天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】現時点で発売が待ちきれないワケですが。


しばらくサボってました。いやサボってたワケじゃないんだけど、書こうにも書く気になれなかっただけというかその(以下省略)
その間にゼスティリアは新キャラが二人も公開されたね! どっちも天族のようだけどアリーシャには見えないよね……どうするのかな? 見えるようにはなるんだろうけど。

・ミクリオ
エミリオと間違えられてるのを何度も見かけるんだけど皆さんわざとですか。ミクトランとリオン足して割ったような名前だなとは思ったけども。(ユリウスの時ユーリ+カイウス÷2みたいだと思った前科アリ)

スレイに幼馴染みたいな存在がいたら杜壊滅フラグだな〜と前に呟いたけどこれは……なんとも言えない……。
ただ、「遺跡探検はここまでだ! スレイ!」ってミクリオが言っているスクショからして、杜に何か非常事態が起きるであろう事はなんとなく予測出来る。二人がいる場所はイズチなんだろうけど、あんなに空が澄んでいて綺麗だったのにそのスクショでは淀んでいるからもうイヤな予感しかしない。DQW勇者のような旅立ちになっちゃう……?
ファミ通曰く「今は災厄の時代と言われるほど穢れが蔓延している」そうだから、ずっと影響を受ける事のなかったイズチにもとうとうその魔の手が〜ってパターンだったりしそうで……序盤から鬱展開はやめてくれ! やめてくれ! と言いたいけど、ある意味王道っちゃ王道なのかな。

アリーシャの顔を覗き込むスクショやサンプルボイスからして、お堅い(?)キャラではなさそうなので期待。
戦闘には参加してくれるのかな? 水属性だから今回のタイダル枠なんじゃないかと思ってたり。水から派生して氷属性の術技も習得してくれないかな。

・エドナ
エポナかと思ってごめんなさい。どうぞ傘でド突いてください。
キャミソール?の片方の肩紐がずり落ちているのは岩本さんの趣味なんでしょうか……ものすごくGJだと思う。ちょっと気になるけどw

霊峰レイフォルクにひとりで居たエドナは、ドラゴンに会った事ってないのかな? 同じ山にいるんだよね?
スレイとエドナとミクリオが会話していても、普通の人が傍から見たらスレイが一人で喋っているように見えるワケで……。アリーシャと一緒に映っている場面がないからもしかすると“普通”の人間はその場にいないのかもしれないけど、誰かが見ていたらスレイが色々な意味で心配になりそう。
FFX序盤で、シンの毒気にあてられたんだな可哀想に……ってティーダが言われた時のような展開がある、にとりあえず100ガルド。

戦ってくれるならグランドダッシャーとか習得してくれるといいな。可憐な女の子がダイナミックな術技ぶっぱなすというのにもえる。(二重の意味)
エドナのお兄ちゃんは敵陣営なのかな……説明文からエドナは相当のお兄ちゃんっ子なんじゃないかな。展開次第ではエドナが離脱枠になりかねない気もする。
ひとりぼっちだったって事は、今エドナのそばに兄はいない。何らかの理由があるんだろうけど、それがエドナの人間嫌いに繋がってたりするとか?
……最近のテイルズって兄推し?(ユリウス・シーザ・エドナ兄とか)

・戦闘
相変わらず詳細がなかなか出ない。はやくして焦らさないで。
ルドガーは習得技は漢字横文字両方だったけど、スレイは漢字一本? 横文字技は天族組が担当だったりするのかな?
アリーシャの葬炎雅って響きが気に入った。牙じゃなくて雅なあたりこだわりを感じるというか……。
新規の技がほとんどだけど、歴代技はどれくらい習得するのか。PVで解析するのが楽しみ。




2014/03/24 10:37

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -