これは事件でしょ?
2017/04/20 18:16

お久しぶりです。
生きてます。そして、元気です(汗)

ただ仕事で心身ともにやられているだけ(;O;)

休日出勤&研修などで休みが潰れたりで。

更新もままならず申し訳ありません。なかなか妄想スイッチが入らなくてなーんにも書けませんでした。

そして、表題の件、あれです。待ちに待ったあのドラマのことです。
「あなたのことはそれほど」いくえみさんの漫画が原作のこのドラマ。
正直、期待はしていませんでした。

なぜなら、いくえみさんの良さは、なんといっても空気感なんですよ。
間とかセリフとか、大袈裟な描写とか一切ないし、エロ釣り的なものも皆無。
これをドラマって難しくない?と思っていたわけです。
しかも、あのキャスト。
なんか違う。いや、この際だから、はっきり言おう。
全然違う。まったく違う。年齢設定も弄ってるし。

でも、気になるので観てみました。
あああ(悲鳴)
想像より酷かった。
まず、ドラマとしてのテンポの悪さは致命的。
原作の肝であるヒロインの思い込みが激しくて身勝手な性格も修正されている。
いやいや。どうしたいの?
これ、ドラマでやる意味ある?

二番目に好きな人と結婚しましたを売り文句にしてるけど、そんなに重要じゃないからね。(私はそう思っている)
原作とドラマは別物。そう思っても納得できません。
原作の良さがわかっている人に脚本を書いて欲しいと切に思いました。







prev | next











TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -