春のドラマにいくえみさん。
2017/03/19 14:02

いくえみさんの漫画がドラマになるんです!!
「あなたのことはそれほど」です。
他にも映画になる漫画のあるそうなんですよね。
楽しみだなぁ。

さてさて、四月からのドラマの「あなたのこと〜」
これ、読んでなくて、慌てて電子で二巻まで購入。

いくえみさんには珍しくW不倫ものでした。
やっぱりね、不倫ものだけに重い。
少し前に反響をよんだ不倫ドラマは全然見てないけど、これはどうなんだろう。
受け入れられるのかな。

お話の方は、ヒロインがかなり思い込みが激しい性格で、初恋の彼との再会を運命と信じて疑わない。

カフェで偶然再会したときにはお互い既婚者で、(昔恋人だったわけじゃない)なんとなく、ホテルに行ってそれから不倫が始まります。

漫画では30歳の設定なんだけど、ドラマでは五歳ぐらい若い設定に変更になっているのかな?
なんとなく、漫画のイメージとキャストが合っていないような気がしないでもないですけど、こればっかりは見てみないとわかりませんよね。

でもね。うーん。
一つ危惧していることは、いくえみさんの良さって、空気感なんですよね。
大袈裟じゃない、綺麗ごとじゃない、ベタベタな甘いセリフなんてない。
でも、そこにリアルがあって、心に刺さるんです。
独特の間というか、そういったものがドラマで表現できるのかってことが本当に心配。

個人的な意見ですけど、出来ることなら変に弄って欲しくないな、なんて。
嬉しい反面、ちょっと否定的になってしまう私でした。


そして、エブリスタでの更新。
やっと100ページを超えました。
10月から書き始めて、本当何カ月かかってるんだって話ですが
チマチマ頑張って書いてます。
面白いのか自分ではわかりません。
でも、更新してない日でもスターを投げて下さる方もいて。
本当に励みになっています。ありがとうございます。
当面の目標は完結すること。

頑張りますので、どうか生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。




prev | next











TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -