≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#57 Werewolf GAME(後編)(4/5)
]  [目次へ]  [

3回目の昼ターン

ここで華澄の占い先を聞く前に、霊媒師・瑛から処刑した颯太の正体を知る。
けどゲームが続いたからお察しの通り、

「颯太は人狼じゃなかった。」

颯太は人狼ではない。
他に人狼がいるってことが判明された。

「ってことは、やっぱり佐藤くん多重人格だったか。俺を怪しくさせようと必死に色々言ってたのは、そういうことだったんだね。」

「頼みの梅公も逝っちまったから、誰に頼っていいか分からない・・・。」

「でも噛まれたってことは人狼じゃないってことだよね。颯太の占いだと白判定だったけど。」

「そっか。なるほど、な。」

これにて生存者は現在5人。
このターンで勝負を決められるかな?



3回目の昼ターン 2

話し合いを続けて、情報を少しでも多く探り入れよう。

「なあ。ところで騎士って、また後藤だったんじゃないか?」

「どうだろう?まだ生きてたらそろそろカミングアウトしてほしいところだけど・・・。既にいなさそうだな。」

するとここでまたもや比路から意見が。

「ねぇ。なんで狼って1番最初、朋也噛んだんだろう?」

「村人の中なら誰でも良かったからじゃないか?もう人狼は狂人が誰か把握してるわけだし。」

「そうなんだけど。もし狼が司だったら、完全に1回目のラストの仕返しだったのかなって思って。」

「ちょいちょいちょい。ヒロさん、それメタ!こんなときにそんなメタ発言よして〜!」

でもそれはこのゲームとは、あまり関係のない話?
とりあえず今は生存してる占い師の華澄から、占いの結果を聞こう。



3回目の昼ターン 3

「最後のグレーだった峰岸くん占って、白って出たよ。」

「うん。僕、ただの村人だったから。だからさっき自分も込みで村人を数えてたんだけど、確実に3以上あったから、よく分かんなくなちゃって。」

「あはは。分かる〜。」

華澄の占い先は、比路。
村人か人狼か分からなかったグレーの彼も、これで白だと判定された。

「あれ?もしかして全員、白?もうここにいる全員占われた後だよな?」

けどゲームが終わってないイコール生存人狼が確実に紛れ込んでいる証拠。
でも華澄の発言により、潜伏の狼は誰なのか明かされてしまう。

「えっと司が白で、恭も白。霊媒師の瑛も白。華澄先輩も占い師だから白で、僕も白だからー・・・んん?」

「その中でまだ俺に占われてない人が潜伏人狼だね。」

「ってことはー・・・。」



3回目の昼ターン 4

それは唯一、華澄から占われてない人物。

「キョウ!?また人狼引いたの!?」

「ちっがーーーーう!!」

それは恭。
颯太側の占いでは白と出たが、彼が潜伏してる狼じゃないかと疑いが一気に浮上した。

「待て待て待て待て!オレ狼じゃない!比路と同じでただの村人なんだって!」

「さっきは騙り占い師だったから、今度は潜伏に徹したわけか。なるほど。お疲れ澤む・・・恭。」

「違うって!あぁ!?誰だ!?オレをハメ落とそうとしてる奴は!!」

だから恭は慌ててでも、自分は人狼じゃないと必死に弁明を続ける。

「颯太が本物の占い師だ!オレは村人で、華澄先輩がオレを吊ろうとしてる。ここでオレを吊ったら村人負けんぞ!」



3回目の昼ターン 5

「んっふふ〜、往生際悪いな澤村くん。ここまできてまだ俺を疑うんだ?」

「疑ってんじゃない!偽者だって言ってんだ!オレは嘘なんか付かねえ!」

「え。でもキョウが占い師の騙りしてたとき、朋也に黒って嘘ついたよね?」

「あれは黒言うしかなかったからだ!」

恭の弁明は嘘か誠か。
それは述べただけでは、どちらなのか分からない。

「思い出せ!颯太が最期に言ってたことを。次は華澄先輩吊れって言ってただろ?」

「まあ確かに。」

さて、次の処刑者は誰になるのかな?

「占い師としての仕事もう終わっちゃったから、佐藤くんの遺言通りに吊ってもらっても構わないけど、騎士ってもういないんでしょ?なのに黒確定を生かしたら間違いなく誰かが噛まれるけど大丈夫?」

「だー!!オレは人狼じゃない!無実だ!!罪をきせられかけてるただの人間なんだって!」



5人目の処刑者

ここで議論時間が終了。
また1人1人投票先を選んでいき、1番多く票が集まったのはやっぱり恭。

「次の処刑者はキョンだね。お疲れ様〜♪今後は幽霊だから喋んないでね。」

「くっそ!あと稚空、キョンやめろよ。こんなときまで・・・。」


2戦目参加メンバー

(生存者は太字。死亡者は斜線で表現中)


彼が潜伏していた人狼だったら、これにてゲームは終了。
だから生存してる誰もが勝利を手にしようと待ち望んだが、

「ハイハーイ。ゲームまだ続いてるから、また1人ずつ夜のアクション行って。」

「「「またこの流れ!?!?」」」

1戦目同様。ゲームが続いたということはイコール、人狼はまだ生きてるってことだ。



6人目の犠牲者

これにて3回目の昼ターンが終わり、夜のターンへ。
人狼は誰を噛みに。
処刑された恭の役職は何だったのか。
4回目の昼のターンで、その結果が進行役の稚空から告げられる。

「昨晩の犠牲者は、てるりん!」

「・・・村人終わったわ。あと、てるりんやめろって。」

人狼は襲撃成功。
霊媒師の瑛が噛まれたことにより、恭の役職がなんだったのか明かされないまま、彼も犠牲者となった。


2戦目参加メンバー

(生存者は太字。死亡者は斜線で表現中)


生存者は現在3人。
けど今度こそこのターンで勝負を決められるだろう。

「え?あれ?何?司、華澄先輩これどういうこと!?」

「『どういうこと』って訊かれても、ねえ?」

「『そういうこと』ってしか答えようないよヒロ。」



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×