天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】来月発売は、夢じゃないーー

▼PV5
スレイ「伝承は、御伽噺じゃないーー」
「オレと、オレを信じてくれるみんなの旅!」


ライラ「スレイさん。あなたの後ろには、私たちが居ますわ」

アリーシャ「世界中で起きている災厄ーーそれを鎮められるのは」
スレイ「導師、だね」
アリーシャ「……。君は笑わないんだな」
スレイ「オレも信じてるから」

ジイジ「あの子の気持ちは真っ直ぐで正しい。だからこそ、ワシは心配なのじゃ」
ミクリオ「ジイジは覚悟していたのさ。いつか君が旅立つことを」

エドナ「……泣いてもいいけど?」

ライラ「自分の内にある、正しいと思う気持ちは見失わないで」

ザビーダ「こいつが憑魔を殺すのを止められねえ時は、こいつを撃て」

デゼル「何を言ってる」
スレイ「人と天族が一緒に旅してるのなんて、オレたちだけだと思ってたからさ」

スレイ「自分の夢は自分で叶えるよ。オレも、アリーシャも」
アリーシャ「嬉しそうに笑うんだな。こんな時でも」

ライラ「一人で抱え込まないでくださいね」
スレイ「色々……考えちゃうよ」

ルナール「全身恐怖が丸出しになってるぜぇ。ほらぁ、力んで腕もガチガチーー」

サイモン「機は熟したろう? お互いにな」

ライラ「いけません! 今の私たちが敵う相手ではーー!」
スレイ「みんなの命も預かってるんだ!」
ライラ「スレイさん……」

???「恐ろしいか? 死の予感……甘美であろうな」

ライラ「導師スレイが信じる答えは、きっと、災厄の時代に終焉をもたらしますわ」

ミクリオ「僕たちにも見せてくれ、スレイ!」
エドナ「スレイ」
???「スレイ!」
ライラ「スレイさん!」
スレイ「うおおおおおおっーーーー!!」


・冒頭の部屋らしき場所はメーヴィンと関係でもあるのかな。でもスレイも短剣持ってたし……?
・主題歌がちゃんと聴けるのは導師の夜明けのエンドロールとか?
・「オレを信じてくれるみんなの旅!」かわいい。言い方がかわいすぎる。
・ロゴというかドラゴンモチーフの出方は、アリーシャが従士契約をした時に立ち昇った光のエフェクトに似てる気がしなくもない。
・大噴火する山。どこのかわからないけど被害はきっと尋常じゃない……
・「ジイジは覚悟していたのさ」……ドラクエ4思い出す。やめてくれ!
・ミクリオの表情が優しい。誰を見てるんだい。
・ポリゴンミクリオも睫毛あることに今更気付く。ほんと美少年だな!
・ピースするスレイのかわいさはどうしたらいいですか! なんなんですかこの子はもう! デゼル巻き込んでプリクラ行け!
・「泣いてもいいけど?」横のスレイの口元は笑ってる。違う場面での台詞なのか、それとも。
・風天族組の関係が気になってしょうがない! ”こいつ”がデゼルっぽいけど……?
・エドナに傘くるくるされてイジられるミクリオw ミクエドかわいい!
・アリーシャの手を握るスレイの表情の穏やかさ。大丈夫、そう言い聞かせるようにもう一度握り直す仕草。顔を上げたアリーシャの目に涙が見えるのは気のせいかな。心から、と言ってもよさそうな笑顔を向けるスレイ。ハッとしたような上目遣いのアリーシャ。簡単に壁を越えてきてしまうスレイに、アリーシャはどこまで気持ちを曝け出してくれるのか。
・「色々……考えちゃうよ」ちょっとだけ気弱な声。スレイはライラの前でも素直なままだろうし、思わず弱音を吐きかけるほどライラには包容力があるということだね!
・女型の憑魔と対峙するデゼル。ブレードマークが三つ見えてアリーシャ憑魔? と噂されていたものの、本日そいつは黒き風の守護者の背中と判明。まったくデゼルはもうw
・聖剣を抜くところでライラの表情が見えないのは……
・デゼルにヘッドロックロゼ。結構勢いがあるw よし、帽子落とすんだ!
・誰かの瞳(スレイ?)に映る景色。よく見るとドラゴンだかの翼らしきものが見えるけど跡形もなく消滅してる。まさかそれが仲間の誰かで……とか?
・崩落する崖(?)。ローランスと思われる兵士が何人も巻き込まれているものの、背を向けて歩くスレイは振り返りもしない。表情は真っ暗で見えない。スレイがやったとしか思えないんだけどこれは……
・スレイとロゼ神依でのバトルシーン! デゼルは戦闘不能になって回復中のご様子。
・スレイ(ライラ神依)でフランブレイブ! 演出的には秘奥義っぽいけど属性ごとにあるなら嬉しい!
・「みんなの命も預かってるんだ!」その命を守るためにも生きてください。(切実)
・やっぱりあの獅子みたいな憑魔はメーヴィンなんじゃないかと思うんだけど……声は違う? かな?
・多分憑魔化した兵士の盾を砕くスレイ。儀礼剣すげー!! 丈夫!(ツッコむべきはそこじゃない)
・儀礼剣を支えに立ち上がるスレイに集う四つの光。あの膝をつくシーンと繋がってるのかな? 一度倒れても立ち上がって反撃する展開なら熱い!(一つ気になるんだけどここで聞こえる声が何度聞いてもミクリオエドナザビーダライラなんだけど……あの……でもいるのはデゼルだぞどういうことだ)

▼ファミ通
こうして発売前にゼスティリアの記事を読むのもあと何回だろう……。攻略情報も期待してるよ!

◎神依ロゼプラスα
さんざんフラグはあったしコスまであるうえに同行するし武器だって持ってんのに「NPCです」なんてことになったら二週間あんぱん生活を決めていたので免れた。ありがとう。
なんだか寒そうだけど大丈夫? ちょっとデゼルから上着ひったくってくるね?(寒冷地で神依化させるのに若干の抵抗がw ……と思ったけどエドナ)
背中のでっかいリボンが可愛らしい。二人並んでると男ディセンダーと女ディセンダーを思い出すな! スクショ見る限り性能はスレイと変わらなさそうだし、お好みでってこと?

セキレイの羽メンバーは、生き残って……欲しいなぁ……(真っ先にそう思った)
でもロゼが天族を身に纏って宿命を背負うきっかけになるのだとしたら…………やめよう!

◎編集者インプレッション
羨ましい! 羨ましすぎるよ! 早くやりたい……!
編集者さんの「好きになれる作品でよかった……!」という一言に一番痺れた。私が期待していた、というかゼスティリアをプレイして持ちたかったのはそれ。リバース、エクシリア2と並んで「大好きだ!」と言える作品であることが一番の願いです。そりゃプレイした感想は人それぞれだけど、発表時からずっと待機してきたんだから。

戦闘に関してはちょいとややこしそうな情報が。特技、奥義、天響術は3すくみだとか。焦ってぶっぱして逆に天響術いただいて「!?」ってなる未来が見えるw が、頑張ろう。
プレイヤー自身を成長させてくれる強敵が続々と登場、とのこと。グランバスク先生やガットゥーゾみたいなボスが出てくるってことか。苦戦しそうだけど撃破した時の達成感はイイ! ので期待!

◎ダウンロードコンテンツ
歴代コスは色々ツッコみたいけどせっかくなら今までに選ばれたことのないキャラがよかったかな〜とか。一番意味不明なのはデゼルだよなんなのだよ腹巻き貸そうか?(褒めてます)面白そうなので余裕あったら買おうかなw
水着コスはアリーシャがかわいいしスレイは幸運の象徴だかそう言われてるシロイルカ背負ってるしデゼルは胸元の黒い羽根でさりげなく厨ニっぽいのが堪らなく愛おしいしロゼは水着に英語で(なんでグリンウッド語じゃないんだろ)”セキレイ”って書いてるしザビーダはちゃらいけどカッコイイのがずるいしライラは麗しくて直視出来ずエドナは水嫌いって何があったのそしてミクリオはもうそのフロートも攻撃に使おう。(一気に感想を言ってみる)
これで聖剣引き抜くシーンやってみたい……。ナンバーワンはセブイレ店員衣装だけど……w


発売までいよいよ一ヶ月切ったね! 妄想考察ツイはだいぶ控えてきてはいるけど脳内では常に渦巻いてるよ!
こんな時期に軌跡シリーズにも手を出してしまったので、来年はテイルズオブって軌跡を追います。ビバ二次元。



2014/12/22 20:28

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -