≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#51 学寮戦の裏側(4/4)
]  [目次へ]  [

学寮戦明けた翌朝

翌朝。
あれからストンとすんなり眠りにつけたようで、気が付いたら朝を迎えていて、部屋も明るくなっていた。

「・・・・・・。」

ここは3年の黒崎の下宿先の部屋。
怪我した自分を手当てするために連れ込まれ、そのまま泊めてもらった。
見覚えのない天井を見つめながら、改めて知る紛れもない現実。

「・・・・・・。」

そこに感謝の気持ちは生まれないが、なんというか。
寝て起きて直ぐの今だからか、昨日の最後にナナメった機嫌はすっかり落ち着いていた。



寝落ち黒崎

一方、この部屋の主は、

「すぅー・・・。すぅー・・・。」

近くの本棚に背もたれて座ったまま、ぐっすりスヤスヤ。
彼の周りには本がいっぱい。
手にも1冊持ったまま。
彼はここで寝たというより、ここで寝落ちしたと言った方が正解な気がする。
布団も敷かずに何やってんだ?この人。

「・・・はぁ。」

そんな黒崎を見た矢口は溜め息を混じりさせながら、使わせてもらった毛布を黒崎に被せて返却。
起こすとまた面倒なことになりそうなので、このまま放置。放ったらかす。



おにぎり(塩多め)

テーブルには、ラップに包まれた歪な2つのおにぎり。
『お腹空いたら食べてね』と書かれたメモ用紙が隣に添えられていた。

「・・・・・・。」

さすが文芸部の生徒。
自分と違って、字の書き方が丁寧でキレイ。
でも今はそれに構ってる場合ではない。
矢口はお腹空いてた自分の腹も落ち着かせるため、おにぎり1つ取ってパクり。

「・・・ッ!」

美味いと言うより不味いと言うより、しょっぱかったおにぎり。
予想ナナメ上の味に思わず声を上げかけたが、グッと堪えて、このまま空っぽのお腹にしまった。
もちろんお代わりは、もういらない・・・。



戻ってきた日常

そして靴を持って部屋の窓から外へ。
最後の最後まで黒崎に何も言わないまま、置き手紙もしないまま、1人先に学校へと戻って行った。

「・・・・・・。」

昨夜にあったあの時間は、あれっきりで最後。
もう懲り懲りだから、あれ限りであってほしい
学校へ戻れば、戻ってきた普段の日常。
そうしてまた誰にも関わらない1匹狼日々を。いつもと変わらない時間を送った。
戻ってこれた現実に、矢口は心底ホッとした。
はずだったのに・・・。



はじまりのきっかけ

昼食終えた昼休み。
中庭の木陰で休んでいた真っ最中、

「純平君、やっぱりここにいた〜。」

「!?」

黒崎に自分を見つけられた声に驚くと共に、矢口は自分の願いが叶わなかったことを知る。

「あ、ひょっとして今寝てた?起こしちゃった?僕。」

と言うか、『やっぱり』って何?
気付けば矢口(名字呼び)から、純平(名前呼び)に変わってんだけどいつの間に?

「・・・・・・。」

あれっきりであってほしかったのに。
あれ以上、関わりたくなかったのに。
あれがきっかけとなり、向こうからその壁をアッサリと破られてしまったのでした。



青ノ葉 第51話をお読みいただきありがとうございます!

まだ5月ですが、そろそろ6月に移り変わります
(クロカルの6月は話の都合であっという間だったけど
青ノ葉ではじっくり6月書くよ!書きたいよ!)

学寮戦をちんたら更新していたこともあり
しばらくぶりになってしまいましたが
新キャラも2年&3年生中心に出てきます
ちなみに1年は暫く増える予定ないです
C組の1年生、何人か欲しいのですが
あれ以上増えると管理しにくくなるので・・・



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×