天弥見聞録 | ナノ


【テイルズ展レポ】20年とその先へ。

フォロワーさんとテイルズ展行ってきました。(正確にはミュージアムだけど)
なかなか楽しかったよ! という事で簡易ではあるけどレポ。

※一部の音声ガイド台詞(隠しコードのも)記載しているので注意※


▼ジェントルメンに攫われるコレット
シリアスな展開のはず(?)なのに、スキットで連れ去られるからか何故か笑いが起こるというw イズチを不思議なところだねぇ〜と言っていたコレット、なんだか天族見えそう。
コレットを追ってユーリ、ルーク、ミラ、スレイが時空を超えていく事に(大雑把だけどこんなん)。
時空を飛ぶ呪文は

「「「「エターナルソード!!!」」」」

いやそれ呪文じゃない!w


▼とにかく探検がしたいスレイくん(音声台詞はうろ覚えな部分もあるのでご了承ください……)

コース&音声ガイドはスレイに決定。というか即決。
貰ったクイズは入る前に解けてしまったw 思ってたよりも簡単でよかった。多分ゼスティリアしか知らなくても頑張ればいける。

隠しコードがあると聞いていたので待ってる時に試しにポチポチと入力してみたところ、秘奥義の台詞と「導師だけに」とツッコまれてたあの台詞を喋ってくれた。SEがない状況で秘奥義台詞聞く事ってあんまりなかったからなんだか新鮮。オレのすべてで、悪しきを断ち切るっ!


まず初めに入って最初の番号で音声を聞いてみると、
「冒険のパートナーに選んでくれてありがとう! オレはスレイ。”テイルズオブゼスティリア”のスレイです! よろしくっ!」
たまに敬語混ざるの反則すぎません?(この時点で悶える)
やっぱスレイくんかわいいなあ堪らんなあと再認識。スレイ好きな人は絶対に音声ガイド付けるべき。

冒険(というか探検?)が好きなだけあって、あちこちで行ってみたいだのワクワクするだの言ってきて好奇心たっぷり。かわいい。
「遥かな時を駆ける冒険……ああ〜、すっごくワクワクする!」 (ファンタジアを解説して)
「とにかく世界中を冒険し尽くしていくんだ! ああ〜〜っ、すっごく羨ましいっ!!」 (リッドの事を話して)
「遺跡船、時間があれば隅々まで探検してみたい!(要約)」 (レジェンディア)

かわいすぎませんかこの導師様(……)。

「時計ってこんなに複雑な造りになってるのか。ミクリオに見せたら喜びそうだ」(エターニアの時計を見て)
「この気配は……まさか、バルバトス!? あいつに領域はないけど間違いない!」(バルバトスの声を聞いて)
「失礼なのは分かってるけど……オイシさんよりもずっと、風格がある気がする」(ラピードを見て)
「ルルって、やっぱりムルジムさんに似てるよなぁ〜」(ルルを見て)
「ラッピングバスって何? ……へぇ〜、バスに絵を貼り付けて宣伝するのかぁ! ロゼたちセキレイの羽に教えたら、ラッピング馬車とかやりそうだよな!(要約)」(エクツーラッピングバスイラストを見て)
「うおおぉぉっ、クレアァァァァァーーーーーッッ!!!!(リバースエリアにて)


って台詞が聞けたりと笑えるところは笑える!w スレイ正直。

シンフォニアのところではプトマヨ衣装が展示されていて、黒っぽいデゼルみたいな服とか言ってた。スレイにとって黒っぽい服は全部デゼルっぽく見えるのかw
「アリーシャがくれたこのマントと、同じくらいどれもカッコいいデザインだね!」
つまり導師マントをかっこいいと思っていると! よかったねアリーシャ!


そんな中、時折シリアスな解説をするスレイ。

「次の世界は、運命のRPG”テイルズオブデスティニー”だ。……これは……海底洞窟!? 大切な仲間、親友との別れの場所……か。たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶーー仲間と戦う事になっても、それがリオンのやりたい事だったのかな……」 (デスティニーエリアにて)

寂しげだったスレイ。

「食べ物がおいしいって感じる心はみんな同じで、それなら、誰とだって分かり合える。……オレも、人と天族が一緒に生きていける世界を作りたいって思ってるから、クレアさんの言葉をすっごく心強く感じちゃうんだ。……へへ、ほんとにごめん。オレだけ盛り上がっちゃって」 (ピーチパイ演説の言葉を言って)

スレイは一度カレギアに来よう?

「ルークが断髪した時の気持ちは、誓いって言葉じゃ足りないくらいの変化だったんじゃないかって思う」 (アビスエリアにて)

展示してあったものには敢えて何も言うまい。

「シングの旅は、導師として色んな事を考えさせられたよ。(中略&要約)スピルーンみたいに人の心が見て分かるって素敵な事だけど、同じくらい怖い事でもあるのかもな」

スレイが言うと重い。(その1)

「あれが、アスベルたちの誓いの木か。……こういう、思い出とか約束の印を作ると、長い間それを見返していなくても、何故かずっと覚えていたりするんだよな」

スレイが言うと重い。(その2)


あとどうしても上手く思い出せないんだけど、「大切な人のために、自分を犠牲にする覚悟。残される人の想い」みたいな言葉をレジェンディアエリアで行っていたので行った人は聞いてきてください沈んだ。


クイズは正解していたのでそっちの部屋に通されて最後の音声。
無事にコレット救出! スレイとコレットに感謝されて部屋を出て、終了。外にはガシャポンやサイン色紙や(デゼル死すともテイルズは死せず……小野D……;;)プリクラの機械とかがあった。

展示物は大半が撮影禁止だった。注意。
貴重なものが色々見れたのはよかった! ルーティのドールなんてあったの知らなくて驚き。何年前のものなんだろう。
ベルセリアも最後にちょっとだけあって、「オレたちの新しい仲間をよろしく!」みたいな事を言われた。ここのところ情報がないけど続報はいつ頃なんだろう? 待ってます。


物販はナンジャタウンに比べたらかなり充実してる。スペースの問題かな。会場限定のものが多めだったけど、これらは後々販売されるって事はないのかな……レースブレスレット欲しい人結構居るだろうに。(リバースとエクツー買った)

期間はまだあるから、お近くの人は行ってみてソンはないはず。テイルズ好きな人ならきっと楽しめるよ!




2015/08/08 19:55

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -