2013/04/21 05:12
死因:うっかりゴミ箱につまづいて交通事故だったと思う。【転生ネタ(P4)】



ペルソナ4より
菜々子に憑依している随分横暴な人の話。

詳しい設定はコチラ
同一人物だよ!
いきなり会話文から始まるので注意。












+++


















(主人公初対面)


「・・・どうしたの?」

「ん、いや。何でもないよ。」

「ふーん・・・。」

「(視線が痛い・・・。)」



久々の表なんだけど・・・こいつ、ロリコンか、ロリコンなのか?
視線が生温い。
気にかけてんだか狙ってんだか・・・。
ロリコンを菜々子の側には置きたくないんだけど遼太郎さん。



「オニーチャン変なの!」



まあ、いざとなれば菜々子と代わればいいし。
何とかなるか。


(とりあえず、敵認定。)






+++







("奈留"の存在を知ってから数日後)



「お帰りなさい、おにいちゃん!!」

「・・・今は表と裏、どっちだ?」

「おもてとうら?なんのこと?」

「(表か・・・な。)
や、何でもない。変な事聞いてゴメン。
それよりも、最近帰り遅くなってゴメンな。」

「ううん。
だっておにいちゃん"かてーきょーし"で忙しいんでしょ?
菜々子、大丈夫だし気にしてないよ!」

「菜々子・・・。」

「まあ俺的にはとりあえず、オニーチャンはどっかに挟まるかつまづいて死ね!とは思ってるけどね!」

「(やっぱ裏の方だったか!!)」



(普段の菜々子と毒舌な奈留とのギャップに心折れそうな番長)







+++








(呼び名について)




「オニーチャン。」

「・・・前から思ってたけど、俺を呼ぶ時何か棒読みじゃないか?」

「あ、気づいてたんだ。」

「(わざとか・・・。)」

「俺的にはお前に菜々子の名前口にして欲しくないんだけど。
つか何故呼び捨て。」

「や、何となく。
というかりせや直人も呼び捨てだし。」

「・・・やっぱ気にくわねぇこのイケメン・・・」

「それ程でもない。
というか菜々子の姿で胡座かいて肘つくなよ裏子。」

「いい加減その裏子って呼び方もやめて欲しいんだが!!
しかも褒めてないし!
そもそも裏子ってなんだ裏子って。黒子みてーにいうんじゃねーよ一回死ね。」



(や、だって名前教えて貰ってないから。)(にしてももう少しマシな呼び方があるだろ・・・。)







+++







(大分慣れてきた。)



「お帰りなさい、オニーチャン。」

「ただいま、裏子。」

「・・・。」

「どうした?」

「や、一発で見分けられた事に対する驚愕2割不快感8割。」

「何となくそうかなって思ったから。」

「あっそ。(不快っつったのスルーしたなコイツ・・・)」

「今日は弁当じゃないんだな。」

「ん。まあ、最近遼太郎さんも帰り遅いし?
アンタを理由にして食材冷蔵庫に入れてても不審がられなくなったし。
思う存分ご飯作れるようになったから。
とりあえず、荷物置いてきて。
後少しでご飯出来るからさ・・・って、何で鼻押さえてんの。」

「や、菜々子が新婚ホヤホヤのお嫁さんのように見えて・・・!!」

「オムライスする予定だったけど止めたハンバーグにするからとりあえずオニーチャン轢死しろ。」



(憑依なのであくまでも声と姿は菜々子である。)






+++









「お兄ちゃん、ハイ!」

「これは・・・指輪?」

「テストで頑張ったごほーびだよ!!」

「菜々子・・・!!」

「必要以上に近寄るんじゃねーよロリコン。」

「ちょうどいい所で邪魔するな裏子。」

「裏子言うな。」

「というか珍しいな何もなく菜々子と入れ代わるなんて」

「十分あっただろーが変態が菜々子に近づくって事態が。
・・・ん、まあ、その、何だ?」

「?」

「俺はアンタの事大っ嫌いだけど、菜々子はそうでもない、から。
だから、菜々子を悲しませて欲しくないん、だよね。
まあ、俺からはソレは無茶するな、って意味を込めて。」

「裏子・・・。」

「・・・。」

「この指輪薬指に入らないんだけど。」

「入れる必要なんてねーよ!!つか人の話は最後まで聞け!」

「ちゃんと聞いたさ。
だって黒子デレたし。」

「断じてデレてない!!
ああくそ、やっぱ表にでてまでして言うんじゃなかった・・・。」

「ありがとう黒子。大切にするよ。」

「別に、というか結局作ったのは菜々子だし・・・それに、俺まだ認めた訳じゃねーからな。」

「ああ。別にお兄ちゃんは2人いてもいいしな。」

「は?」

「え?」





「・・・何勘違いしてるか知らねーけど、俺、女だから。」

「・・・、え?」



(因みに妹ポジである。)











*****
菜々子を害するヤツは許せない=番長?大嫌いに決まってるだろ。な原作未プレイの菜々子憑依!
番長も奈留もナナコンなのである。

本当は結構裏設定あるんだけど、とりあえず導入部分の日常を小ネタにしてみた。
ノリは二重人格なんだけど憑依なんだと言い張ってみる。
因みに菜々子は奈留の存在は知らない。無意識に交代している。
交代している間の行動(何やったかとか)はほんのり覚えているけど、会話とかは記憶していないとか。
逆に裏子は全部覚えてる。
番長は普段の菜々子とのギャップが激しすぎて奈留(通称裏子)の事が苦手。


次に裏設定と大筋の流れを。
追記
comment( 0 )




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -