-ネタ集(プラトニックラブ/健全)-




・拍手に載せた転生したバカップルのどたばた☆ラブコメディー!(←
拍手連載にして、転生していった順に書くか、または、現代からさかのぼって書くか、
企画にして、他の人織り交ぜながらやるか。
企画だったら、バカップルと、もう一組か二組の親友(レズでもホモでもノーマルでも←)が出てくるだろうなぁ…。
バカップルは読んで字のごとく。
親友たちは、仄暗いか、若干えろいくらいで。
でも仲良しだと私が楽しい←



・付喪神(つくもがみ)と女の子のはなし。男の子でもいいや。
鏡の鏡子(きょうこ)さん。
⇒毎朝丁寧に髪を梳いてくれたり、メイクしてくれたりします。大人の女です。
 鏡から白くて細い手が出てきてくれます、声がハスキーなお姉さんです。

お気に入りのシャーペン&赤ペン、凛子(りこ)ちゃんと凛(りん)くん
⇒双子のシャーペン&赤ペン。クッキーが大好物。
 凜子ちゃんは知的なおとなしい女の子。凛くんは真面目で照れ屋な男の子。
 お勉強を教えてくれる強い味方。クッキーをあげれば何時間だって見てくれます。
 基本的に筆談。ときどきリカちゃん人形サイズで擬人化します。

マグカップな野菊(のぎく)ちゃん。
⇒白いアンティークなマグカップ。お料理を助けてくれます。
 お菓子作りも中華もフルコースもどんと来い!です。基本的には100センチくらいの子供に擬人化してます。
 たいてい擬人化状態、主人公がいない時はレシピ本を作ってます。

プランター&ジョウロ、次郎(じろう)さんと絹子(きぬこ)さん
⇒仲睦まじい夫婦の付喪神。自宅の家庭菜園を手伝っています。ほぼ擬人化状態。
 ほぼ人と同じ形をしています。だから主人公の家族と勘違いされます、それがうれしいおふたり。


こんなかんじで、青春する主人公を応援したり、失恋した主人公を慰めたりするほのぼのが書きたい。



・付喪神別ヴァージョン。お花たち。
沈丁花の薫子(かおるこ)さん。
⇒ツンデレ。なんだかんだいって面倒見てくれます。
 ときどき自分の香りのポプリとか香水とくれます。照れながら。

薔薇の馨(かおる)くん。
⇒クーデレ。薫子さんと双子で仲良し。
 自分の花で紅茶を作って淹れてくれます。プロ並みにうまいです。
 お料理もうまいです。嫁に来てください。
 言葉少なだけど、優しくて笑顔が素敵なお兄さんです。

百合の小百合(さゆり)さん。
⇒名前そのまんm(← おっとりしてる癒し系お姉さん。今日も優雅ですね!
 よく自分の花のしおりやらレターセットを作成します。
 やたらクオリティが高い。んで、ラッピングしてプレゼントしてくれます。
 
マリーゴールドの華絵(かえ)ちゃん。
⇒天然で頑張り屋な背の小さい女の子。
 本が大好きで、図書館に咲いてる花なので、おすすめの本を教えてくれます。音読してくれることも。
 読みが声優さん並みにうまい。そして彼女がきっと途中で寝てしまうでしょうから、毛布をもっていってあげてね。

アロエの葉月(はづき)くん。
⇒ほわほわで頼りない、どじっ子な青年。
 怪我をしたら治療してくれます。半泣きで。
 ときどきアロエヨーグルトを作ることも。さすが本物、おいしいです!
 どんな時も隣に居てくれる、泣き虫で優しい青年です。


こんなかんじで、青春する主人公を応援したり、失恋した主人公を慰めたりするほのぼのが書きt(ry



prev top next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -