≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#19 それぞれの身長測定(2/2)
]  [目次へ]  [

二年A組とB組の身長測定

一年生が終われば、次は二年の生徒が保健室にやって来る。
もちろん二年もA組から出席番号順に行われ、A組の生徒、矢口 純平が測定された。

「はーい。矢口くん、背筋真っ直ぐにしてくださいね。」

「ふん・・・。」

普段から猫背でいる矢口の身長は173cm。
測定が終わるとそのまま教室には戻らず、どこかへとサボりに行ってしまう。
そしてA組が終われば、次はB組の生徒が測定される。
二年B組にいるのは久野 克也。

「久野くん、183cm。あら?久野くん日暮寮長越しましたね。」

「ありがとうございますチロ先生。けどそのこと蓮さんには言わないで下さいね。またとやかく言われそうなので。」

久野の身長は183cm。
また余談+現時点での話になるが、青ノ葉主要人物の生徒の中で一番の長身を誇るのは彼だった。



二年C組の身長測定

二年A組B組が終われば、お次は二年C組の測定。
出席番号が早い犬飼 冴から行われた。

「犬飼くん、175cmですね。」

「はいはい。今年もどーも。」

犬飼の身長は175cm。
去年とあまり変わり映えなかったようだ。
続いて同じクラスの桃地 小太郎の番。

「桃地くんは177cmですね。」

「ありがとうございますッス、チロ先生。」

桃地の身長は177cm。
今年も少し伸びたようで、実は犬飼より身長高かった彼。

「だーッ!小太郎のくせにオレより伸びんなッ!!」

「あああああ。やめて犬飼さん!そんな理不尽に当たるのやめて下さいッス!」

「うるせーーーッ!」

言動共にボコボコに八つ当たられてしまうハメに・・・。
それにしても犬飼が率いる不良生徒たち。
身長測定に素直に参加したのは作者都合ですので悪しからず。
そしてこれにて二年生の身長測定が終了。



三年生の身長測定

二年生が終われば、次は三年生が測定される。
三年生も同様にA組から出席番号順に行われ、鈴木 明人の番。

「鈴木くんは173cmですね。」

「よかったー。まだ稚空よりあって。」

明人の身長は173cm。
弟の身長の伸びを気にしていたようで、自身の身長のが勝っていたことに安堵な息を吐く。
お次は同じクラスの永瀬 めぐるの番。

「永瀬くん、160ちょうどですね。」

「あーん。ことしものびなかったよ〜。」

永瀬の身長は160cm。
三年生全体で比べると一番背の低い彼。
今年も伸びてなかったことにショックを受けていたが、甘いものを好んでたくさん食べていても体重は増えなかったようだ。
こうして三年生の身長測定が終わると共に、今年度の身長測定の幕が閉じた



高い順

ついでに背の高い順で並べてまとめてみた結果。
183cm 久野 克也
178cm 後藤 朋也
177cm 桃地 小太郎
175cm 犬飼 冴
173cm 鈴木 明人
173cm 矢口 純平
172cm 森 司
170cm 相沢 圭
168cm 鈴木 稚空
163cm 梅谷 瑞希
160cm 永瀬 めぐる
156cm 峰岸 比路
っとなりました。が、これは登場している生徒の現時点での情報。
今後新しいキャラが登場してくる際、次からは身長も一緒に載せられるようになりましたので、そちらの方々も覚えていただけれると大変嬉しいです!
ちなみに一番下だけは作者都合により、これからも変動はありません。



職員関係者の身体測定

午前中に身体測定並びに体力測定も行われていたため、今日という日があっという間に終わった放課後。

「本田先生、182cmですね。」

「ありがとうございます柊先生。ついでに測っていただいて。」

「いえいえ。生徒の見てると自分の身長も気になってきますよね。」

「・・・何してんだ?二人して。」

保健室にて自分の身長も測ってもらった本田先生。
そこへ用事で学生寮から校舎に来ていた日暮寮長が保健室に立ち寄り、そのまま流れで彼も測ることに。

「お疲れ様です日暮寮長。」

「蓮くんも身長測っていきますか?」

「んだな。ついでにやってくか。」

本田先生の身長は182cm。
そして日暮寮長の身長は、

「蓮くん180cm。あら?蓮くん縮んでません?昔はもう少し・・・。」

「んなに簡単に縮むわけないだろ!元からこれだ。」

180ちょうど。
学生の頃よりあまり変わってないようだ。

「くっそ。本田、2cm分けろ。てか寄越せ。」

「わ!?」

「蓮くん!『本田』じゃなくて『本田先生』。私以外の先生にもきちんと先生付けて呼んでくださいね。」

「知るか。俺より年下のくせして呼べるか。」

「えー。呼んでくださいよ、日暮寮長。」



おまけ

そうして保健室にて、また一人残ったチロ先生。

「・・・174cm、と。」

こっそり静かに自身の身長も測って表情は満足げ。
きちんと後片付けもキレイにしてから学生寮の医務室へ帰って行くのでした。



青ノ葉 第19話をお読みいただきありがとうございます!

今回は今まで身長を公開してこなかった原因のお話
一話分のスペースを使って
まるごとやってみたいなっと思ったのが元凶
これにて比路のチビすけ具合も公表されましたとさ・・・


]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×