2023/07/02...18:47

イベントお疲れ様でした&今後
________...

こんにちは、ニワトリです。

先日は大阪、東京で開催されたイベントでサークル参加して来ました。
初大阪だったり、新刊を伴っての東京参戦だったり、楽しかったです。

イベント前後でもTwitterで知り合ったフォロワーさんとお会いしたり、友人にイメージカクテルや香水のお店に連れて行ってもらったり、たいへん満足の数日間でした。



満足したいい機会なので、ちょっと活動の見直しをしようかと思ってます。

しばらく描いてすぐポンと人に見せるのは控えて「自分でかいたいろんなものが好きだ……」と余韻に浸る時期を作ろうかなと。(サイトはずっと放置してたので何を今更感が満載ですが)


端的に言うと、他人中心の価値観になって来てしまっているので、よくないなと思っています。

数字を気にするようになってしまったり、相互さんに対して「この人は私の作品好き」と決めつけて自惚れが強くなってしまっていたり、自分の作品が好きにも拘らず「私が書いたものなんて他人から見たらつまんないんだろうな。感想来ないし」とかいう気持ちがかなり強くなってて、すごいどうでもいいところでモチベーションが下がってる状態なんですよね。Twitterに絵を投稿して想定よりいいね来なくて自分の絵の価値が薄まってるような気分になったり、とにかく他人に依存しているメンヘラ状態。
私は他人からの反応を期待して投稿してる人を見ててもあんまり楽しめない人間なので、自分がそうなってるのが嫌だなあと思ってます。


なのでとりあえず、夢作品の投稿はTwitterとpixivではしばらく控えて、本の発行だけやっていきたいです。notヒーロー志望は変わらず大好きですし、本づくりは昔からの憧れなので、誰も買わなくてもここだけは続けたいな…という気持ち。

夢以外では他人からの評価を全く求めていないので、オリジナルとかファンアートとかはぼちぼち投稿したいです。


このサイトも広告が目立って作品が頭に入ってこないのと、私の使用回線の都合でナノに課金ができないので、今はちょっと別のところにいます。

でも今まで触れて来てくださった方々と断絶するのはちょっと寂しいので、サイトに置き手紙的なものだけ書きに来ました。
日記だけはちょくちょく書きに来るかもしれません。

色々傲慢かつ気弱なことを吐き出してしまい恐縮です。
誰からもいいねがつかなくても私が楽しければそれでよし!と心から思えるようになるまで充電します。

一人遊びに満足していい意味で気持ちが大きくなったら、また見て欲しくなって色々公開すると思うので、その時覚えてたらまた見ていただけると嬉しいです。


 






prev | next


×
- ナノ -