≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#18 ブルーリーフ初始動!(後編)(3/3)
]  [目次へ]  [

敗者に送る罰ゲーム

鈴木兄弟からの罰ゲーム。

「こんな格好させられるの。青ノ葉では絶対ないって思ってたのに・・・。」

司には女子生徒のフレザー制服とふわふわロングのウィッグにピンクのリボンをいっぱい付けさせたコスプレを。
比路には女子生徒のセーラー服とストレートロングのウィッグに、こちらも赤色のリボンをいっぱい付けさせたコスプレを。

「わぁ〜ッ!司くんも比路くんも素敵です!凄く凄く可愛らしいです!」

「やめて梅ちゃん!可愛いとか言わないで!」

それは不戦勝だった梅ちゃんからもキラッキラな眩しい純粋お目目で見られる始末。

「はいはい。お二人さん動かないでね〜。化粧もバッチリ綺麗に仕上げてあげるから。」

「いやあああ!化粧とかホント無理!無理だってば!!」

恥ずかしいのに辞められない。
恥ずかしいのに従わなければならない。

「司くん比路くん。敗者は勝者のいうことを?」

「「・・・なんでもきかせていただきます。」」

それが『敗者は勝者のいうことを30分間なんでもきく』という罰ゲームなのだ。



勝者が送った罰ゲーム

「制服これ兄ちゃん仕立てた?姉ちゃんに作らされたやつでもないよね?ひろピーはともかくとして、つかポンまでサイズちょうどいいからさ。」

「うん。セーラーはこれからだったから演劇部の借り物だけど、司くんのは仕上がったばっかで出来上がりも見たかったから、そのついでだよ。」

ちなみに女子生徒の衣装のみ明人からの罰ゲーム。
その他お化粧や装飾グッズは稚空からの罰ゲーム。

「なんでこんなもの明人兄が作ってるの!?」

「家庭科部が最大に支援してるのが演劇部だからだよ。昔から演劇部の衣装は家庭科部で作ってたし。」

「なんで女子の制服まで演劇部に必要なの!?」

「男子校の演劇部ナメちゃダメだよ?出演全員男しかいないんだから少しでも集客要素入れないと、お客さん来てくれないんだよ?」

「そのためにわざわざ女装する人いるの!?」

普段から姉の趣味を手伝ってるor手伝わされてる成果か。
二人の男の手によって、幼馴染み組の二人は完璧な男の娘に仕上げられる。

「あれあれ?部活動勧誘会のとき演劇部見学してないんだ?勿体ないな〜。今年は部長が傑作だったのに。」



姉に忠実な弟たち

続く続く鈴木兄弟からの罰ゲーム。

「ってことで、お二人さん写メ撮るよ〜。」

「いやあああ!やめて!こんな姿、映像に残さないで!」

「オレは姉ちゃんからの借りてきた物だから、持ち主の依頼もちゃんときかないといけないの。そういうわけで、いちたすいちは〜?」

その中で兄よりも容赦しない弟。
自分の携帯電話のカメラ機能を使い、女子生徒の格好をさせた司・比路の姿を連写で撮影する。

「明人兄とめて!アッキー(この弟)とめて!!」

「さすがに止めてあげたいけど、姉さんからなら僕でも出来ないや。ごめん、諦めて。」

「鈴木家では神様仏様茜様だからね。兄ちゃんに助け求めても無駄だよん。」

「いやあああ!!お嫁にいけなくなるうううう!!」

「はいはい暴れない暴れない。次、暴れたらスカートの中まで女装させて撮るからね。あと安心して。元から嫁になんていけないから。」

鈴木兄弟の家では絶対的な存在でいるお姉様(名は茜)。
弟二人は決して逆らわないor逆らえないよう姉弟の上下関係が出来上がっているようだ。



思いがけないハプニング

ガヤガヤではなくギャーギャー賑やかな423号室内。
けれど騒がしくしすぎたのか。
コンコンとドアの外からノック音が。

「おーい。お前ら、ちょっと喧しいぞ。」

それと共に注意しにきた日暮寮長に、ガチャッとその扉を開けられ、

「遊ぶのは一向に構わないが、もう少し静かにー・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

女子生徒のコスプレをした二人に姿が、日暮寮長+たまたま付近を通った生徒にまで見られてしまうハメに。

「・・・お前ら、なんて格好してんだ?」

「いやあああああ!!見ないでーーーッ!!!」



晒される二人の姿

「なるほど・・・。対戦ゲームで負けた罰ゲームか。今どきの奴もそういう遊びすんのな。」

罰ゲーム真っ最中の現場を目撃した日暮寮長。
とりあえず二人が煩いので、ドアを閉めて部屋の中で状況確認。
五人の説明により、納得してくれたようだ。

「煩くしてすみませんでした・・・。」

「そうだな。近隣の部屋から俺のとこまでうるせーってきたぐらいだからな。楽しくゲームで盛り上がるのはいいが、次から気を付けろ。」

けど敗者二人が騒がしくさせた罪は、これだけでは許されず。

「っつーことで森それから峰岸、423号室の両名。苦情が出るほど騒がしくした寮則違反に基づき罰する。続きは俺の部屋で説教してやるから来い。」

「え!?この格好のまま、ですか!?」

「や。せめて着替えさせて!」

「いいから来い!」

「いやあああああ!!」

それはそれ、これはこれとして。
勝者から「行ってらっしゃい、オレらの分まで叱られてきて」と容赦ない命令までくらい、そのままの姿で寮長室に連行され、お説教を受けさせられたのでした。
めでたし、めでたし。

「「めでたくない!!」」



青ノ葉 第18話をお読みいただきありがとうございます!

ようやく書けた司・比路vs稚空・明人のタッグバトル
前回より中身に挑戦したら思ってたより長くなり
前半戦はダンジョン探索、後半戦は対戦と二分割となりました
どちらとも書いてて楽しかったです♪

パシリに変な語尾に女装(コスプレ)・・・
そろそろ罰ゲームネタが尽きそうで怖いです


]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×