≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#57 Werewolf GAME(後編)(5/5)
]  [目次へ]  [

4回目の昼ターン

潜伏人狼は、まだこの中にいる!
比路はこの状況にパニクっていたが、司と華澄は至って冷静。いつも通り。

「もう勝負ついたから言っちゃうんだけど、俺が偽者の占い師だからだよ。でも王手は森くんに任せようかな?」

「え?司にって、えぇ!?」

「森くん。峰岸くん吊りたい?噛みたい?」

「その答え、俺は本人から直接聞きたいかな。生きたい言ってたから最後まで生かしたわけだし。」

だから説明を求めた瞬間、顔がニッコニコ。
冷静だけど勝ち誇った満面な笑顔の浮かべた。

「ヒロ、俺らに吊るされたい?それとも俺に噛まれたい?」

「・・・・・・・・・。」

「俺としては噛み砕きたい気分なんだけどね。俺が朋也を噛んだ理由、読むんじゃないの。」



7人目の処刑者

「まあセオリー通りに決めちゃおうか森くん。」

「はーい!」

けどここで華澄を吊っても、ゲームが長引くだけで結果は変わらない。
だから偽者占い師と司がタッグを組んだパワープレイで、比路が処刑されてしまう。


2戦目参加メンバー

(生存者は太字。死亡者は斜線で表現中)


よってー・・・、

「はい。ひろピーが処刑されたことにより、狂人の村人と人狼で1対1になったから、人狼チームの勝利ー!!」

「「イエーイ!」」

「司が生き残ってた人狼で、華澄先輩が多重人格だったんだ・・・。あとアッキー、ひろピーやめて。」

人狼チームの勝利!
これにて2戦目の人狼ゲームは終了!
処刑、狼に噛まれた村人らが、ぞろぞろと元の位置に戻ってきたら改めて役職の答えを合わせよう。



役職答え合わせ

進行役を務めた稚空の合図で挙手をして、みんなで一緒に答え合わせを。

「みんな戻ったね。それじゃあ人狼だ〜れだ?」

「はい!」

「・・・はい。」

2戦目の人狼は司と明人。

「多重人格は?」

「俺だよ〜♪」

多重人格、狂人だったのは華澄。

「占い師、霊媒師、騎士は誰?」

「はい・・・。」

「はい。」

「はいです。」

占い師は颯太。
霊媒師は瑛。
騎士は梅ちゃん。
残りの3人が村人でした。


2戦目の役職結果発表
[人狼1:司/人狼2:明人/狂人:華澄]
[占い師:颯太/霊媒師:瑛/騎士:梅ちゃん]
[村人:比路、朋也、恭]




ゲームが終われば
やっぱりノーサイド

人狼勝利で閉じた2戦目。

「やっぱ最初に黒言われちゃうと、そっちが本物だって信じちゃうよね。霊媒師の結果も当たってたから余計に。」

「狂人の初手黒出しは強いと思うよ。本物の人狼だったら、もう1匹に潜んでろって合図も出来るし、もし違ってても村人側を最低1人は狩れる可能性大だから。その人が役職持ちだったらめちゃめちゃラッキーだし。」

「でもホント。最初は輝夜先輩が本物だって思ったからドキドキだったよ俺。いきなり明人兄吊るされて、高速で終わるって思ったし。」

1戦目同様。ゲームが終われば、あとはノーサイド。
何はともあれお疲れ様でした。

「なるほど。じゃあ1番可哀想だったのは兄ちゃんだったんだね。」

「そうだよ!結果、勝てたものの何してくれたの狂人!って思ったよ。ひどい輝夜。」

「でもよく司がもう1人の人狼って分かったね。」

「アキを黒出ししたときに、森くんとだけ何回も視線ぶつかったからね。ひょっとしてが当たって本当にラッキーだったよ。」



明日から始まるのは

「朋也じゃなくて梅ちゃんが騎士だったんだね。」

「はい・・・。最初は1戦目のお詫びに司くんを守って、次は霊媒師確定だった瑛くんお守りするつもりが噛まれちゃいました。」

「うん。でもやっぱ梅ちゃん強いよ。情報凄いくれるから吊るせないと思って、生かしててもマズイから噛んだわけだし。」

「いえ。騎士としては目立ちすぎてしまった気もするので、もっと控えておくべきでした。お役に立てず申し訳ないです。」

こうして気付けば、ほど好い時間を迎えていた今日。
そして明日から始まるのは、部活三昧の日々。

「あ、もうこんな時間。明日の準備とかしたいから、そろそろ部屋戻らないと。」

「そっか。夏の大会に向けて忙しくなるから、特に運動部が集まりに難しくなってくるのか。」

運動部に所属してる比路、颯太、瑛、恭の4人が、これからは部活メインとなり、寮に帰ってくる時間も18時20分の門限過ぎが当たり前に。

「寂しくなるけど仕方ないよね。でも遊べる時は、またみんなで集まって遊ぼうね!」

おかげでブルーリーフが10人全員フルで集まれるのも、(颯太、瑛、恭は参戦したばっかだけど)今日をもって暫くお預け。
そうして時刻は、あっという間に学習時間も過ぎて就寝時刻の夜を迎えて、今日という日が終わったのでした。


青ノ葉 第57話をお読みいただきありがとうございます!
そして今回の話で200ページ達成です!おめでた〜!

そしてそして今年の青ノ葉は人狼締めとなりました
2018年は明けから色々とありましたが
お付き合い頂きまして本当にありがとうございました
2019年も、またどうぞ青ノ葉を宜しくお願い致します!

]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×