≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#57 Werewolf GAME(後編)(2/5)
]  [目次へ]  [

人狼2戦目 開幕


2戦目参加メンバー

(生存者は太字、死亡者は斜線で表現してます)


設定させたルールで最初の夜だけ狼は襲えませんが、占い師は誰か1人の正体を暴くことが出来ます。

「先ずは占い師!占い師の人、手上げて〜。」

そして2戦目も初昼ターンで占い師だとカミングアウトさせることになり、占い師だと名乗り出たのは、

「はい!」
「はい。」

「おぉ!颯太と輝夜先輩だ!」

颯太と華澄だった。
コンマの差はあるかもしれないが、ほぼ同時に挙手。
1戦目同様、占い師は1と設定してある為、2人揃って占い師ということは絶対になく、どちらかが本物でどちらかが偽物である。
今回は狂人も紛れ込んでいるので偽物=人狼というわけじゃないが、とりあえず占い先を聞こう。



1回目の昼ターン

先ずは颯太の占い先。

「ボクは梅谷くん。えっと梅ちゃん占って、白って出たよ。さっき単純に凄かったし、また狼として潜まれていたらヤダったから。」

「はい。今回、ボクは狼ではないので安心してほしいです。」

1戦目の好戦を見て最初は梅ちゃんを選んだようで、彼は白。村人チームであることを断定した。
お次は華澄の占い先。

「俺はアキ占って、黒って出たよ。狼だった♪」

「!?」

明人を選んだようで、彼は黒。人狼であることを断定し、初ターンで黒出ししたおかげで参戦者全員ざわめく。

「え!?輝夜先輩、明人兄を黒言った!?」

「この場合、どうしたらいいんだ!?」



1人目の処刑者

華澄が本当の占い師という保証は、まだどこにもない。
しかしまだ参戦者全員。9人中9人が生存の中で狼を当てられたのは偶然にしろ、とても強力な情報。

「霊媒師って、これから吊る人の役職が何だったのか分かるんだっけ?」

「人狼か否かが分かるだけです。なので人狼以外は何の役職だったかまでは分からないですね。」

「なるほど。ここで稚空の兄さんをやっちゃえば、少なくとも華澄先輩の真偽が分かるのか。」

村人チームにとっては幸運。
人狼チームにとっては不運な展開。

「ね、ねえ。輝夜が出鱈目言ってる説は考えないの?キミら。」

「うん。それを確かめる為に明人兄を吊るの。」

ここで議論時間が終わり話し合いの結果、この幸運をより有利にするために。
霊媒師からの情報も得たいから、最初の処刑者は多数決の結果、明人に決定した。


2戦目参加メンバー

(生存者は太字。死亡者は斜線で表現中)




2人目の犠牲者

これにて最初の昼ターンが終わり、夜のターンへ。
人狼は誰を噛みに。
騎士は誰を守ったのか。
処刑された明人の役職は何だったのか。
2回目の昼のターンで、その結果が進行役の稚空から告げられる。

「昨晩の犠牲者は、ともぴょん!」

「!?」

「朋也が噛まれた!?」

人狼は襲撃成功。
騎士は守りに失敗してしまったのだろうか。
とりあえず犠牲者の朋也は明人と共に死亡者へ。

「・・・それよりも、ともぴょんは。」

「はいはい。ともぴょん、幽霊なんだからゲーム終わるまで言葉を口にしちゃダメだよ。」

「・・・・・・。」


2戦目参加メンバー

(生存者は太字。死亡者は斜線で表現中)


「朋也、噛まれちゃったか。」

「とりあえず噛まれたイコール人狼じゃなかったってことか。」



2回目の昼ターン

ここで2回目の占い師2人の占い先を聞く前に、霊媒師の情報を得よう。

「霊媒師もカミングアウトさせた方がいいのか?これ。」

「むしろしてくれないと明人兄が何だったか、分からないまま進んじゃうでしょ。ってことで霊媒師の人、手挙げて!」

「はい・・・。」

「お?瑛か。あれ?瑛だけ?」

そうして占い師のカミングアウト同様。霊媒師も挙手でカミングアウトさせたが、名乗り出たのは瑛1人だけ。

「多分、偽は出たくても出られないんじゃないか?稚空の兄さん人狼って出てたし。」

「明人兄、狼!?」

「っということは残ってる狼は、あと1匹だけですね。」

役職カミングアウトが1人だけの場合は、本物と確定してもいいだろう。
そして明人は人狼と霊媒師に判明されたことにより、華澄が真の占い師という説は濃くなっていく。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×