天弥見聞録 | ナノ


【X2雑感(?)】内藤先生からのお返事


昨夜は轟沈していました。タイトルからお察しください。

ツイッターでも書いたけど、数ヶ月前に出した内藤先生へのファンレターに返事が……来た……。夢でも見てるのかと思ったけど夢じゃなかった。
便箋四枚にぎっちりと愛を(……)詰め込んだあの長ったらしい手紙を隅まで見てくださったようで、クロノスに放り投げられたユリウスのポーズでしばらく転がってた。今なら魂の橋架けられる。

最終話、ルドガーが最後の時歪の因子となって消滅する際にミラちゃんと兄さんが出てきただけで救われた気がしました〜といった感じの事を書いたら、

『最後、やっぱりルドガーにはあの二人を会わせなきゃ! と連載前からあの演出を決めていました』

……と返って来た。内藤先生……。

先生はゲームをとことんやりこみ関連書籍やグッズも買い集めたそうで、だからこそファンの皆さんと同じ目線で連載が出来たのかなと思ってます、とあった。
違和感のないように作中のイベントを収まるように削ったり、または補完出来たのもきっとそのおかげなのかな。
改めて、内藤先生にエクシリア2を描いていただけて本当によかったなと実感。月末の2巻のユリウスサイド描き下ろしが楽しみすぎる……。

同封されていた兄弟絵の兄さんが手袋をしていなかったけど「本編前」or「最後の分史世界」となって、そこから更に発展したネタで再び海溝に沈む勢いで撃沈。幸せそうな光景すら辛い。苦スニク。

ところで、内藤先生はお茶目なところもある方で、誤字したところに矢印を引っ張っていって
ルルの絵+「誤字だニャ〜(汗マーク)」
何ですかこれは。可愛すぎる。
内藤先生って男性だよね……? ツイート見てても女子力高くて性別がたまに分からなくなるw
封筒は猫だらけ、留めているシールは懐中時計とものすごいこだわりっぷり。横で見ていた母も「女の人?」とツッコミを入れるほど。



連載終了後に手紙を送ったけど、届いたから! ソレ私が証明したから!
ものすごく励みになったそうなので(時折読み返してくださってるようです……)、皆さんも……ぜひ。



2014/01/10 13:24

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -