≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#49 青ノ葉 学寮戦 (epilogue)(2/3)
]  [目次へ]  [

学寮戦 閉幕

その時、だった。

『・・・ゴンッ!』

「!?」

今まで放送で流れていたスピーカーから、何かがぶつかる鈍い音が。聞こえたと思ったら次々に寮内の照明が戻り、再び明かりがついていく。

『はーい、皆さん終了です。悪事を企てた寮長は私が倒しましたので、皆さん武装を解除しておしまいにして下さいねー。』

それから今まで寮長に使われていた放送がチロ先生に変わって、レクリエーションであった学寮戦はこれにて終了が告げられる。
圭と本田先生と藤堂先生のおかげで、チロ先生を寮へ呼び戻せれたようだ。

「へへっ。やるじゃねえか圭。オレは信じてたぜ。」

それをチロ先生の放送から知った恭。
本人はいないけど、成功した圭を誇らしく笑った。



チロ先生と日暮寮長

「蓮くん、いい加減にしましょうか。」

しかし管理室では現在、大惨事。

「毎回毎回、私がいないときに限って。しかもこんなことを生徒にやらすなんて何を考えているんですか?」

「・・・だっているといるでチロせんせー、絶対やらせてくんないし。」

「当たり前です!」

チロ先生にめちゃくちゃ叱られて、土下座している日暮寮長。
それは何とも言えないほどの滑稽な姿だが自業自得なので、見ていた圭と本田先生と藤堂先生からの弁明の余地もなかった。

「蓮くんは、暫く禁酒禁煙!休みの日でも自分の部屋でも徹底して反省してもらいますからね!」

「げぇ!?マジで!!」



終わった後のノーサイド

「あーぁー、もうおしまい。結局、全滅出来たのは2年だけか。」

「マイクにすごい音入ってたけど、蓮さん大丈夫かな。」

こうして終わりを告げられ、小町も久野も全生徒みんな、おとなしくチロ先生の指示に従っていく。

「ともやくんにかっちゃった♪」

「・・・・・・。」

戻ってきた永瀬はニコニコのままだけど、朋也はびしょ濡れ。
水鉄砲のジェットをまんま浴びさせられ、最後の最後で朋也も永瀬に撃たれた模様。

「最初の梅ちゃんがかっこよすぎて、あのあと皆同じ感じでやられてったんだよ。」

「そうだったんですか。ボクはただ足手まといになりたくなくて・・・。でも華澄先輩を抑えられなかったのが悔しくて。」

「うん。あのとき本当にびっくりしたんだよ。あそこで俺に立ち向かってくるって思わなかったし。」

撃たれた側の生徒もやられた後は待機場所、オープンスペースでのんびりお喋り。
上級生と下級生の交流は学寮戦が終わったあとでも友好に続かせていられますように。



終わった後のノーサイド 2

それでもやられた悔しい思いはそれぞれであるから。
だからそれはまた次や別の機会で。

「・・・これに懲りたら克也に構うのやめろ。」

「うるせー!お前には関係ないだろ!」

「犬飼さん、どうどう。」

けどルールにはなかったが構いなしで同士撃ちした2年生たちには、お説教が必要?
終わったおかげで犬飼たちも興が冷めたようだが、学寮戦とは無関係な所で問題が山積み。
そしてそれはこっちも。

「ヒロ、終わったって。」

「・・・うん。」

司と比路も一緒。
誰かと交わした約束。
古傷の苦い思い出。

「大丈夫?立てる?」

「・・・ありがとう司。もう、大丈夫だから。」

引き金となった学寮戦の後、どう影響を及ぼすのだろうか。



終わった後のノーサイド 3

「比路。」

チロ先生が終わりを告げた放送の後、司と比路の元へ寄った久野。
その声にハッとした比路は司から離れ、こっちからも久野のところへ。

「もー、克也!そこに膝ついて座って!お説教するから座って!」

「え?え、え?」

比路も疲れているはずなのに、改めて久野にお説教。

「克也ひどいよ!司にあんなことするなんて!」

「ごめんって、ごめん。どうしても比路の本気知りたくて。」

「知らないよ、そんなこと!」

チビの比路にデカの久野が叱られる姿も、これまた自業自得の滑稽な図。
あれだけ暴れた後の2人だけど、仲までは裂けておらず、すっかり元通りとなった。



終わった後のノーサイド 4

そして久野を叱る比路のお説教に、司も参戦。

「克兄ちゃんのせいで、俺ほとんど参加出来なかったんだけど。始まったとき、すっごく楽しみにしてたのに。」

「司もごめんって。ごめんなさい。」

比路ほどガミガミ煩くなかったが、彼も黙ったままではいられない。

「克兄ちゃん。」

「はい。」

「次やったら俺、本当に許さないからね。」

「・・・はい。本当にごめんなさい。」

だから言いたいことを全て言って久野にお説教。
こちらも仲までは裂けなかったが、同じことを2度としてほしくなかったから強く言いつけたのだった。



学寮戦 結果発表

こうして幕が閉じた学寮戦。
結果は生存生徒の数が多かった3年生の勝利。
約束通り、今週末の日曜日バーベキューを御馳走してくれるそうだ。
もちろん片付けと掃除は全滅して最下位となった2年生と日暮寮長が担当。
本日の学習時間は既にやっているのでチロ先生が省いてくれたが、その間に1・3年生は風呂。2年生はそこにプラス片付け&掃除を速やかに済ますよう指示が入り、終始みんなパタパタ忙しかったのでした。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×