≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#81 親しい仲の仲直り(1/5)
]  [目次へ]  [

いつまでも避けられない立ち場

今朝も柔道部は朝練があったのに、3番手として現れなかった比路。
そんな日々が続いていて『やっぱり久野と何かがあった』ことを察する朋也。

「峰岸。本当に大丈夫なのか?」

「う、うん・・・。大丈夫、大丈夫。」

けど比路は苦い笑顔で、この話題を多く語らなかった。
しかし、いつまでも避けてばかりではいられない。
何故なら、

「それでは今日の連絡事項は以上ー・・・っと、いけないいけない。峰岸くん、今日の昼休み。いつものように13時から生徒会会議室で生徒会会議あるから忘れないように向かって下さいね。」

「・・・はい。」

本田先生から月1恒例の『クラス委員長』としての仕事を、朝のホームルームで聞かされたから。
同じ部員としての顔合わせを避けられても、クラス委員として生徒会との顔合わせは絶対に避けられない。が、

「峰岸。本当に大丈夫なのか?」

「う、うん・・・。大丈夫、大丈夫。」

返事に元気がなかったせいで、また朋也に心配される比路だった。



ついに圭にまで

それからあっという間に迎えた昼休み。
B組の教室近くで圭が待っていたから、今回も一緒に生徒会室へと向かう。

「もうじきテストだね・・・。圭はテスト勉強順調?」

「僕はいつも通りだけど、峰岸くんの方は?」

「うーん・・・、あんまり自信ないかも。圭に今度、勉強教えてほしいところだよ。」

「・・・・・・・・・。」

2人の会話は、もうじき期末テストだけあって、それを意識しているありきたりな内容。
けれど、

「・・・峰岸くん。その、あまり元気がないように見えるんだけど大丈夫?」

「う、うん・・・。大丈夫、大丈夫。」

隣にいる圭にまで、察されたこんな自分を心配させてしまう比路だった。



今年度、第4回目の生徒会会議

「はぁーいっ!それじゃあ『こんねんど、だいよんかいめのせいとかいかいぎ』はじめまぁーすっ!」

こうして生徒会長、永瀬の一声で生徒会会議が始まり始まり。
今回は今週末からテスト週間の期間に入る為、2週間ほど全ての部活がお休みになることと同時に。2年生は林間学校の行事があって準備のため、前日となる明日は午前中で授業が終わることを1年生にも3年生にも伝えられた。
そして雨が続いてた影響で水泳大会は7月下旬に延期移行。8月はクラブハウスにて、各部活ごとに分かれて合宿が行われることも伝えられて、希望参加の集中夏期講習も含めて、夏休み期間中も学校行事が満載のようだ。
けどそれを会議室に集まった生徒に、生徒会代表で報告進行を勤めていたのは会計の鳥越。
副会長である久野はというとー・・・。

「・・・・・・・・・。」

今日の会議にあまり出番がないようで席に座っていることが多かったが、彼の視線はジーーーーッと。比路一点に集中させており、気付いた比路は気まずくなりながら極力合わせないようにしていた。

「・・・・・・・・・。」



ずぅーっとだったから

数分後。

「それじゃあさっき言った各部の夏休み合宿の日程順は籤で決めるから、この会議が終了後。各部の部長は、めぐと克也の元に集まって籤引きに参加するように。」

この報告が最後となり、以上で会議が終了して解散となった。
そしてさっそく各部活動の部長たちが永瀬と久野の元に集まり、中には希望日を申す部長もいたから、そこはなるべく希望日重視に。合宿順の籤引きに参加して、大いに盛り上がっていた。
けどそれに関係のない生徒たちは、上級生から順に会議室を後にする。

「圭、僕らも教室に帰ろうか。」

「うん。」

なので比路も圭と一緒に教室へ帰っていくが、

「・・・久野先輩に、なんかずっと見られてたようだったけど大丈夫?」

「う、うん。大丈夫、大丈夫。」

隣の席にいた圭も久野の視線先が気になっていたようで、また改めて心配されてしまうのだった。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×