≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#49 青ノ葉 学寮戦 (epilogue)(1/3)
]  [目次へ]  [

ずっと監視はしてました

続いていた学寮戦。

「悪人はっけーん☆」

「うわ!?あ・・・しまった。」

けれど2年の寮生長である久野が、やってきた永瀬と小町の3年2人に撃たれたと同時に生存していた2年生全員が全滅し敗北へと導かれた。

「かつや、ひろくんいじめてたでしょー。かつやのいじめっこ!」

「いじめてません!」

無論それは今まで寮の管理室に身を潜めていた日暮寮長にも監視カメラから渡っている。

『2年寮生長、久野 克也戦闘不能。2年寮生長戦闘不能。よって2年全員全滅だからな。邪魔にならないようさっさと移動しろよ。』

そして2年は全滅した、と。
放送を入れて全生徒と情報を共通させたのだった。
この部屋の扉が静かに開いたことに気付きもしないで。



vs永瀬

こうして久野がやられた結果、2年は全員全滅。
犬飼も桃地も鬼頭も2年生は全員問答無用で全滅。
残りは1年と3年だけ。
けれどこれも直ぐに勝敗がつきそうだ。

「はーい、きょうくんおしまい。」

「く・・・っ!」

青ノ葉学園の生徒会長であり3年生の寮生長でもある永瀬は、ここにいる誰よりも凶悪な武器をお持ち。
今回のレクリエーションであった学寮戦のボスを語るには相応しいほどの彼。
久野を撃った直後だというのに間髪いれず、恭を撃ち落とした。

「逃げろ!朋也!」

「えへへへ。まってまって。ともやくんまって〜。」

「・・・・・・っ。」

その間もずっとニコニコ笑顔。
純粋にこの学寮戦を楽しんでいるのかなんなのか。とりあえず笑顔で追いかけてくる永瀬は、まさにこっちに来ないで状態。
流石の朋也も恐怖を覚えながら応戦する羽目に。


[澤村 恭 戦闘不能]



vs小町

「かっつぁんやられたし、あっちはめぐっちゃんに任すか。オレはオレの仕事をさせてもらいたいし。」

逃げる朋也は追う永瀬に任せて、1人残った小町。
持ってる水鉄砲を揺すって残量を確認し、司と比路の元へ近付く。

「さてっと、つかっちゃん?そこ退いて。オレにみねぎっちゃん撃たせてよ。」

そんな小町の目的は、ただひとつ。
寮生長説がある比路の可能性を潰す為、まだ生存している彼を撃とうとしている。

「死人は邪魔しちゃいけないのがルールだよ。」

「・・・・・・。」

生存者の妨げ禁止ルールに叛く司。
自分の腕の中で比路を大事にしまったまま、そこから動こうとしない。



叛いた果てで

小町が挑発して何を言っても、司は比路から退こうとしなかった。

「・・・まぁ、退かないのなら仕方ないよね。」

なので、これではいつまで経っても埒があかない。
物事が進まないなら、進めさせてもらうまで。
そんな司にため息吐いた小町は、抱える腕の間から見えていた比路の頭に水鉄砲の銃口を付け、ゼロ距離でヘッドショットを狙う。
その途端、

「痛っ!」

今まで動こうとしなかった司の手が、小町の手を叩いてまで比路から水鉄砲を退かした。

「ちょっと!つかっちゃん、それはいくらなんでもなくない!?」

「あ?」

そしてやっと反応した司はブチギレ寸前。
小町は2つ年上の先輩なのに、無礼な態度も構ってない目つきで睨み付ける。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×