≪ top ≪ main


青ノ葉 徹夜明けと朝練明け

]  [目次へ]  [


日曜日、お昼の1時を過ぎた午後。
比路が部活動の朝練から帰って来る。

「ただいまー。」

「おかえりー・・・。」

「はあ!?まだゲームやってたの?」

「イエス☆」

「そこはイエス☆じゃないでしょ!」

そして司は昨日の夜から、こんな時間まで、ぶっ通しでゲームをやっていたのだ。
もちろんそれは朝、部活に行く前から、その様子を見てたし変わってない。

「だって仕方ないじゃん、最近のゲームってやり込み要素多いから。買ったらなるべく、その日のうちに。やれるだけのことはやって進めておきたいじゃん。」

「気持ちは分かるけど、だからって・・・。」

「さて・・・っと。やっとキリついたから、一旦寝る!おやすも〜。」

だが、それもようやく落ち着けたところで、ここから司はお昼寝タイム。
うーんっと伸ばした体で、ゆっくりのそのそと。
自分の段のベッドに行かず、比路の段のベッドへ。

「おやすみー・・・って、なんで僕のところで寝るの?」

「だって俺のとこ、物置きすぎて寝るスペースなくなったから。」

「ゲームしてる時間あるなら、ちょっとは片付ける時間も作って!」

ゴロリとごろんっと寝転がり、これにて寝る準備は万端。ー・・・かと思えば、

「ん。」

「ん?」

「ん!」

「え?何?その手。」

寝転がった体制で比路を見て、両手を広げて。
主語も述語もなければ、台詞にすらなってない「ん」だけを言い続ける。

「えっと、僕も一緒に寝ろってこと?」

「ん。」

「え〜。僕は別に眠たくないんだけど。」

「ん。」

「それにせっかく早く部活終わったんだもん。僕だってみんなと遊びたいし。」

「ん。」

たったそれだけの言葉を、ふむふむ解釈する比路。
たったそれだけの言葉で、こいこい呼ばれても・・・と。
司か、みんなか。
揺れる心の天秤。

「ん〜・・・。」

「もう分かったから。司が寝るまでの間だけだからね。」

けど結局、のそのそ自分も司の隣へ。
寝転がった途端、司の腕にガッチリホールドで捕まり、彼の抱き枕にされてしまう。
すると、その時。

「ん?」

比路から香った石鹸の匂い。
それが鼻に届いた途端、嗅ぎ慣れなかったその匂いに、司は違和感を覚えて問いただす。

「・・・ヒロ。ひょっとして、シャワー浴びてきた?」

「え?うん。今日も稽古でいっぱい汗掻いたから、道場でシャワー浴びてから来たよ。常備置きしてる克也から色々、貸してもらって。」

「ふーん。」

そこで何の不満を抱いたのか。

「・・・俺が猫だったら、今のヒロを気が済むまで毛繕いしてそう。」

「は?何いきなり、変なこと言ってんの???」

それは寝惚けているのか。本気で言ってるのか。
比路にも分からないし、言った本人もよく分かってない。
でも声のトーンが、笑ってなかったのも確かだった。

「はいはい、ヒロくんも、ここでおねんねしようね〜。」

「だから僕は寝ないってば。」

しかしそこにはお互いに多くは触れず。
比路は司の枕にされながら、ポンポンと。
慣れた手つきであやされ続けられた結果ー・・・。

「ん・・・。」

こくこく、うとうとと。
眠たくなってきて、体の力が蕩けるように抜けていく。
そして司よりも先に夢の中へ。

「むにゃむにゃ・・・。」

「早っ!」

大事に比路を腕にしまったまま、司も続くように眠りついたのだった。

「おやすみ、ヒロ。」



本編で暫く、司比路を書いてなかったので
その鬱憤も果たしました!
このカプだけはネタが尽きなくて助かります
っということで
司&比路、4.5回目の
Happy Birthday!!


]  [目次へ]  [
しおりを挟む



BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×