≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#65  青ノ葉 体育祭(後編)(4/4)
]  [目次へ]  [

皆さん、お疲れ様でした

こうして幕が閉じた青ノ葉 体育祭。
その日の夜も、おあとがよろしいようで。

「梅ちゃん、勝ったよ!俺たち勝った勝った!優勝旗も教室に飾って来たよ!」

「わぁ〜!司くんも比路くんも、おめでとうございます。」

司と比路と稚空と恭の4人が代表で梅ちゃんのところへ。
今日のことの報告と共に見舞いにやって来て、あれだけ静かだった医務室も、あっという間に賑やかに。

「だが梅公!1年のリレーで勝ったのは、オレらA組だぜ!」

「そうなんですね。稚空くんも恭くんも、お疲れ様さまでした。」

優勝したB組にも、リレーで勝ったA組にも、梅ちゃんからニッコリと笑顔でパチパチパチと拍手が送られる。



来年の体育祭は・・・

もちろんその話は、まだチロ先生が帰って来てない代わりに、医務室にいる日暮寮長も一緒に聞いていた。

「今年は克也がMVPか。」

「うん。閉会式で克也が呼ばれた途端、僕もびっくりしたけど、でも全然納得。冥先輩もそうだったけど、リレーすっごく早かったし。」

それは正に昼間言ってた『行かんくても分かる』状態。
ふむふむと4人の話に「なるほどなー」と、小さく頷く。

「んじゃ来年のメインは、克也vs鬼頭か。どっちが俺の名に続くか見ものだな。」

そして体育祭は今日終わったばっかなのに、もう来年の話を。

「お前らも先輩2人に遠慮せず、男なら勝ちに行けよ?今の1年は来年取れんかったら、殿堂入りねえからな。」

「あの2人相手に無茶言わんで下さい・・・。」

連続で受賞しなくても、2回MVP受賞出来れば殿堂入り出来ると。そこら辺の話も卒業生として詳しく、自慢も兼ねて教えてくれた。



体育祭 閉幕

それはそうとして公の場で比路と対決出来た恭。
彼にとってはそれもメインだった体育祭。

「で?キョンはどうなの?B組には負けたけど、リレーで最後ひろピーに追いついたじゃない。もし2人が同時スタートだったら、確実にひろピーには勝ってたってことになるよね?」

「アッキー、ひろピーやめて。」
「キョンもやめろよ。」

なので改めて、今日の感想を尋ねてみる。
すると、

「そんなもしもに興味はねえ。」

と。

「今回はB組の優勝に免じて素直に負けを認めるが、次はこうはいかねえからな!だから比路!ケツー・・・じゃねえや、手を洗って待っとけ!」

「首ね、首。手じゃ『いただきます』だよ。」

打倒、比路の目標は変わらぬまま。
2人の決着は、また別の機会。別のお話。
こうして青ノ葉 体育祭は、今年も平和に幕を閉じたのでした。



青ノ葉 第65話をお読みいただきありがとうございます!

これにて体育祭編は終了です
体育祭は地域によって時期変わりますよね
私の地元は9月なのですが
今の住まいは6月に開催されてます
で、恋愛ゲーム系も6月に開催されることが
多いので、地味に6月の体育祭に憧れてました


]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×