≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#45 青ノ葉 学寮戦 (2)(3/3)
]  [目次へ]  [

司救出組のその頃

ところ戻ったその頃。比路・朋也の2人は、

「峰岸、後ろ!」

「!」

男子トイレの掃除道具入れで潜伏するのをやめていた。
そして司と久野の探索開始した矢先の行き当たりバッタリで、上級生と遭遇。
そのままの流れで撃ち合いとなり、朋也の的確な命中により撃破。

「凄いね、朋也。その距離でも水鉄砲の水を当てちゃうなんて。」

「まあ・・・。」

「朋也が味方で本当、助かったよ。僕、こういう武器って扱うの苦手で。」

そんな朋也が味方にいるから何とかなっているものの、比路はどちらかと言うと戦力外。
せめて足手まといにならないよう上手に躱しているが、水鉄砲の命中率は3割以下。ほとんど当てられずにいた。



武器は苦手な比路さん

「やっぱ拳が1番だよね。感触あってこそって感じで。」

「野蛮だな。」

「ん、今なんて?」

「・・・いや、何でもない。」

なのでほとんど朋也頼りというか、完全に朋也頼りな現状。
けれどいつまでもこんな状態を続けていたら、水鉄砲の残量が尽きてしまう。

「そう言う訳だから、はい。僕の水鉄砲も使って。僕が無駄撃ちするより、朋也が使ってくれた方がいいでしょ。」

なので作戦変更。

「いや。それだと峰岸の攻撃手段が・・・。」

「僕なら平気。ちょっと痛いけど怪我だけはさせないように、ちゃんと手加減するようにするから大丈夫。上手く脅せば克也が今いる場所分かるかもしれないし。」

「上級生脅すなよ。」

比路の水鉄砲を朋也に渡らせたが、それは結局、朋也頼りなのは変わらない。
けれどそんな思考が、比路を戦力外から野蛮へと昇級させた。



司と比路の言葉

「よっし!それじゃあ朋也ー・・・。」

そんな時、だった。

「僕の背中、朋也に預けるからね。」

この野蛮な作戦の最後に伝えられたこの言葉。
その一瞬、朋也はいつかの日に司に言われたことを思い出す。

「・・・・・・・・・。」

その時の司の言葉と、今の比路の言葉。
ほぼ一緒。ほぼ同じで、妙な既視感を覚える。

「本当・・・、森と峰岸って似てるとこあるよな。」

「そう?」



司と比路の関係

いや。でもこれは違和感を伴うデジャブではなく、偶然にも一致しただけ。例えるならシンクロと言った方が近い。

「僕と司は、生まれた頃から一緒にいたから。ずっと一緒だったから、変に似てるとこあるかもね。小さい頃しょっちゅう兄弟に間違えられてたし。」

「そう言えば森が言ってたな。2人は幼馴染みだったな。」

「うん。誕生日だって1日違いだし、生まれた病院も一緒。親同士も仲良いし家だって隣同士だから。」

「そこまで聞くと、エグいな。腐れ縁ってやつか。」

「そうだね。でも結局は兄弟でも双子でもなければ家族でも何でもなく、ただの他人だよ。ちょっとだけ他の人より付き合いが長いだけのお話。」

そしてまた重なった司と比路の言葉。
朋也には自分と幼い頃から馴染んでる仲の人はいない。
だからなのか。
そんなシンクロする2人が、何故かとても不思議なもののように思えた。
だけど比路のその話には、まだ続きがあった。

「ー・・・でもね。」



比路が約束した人とは

「司は僕にとって大事な幼馴染みだから。だから司に手を出す人は、誰だろうと僕が許さない。」

『ただの他人』と言ったくせに。『ただの幼馴染み』のはずなのに、やけに重みを感じる言い方だった。
そんな比路を見て、またいつかの日に言われた言葉を思い出す朋也。

「そういえば前に言ってた峰岸が約束してた人って、森じゃなかったんだな。」

比路には約束してる人がいる。
それがきっかけで柔道を始めたと教えてくれた。
でもその人は司ではなかった。

「あ、うん・・・。司じゃないよ。」

「久野先輩?」

「ううん、克也でもないよ。僕と約束したその人は・・・。」

だから気になって再度、比路に直接その人を尋ねてみた。
その時・・・。



比路・朋也vs犬飼・桃地

比路・朋也の元にやってきた2つの足音。

「この偶然には感謝しないとな。」

「!」

そこにはなんと2年の犬飼と桃地の姿が。
このレクリエーションの中で、偶然にも遭遇してしまう2人と2人。
この4人が揃うのは、あの夜の悶着ぶり。
その時は久野が立ち入ってきたが、今回は完全に2対2。邪魔者は誰もいない。
そしてやっぱりと言っていいのか。

「まさか忘れたとは言わねえよな?あんときは久野に邪魔されたからな。今度こそやられたかり、返させてもらうぜ。」

犬飼はあの時のことをかなり根に持っていた模様。

「・・・・・・・・・。」

この騒ぎ(レクリエーション)に交えて、再び悶着を起こそうとしていた。
今夜は奇しくも、あの日と同じ。月明かりのある夜に・・・ー。



生存者 確認メモ


一年生・・・8名
比路 朋也 稚空 梅ちゃん 圭 颯太 瑛 恭
(安否不明)司

二年生・・・4名
久野 犬飼 桃地 鬼頭
(不参加)矢口

三年生・・・3名
永瀬 明人 小町 華澄
(不参加)黒崎



青ノ葉 第45話をお読みいただきありがとうございます


]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×