天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】ジジイじゃない、ジイジだ!

ゼスティリア発売がじわじわと近付いてきているけど、今からテイルズオブ貯金でもしとかないと出費やばくね? ってなってる。極力グッズは厳選、ダウンロードコンテンツも本当に欲しいのだけに絞るつもりではいるけど……けど! 多分無理!

以下は昨日発売のファミ通情報雑感。

▼ドラゴン
あの二足歩行のやつもドラゴンだったんだ! ガーディアンか何かかと思ってた……試練遺跡のボスみたいな感じかな? それにしてはスレイ一人で立ち向かっているように見えなくもないけどぼっち戦闘はやめてね?
・ドラゴン→霊応力が低い人でも普通に見える
・憑魔→それが低い人にはおかしな人や自然災害にしか見えない
何なんだろうねドラゴンって……(プレイしてのお楽しみ)
スレイと剣交えてるドラゴンは、試練遺跡にいるとしたらもしかして過去にここの試練を越えられず志半ばで命を落とした導師の成れの果て……とか?
レイフォルクとかにいるドラゴンは、世界を救った後にその代償で穢れを身に受k……このへんにしとこう!

▼ジイジ
永井さんって亡くなられたの確か一月頃だったよね? ゼスティリアの収録はそれより早かったんだね。これが遺作……になる?
「このバッカもーーーん!」は声優つながりの台詞かな。言われている相手は誰だろうw スレイ?w
”スレイと親友ミクリオの育ての親”ってあるけど、ミクリオも親いないの? そもそも天族ってどうやって生まれるのルフレスみたいに一人でにぽわん(……)って生まれるんじゃないよね? スレイとミクリオの幼い頃のエピソードとかはジイジが語ってくれそうで期待。なので生きてくださいルナールに負けるな!
ルナールが天族の杜に侵入する事が判明してから、まさかイズチ壊滅が旅立ちのきっかけなのか……ってずっと危惧してたんだけど、それだとあんなに目輝かせて「これがーーー世界!!」なんて言えないよなぁ……。ルナールを辛うじて撃退するけど、脅威を感じ取ったジイジが「もうスレイはここにいるべきではない。旅立つ時じゃ」って背を押してくれるのかな。

ちびスレイ「じじじ」
ジイジ「じいじ、じゃ。スレイ」
ちびスレイ「じ、い、い、じ?」
ジイジ「じ、い、じ」
ちびスレイ「じ……じじ、い!」
ジイジ「確かにワシはじじいかもしれんが違う!」


▼メーヴィン
個人的予想ではラスボスor中盤あたりのボス候補のお方。絶対何か裏あるよこういう人って……と思ってるけど蓋開けたらフランツさん的な立ち位置でスレイ達のいい味方だったらごめんなさい!
恰幅いいけど脱いだらすごいとかそういうタイプですか(蘇る某大企業社長)PVからして、メーヴィンの語りからゼスティリアの物語が始まる?
「新たな導師が現れていたとはな」ってのも多分西村さんだからメーヴィンの台詞なんだろうけど、この台詞と倒れるスレイの映像が被せてあるのを(無駄に)深読みするとこの新たな導師ってのはロゼの事なのでは……いや、初対面時にスレイの事を知っての台詞だとは思うけどね!
スレイと意気投合するのがなんともw よかったねスレイ! 遺跡仲間が増えて!

▼サブイベント
「私は、間違っているのだろうか?」
何やら思い悩んでるっぽいアリーシャ。木村さんや茅野さんも仰ってたね、二人とも真っ直ぐ突き進むからこそたまに悩んだりもするって。
シリアスなものとコミカルなものが半々くらいだと嬉しい。ある意味息抜きだと思ってるから、メインシナリオが重いのにサブイベも重いともれなく潰れる。(鬱展開スキーではあるけど)
恒例の温泉イベントはあるのやら。

▼闘技場
憑魔たちの殺し合いを目的とした〜ってあるけど、誰がこんな物騒な建物作ったんですか……天響術が仕掛けられてるってことは天族? ここでギャンブルでもしてたの?
歴代ゲストいるといいなーとは思っているけどこんなところに来て大丈夫なのか。穢れ渦巻く場所って書いてあるけど。パーティーメンバーでさえ影響ないのか心配になるのにw
スレイが一人で戦っているスクショがあるけどシングルモード? 属性のやつもないし本当にぼっち。回復はSG頼りになりそうな予感……。

▼ダウンロードコンテンツ
学園衣装は全員分購入決めました。(ゼスティリアのネットワークカードで揃えられるといいけど)アイマスはかわいいけど原作知らないんだ……アリーシャがものすごくスレイカラーだから惹かれるんだけどね!
学園コスで一人一人に対するツッコミを書き殴ったけど偏った。みんな好きなんだけどどうしても。

◎スレイ
”世話焼き文系生徒”……なのにイマドキの男の子な感じが堪らない最高ですありがとうございます二周目はずっとこれにする! 予定!
「オレはスレイ。どこにでもいるごく普通の生徒ーーだったんだけど、ある日、怪しげな影を学園内で見付けて親友のミクリオと一緒に後を追ったら、旧校舎の老朽化した部分の崩落に巻き込まれて地下へ落ちちゃったんだ。そこで同じように影を追って落ちたアリーシャって子と出会って、どうにか地上へ脱出したんだけど、学園内がなんだか騒がしくて……」っていう学園ゼスティリアください!(早まりすぎ)
ヘッドフォンで何聴くんだろう。このノルミンヘッドフォン商品化してほしい……! 帰りにミクリオがバイトしてるカフェに寄って(※妄想です)
「ミクリオー歴史のレポートやった?」
「当然。君はまだなのか?」
「書きたい事が多すぎてまとまらないんだ」
「……。後三十分で終わるから、待っててよ」
「やった! 今度おでん奢るよ」
とかやってそうで(※フライングすぎる妄想です)
きっとバイト先はセブンイレブン。笑顔振りまいて客の疲れを癒し払っていくアルバイトくん。そのうち何故か「スマイルください」って言われて頭上にハテナマーク浮かべる。

◎アリーシャ
図書委員とは予想外! 生徒会長か学級委員あたりが合うかなあって思ってたから……。エヴァコスの時も思ったけどメガネ似合うね! 黒タイツは正義。
夕暮れの図書室で黙々と仕事してるけど暇になって、ちょっと腕を枕にしてうたた寝しちゃったら誰かが来た気配がしてハッと飛び起きたら本返しに来た誰かがいて「す、すすすまない! いえ、すみません! 本の返却ですね!」ってなってそう。
物静かな、ってアリーシャ本来の性格なのか否か。どっかに明るく女性らしい、と書いてあった気はするから、設定に合わせてそう書いてる? とか? 明るい、と言ってもロゼの明るさとはまた違うだろうけど。

◎ミクリオ
おでこ(最大の萌えポイント)
普段髪で隠れてるところが見えるのがいい。というかミクリオは図書委員とかそのへんじゃなくてまさかの帰宅部w バイトしてるのかな? カフェバイト推したい。密かにファンクラブできてるパターン。
夏休みは図書館で幼馴染の課題を手伝ってあげてそうw 付き合いのいい、ってあるから妄想無限大。仕方ないなぁ、って言いながらも遅くまで付き合ってくれる。

◎エドナ
このエドナを何も知らない人に見せて「このキャラ何歳に見える?」って聞きたい。というかやる。
誰もが尊敬する、ってことは学園のマドンナみたいな存在なのエドナ? すれ違うたびに「おはようございますエドナさん!」「エドナ先輩、食堂へ行かれるのですか? お供します!」とか言われる感じなの?
のるみんリュックの”のるみん”が平仮名なあたりこだわりを感じる。ぱっと見小学生だがそこがいい。

◎ライラ
魅惑のを通り越している気がします先生! デフォルト衣装も生足が眩しいけどこれもこれで……。三つ編みもかわいい! 歩くたびにゆらゆら揺れるのかな。
学園長設定はライラが生きて来たであろう歳月を考えるとナットク。一番年上だろうしね。全校朝会では最近見付けた美味しいあんぱん屋の話でもするんですか? 学園長室から校庭眺めて「青春ですね……」ってなってそう。

◎デゼル
お前のような数学教師がいてたまるか(二度目)
ペンデュラムを振って空中に図形を描きたまに生活指導教師にちょっかい出されてどこかへ姿を消す事で有名な先生。その素顔を見たものは誰もいないそうな。グラサンを取ろうとするザビーダとの攻防はゼスティリア学園の名物の一つだね!
ポケットから出てる鎖は懐中時計? 他にしまうものって何かあるかな? アタッチメントはハンチングとしか書かれていないけどつまりグラサンは外せないと……? いや外せたら目隠してる意味なくなっちゃうけどね?
好きですこういうの。めっちゃ笑ったけど好きです。この格好で無慈悲なる鞭振るい隊。

◎ザビーダ
生活指導のくせになんかちゃらいぞ!w いいのかこれで!(それが彼の流儀さ)コスあるってことはパーティーメンバーと捉えていいんだよね……?
”高そうな時計”……高級時計と書かれていないってことはパチモンか……でも本人気付かない。唯一知ってるデゼルは無表情だけど内心で笑い堪えてる。帽子が似合うけど後ろどうしてるのかな? 一つにしばってる?職員室のデスクの中にはキットカット入ってそう。

◎ロゼ
キャプテン少女! 部活は何かな? サッカーとか合いそう、あとはラクロスとか! 校内に女子のファンクラブあるんだろうなって……。部活中にフェンスの周りから応援されてる感じ。
髪が赤系統だからか、水色のシャツがよく似合う。真夏の海岸で日差しにも負けずに足だけ海に入って水ばしゃばしゃしていそうというか、ビーチバレー選手権でぶっちぎりでトップをいただいてスペシャルかき氷食べて嬉しそうに笑ってそう。アタッチメントのシュシュは髪にはつけられないのかな。



導師の夜明けも楽しみです。



2014/11/21 22:34

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -