天弥見聞録 | ナノ


【X2雑感】橋架け週間(ブリッジウィーク)


▼まずコミカライズ。
カラオケボックスで2巻読んで葬式状態になったのは記憶に新しい。エクシリア2マジ罪深い……。
コミカライズ版エクシリア2、全2巻で完結。3巻くらいにはなるだろうと思ってたから予想外のコンパクトさ。連載当初からずっと応援してた漫画が終わっちゃうのはやっぱり寂しいな。短期だろうと長期だろうと、大好きな事に変わりはないし。

帯取って「リドウww」

カバー取って「は・か・ま・い・り」

裏を見て「あの世ジャン……」

10.5話「にいさ ん」

ユリウス分史破壊寸前の追加2ページ

うわあああぁぁぁーーー!!!

……サガミ・ハーラから橋架かった。多分三本ほど。

ユリウスサイドは短いけど十分すぎる内容で、何より兄さんが前髪を下ろしてるという貴重な姿が見られただけで生きててよかったなって(大袈裟)
ただ一つ疑問に思ったのが、
・ディール マルクス邸
ってあったけど、爺やはドヴォールに住んでるんじゃ……? ニャンスタンティンクエストで兄さんがそんな事言ってなかったっけ? 記憶違いかな。それとも別荘みたいなもの?
覚悟を決めてばっと前髪上げていった兄さんは格好よかったけど、その決意がアレなだけに見ていてつらい。
というか前髪下りてるって事は風呂でも入ったの? ……なワケないか。でも体に包帯巻いてたし一旦上は脱いだ事h

(***記録末梢***)

兄さんの走馬灯のようなあの兄弟メモリアルがまさか追加されてるとは思いもしなかったから(ページ数の審判って残酷)捲った瞬間「? ……??」ってなってあれっこのページ元々あったっけなかったっけいやそんな事よりこれは これは

(分史世界が破壊されました)

刺し貫かれる瞬間まで穏やかに笑ってるとか本当に兄さんは……ゲームでは初回放心状態だったけどあそこは何回やっても魂が数分間吹っ飛ぶ。
成長したエルが墓に花を備えている絵がカバー裏にあったけど(あれだけで一体何人の兄弟好きが沈んだ事か)あの中は空っぽなんだなぁ……って思うと切ない。でも墓石すらなさそうなキャラもいるんだから……うん……。
海を望む場所にあるのが分かるけど、どこなんだろう。マクスバード近郊?

何はともあれ
あの世で兄弟が幸せそうに笑ってくれてりゃもうそれで十分。


▼アンソロCD Winter
細かい感想は書かない。というか書けない。思い出しただけで軽く死ねる。
聞き終わった後は
「なんだこれもう円盤型同人誌(公式)じゃねーか……ニュータイプスマート本だ……」
と頭抱えてた。公式が最大手すぎて寿命確実に減ってる。

ルドガーが兄さんと普通に会話しているだけで悶えるし兄さんが兄さんで兄さんだしオムレツがトマトで祓砕斬が十臥で略。リビングで家族がいる中耐えるのはものすごく大変だった。
分史ジュードもね……きっと代永さんノリノリだったよねこれ……。収録現場想像しただけで吹くw

とにかく、これでギャップ萌えナンバーワンの座はもう兄さんに決まった。兄さん、ずっとそこ座っててください。トマト置いとくから。兄さんを越えるギャップを持ったキャラに今後出会える気がしない。


怒涛のコンボキメられた挙句秘奥義でトドメ刺されたような一週間だったけど兄弟のおかげでまだまだ生きられそう。(その反面すり減らしてもいる。矛盾)
でも、現時点では(他ジャンル交えても)
・三月のスーツフォトコレ買うまでは
・ゼスティリアをプレイするまでは
・兄弟のフィギュア出るまでは
・エクシリア2海外版プレイするまでは
・黒バスの海常vs福田総合戦をアニメで見るまでは
死ねないので(……)ビバ・二次元。


……そういえば内藤先生、まだ何かあるんだっけ? もう発表してたっけ?




2014/02/01 10:58

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -