫ぶ甲高い声が部屋中に。いや、部屋の外までキーンと響き渡った。



一網打尽の泣き声

「ひどいよ〜。あんまりだよ〜。うわあああああん。」

わんわん泣く永瀬はまるで子供ではなく、子供そのもの。
一網打尽であっという間にこの場にいる生徒全員をぶっ倒れさせる。

「なんだこれ?どうなってんだこれ!?小太郎!お前、何とかしろ!」

説教されて怒られるより、わんさかギャン泣きされる方がキツイ。
生徒会長をナメていた犬飼らは改めてそれを知り、彼らまでも絶望的な色に顔が染まる。

「自分だけじゃ無理っす!犬飼さんたちも一緒に会長に謝って!」

「はァ!?何でオレらまで!?」

「じゃないと会長ずっとこのままっす!」

「さすが生徒会長・・・、だな・・・。」

そして彼、矢口はその言葉を最後にして。
相棒折られたショックがただでさえ大きく引きずっているのに、永瀬のギャン泣き声に耐える事できず、ガクッと白目で意識を飛ばした。

「純平ーーーっ!!!しっかりしろーーーー!!!」

何とかしないと。早く何とかしないと自分たちまで途絶ってしまいそうだ。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×