-ただの女の子と男の子が手を取り合って生きる-


(短編にて執筆済みです)

いや、ほんと
ただ手に手を取り合って生きるだけです。
現代でほのぼの純愛が書きたいだけです。


別に過去に何かがあったわけじゃない
まあ、性格は穏やかだけど、時々悪口も言うし、腹が立つこともあるし、誰かを好きになることもあれば嫌いになることもある。
依存とかよくわからないし、人並みの同情心と道徳心しかないです。
努力するし、なまけもします。未来だって不安だし、運命の相手とかいないし。
周りに合わせることもあるし、自分勝手になることもある。


そんな成長過程な、おおよその常識がある女の子と男の子のはなし。
でも、二人はある日気づきます。
やっぱり、わたしたちは愚かだと。

それはみんなについていくために一過性のものをほめたたえたり、悪口を言ったり、自分に芯がないことだったりするけど。
それでも、おれたちは愚かなんだ。


まわりに合わせるのも、ほかの人にすがるのも虚しくて、でもひとりは寂しくて。
そんな時、ふたりは出会います。


淋しいから、傍にいよう。
保育園で習った言葉です。うん、寂しいからいっしょにいよう。


そういって笑いあったふたりは、手をつなぎ、指を絡めて生きはじめました。




そこにいる人たちと、何ら変わりがないことに安心するくせに、自分は特別だと思い込んでいる凡人が、愚かさにきづいて、ゆっくり大人になる。
ただそれだけのはなしです。




「永遠ってよく分からないけど、たぶんずっといっしょにいようか。」

「みんな大切だけど、君はもっと大切。大人になろう?ゆっくりでいいよね。」

「うん、ずっとそばにいてあげる。」

「わたしも、そばにいてあげるね。」



君の暖かいお日様のにおいがだいすきで、君が私と一緒だったから、一緒に生きようと思いました。




ほんとうに、ただそれだけです。




prev top next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -