P 114/151


思い返せばそれは今この瞬間に生まれた物ではない。
私は何故、誰かがリツカのそばにいないとわかると探すのか?殺されていないか心配だからだ。
何故、リツカに酒を与える人間に憤りを覚えるのか?リツカの健康に害を与えているからだ。
何故、リツカの貞操を気にするのか?リツカが穢される事が憎いからだ。まるで父親のように。
そう、父親のように、この少女が愛しいからだ。
私はリツカの露出している白い肩に、出来る限り優しさを込めて手をかけた。うまくいったかはわからない、一度も人に優しくしようと思った事がないからだ。

「リツカ」
「…何」

何と聞かれては、困ってしまう。
私は肩から手をのけた。
泣かせてしまった人を、泣き止ませるにはどうすればよいのかわからない。

「リツカ、君が愛されていると思っている物の全ては、性欲だ。君を愛していると言って、その身体を求めていない人間がいないだろう」
「…それの何がいけないの」
「それでいいのか」
「いい。何が言いたいの」

忠告したかっただけだ。手に入れた気でいる物が、違う物だと気付き落胆させないように。しかしリツカは気付いていたようだ。リツカは変わらず泣いて、肩が乱れた息をする度に揺れている。

「リツカ…」
「…」

どうすることも出来なかった。

「すまなかった、泣くのをやめてくれ」

謝る事以外。
リツカはようやく、顔を私に向けた。涙で目元が濡れている。私よりも遥かに困惑しきった顔で私を見ている。そんな顔をしないでくれ。


←* | top | #→

Dog-ear ??
SCHNEEWITTCHEN






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -