天弥見聞録 | ナノ


【X2雑感】発売前に予想されていた事

ゼスティリアの事ばっかり呟いてるけど、月末に魂の橋ラッシュが待ち構えているから今のうちに……というワケです。2月にかけてたぶん、ゼスティリアの大きな情報が来なければ兄さん兄さんうるさくなると思うから……PTメンバー一人くらいは公開来そうだけど!

あちこちでゼスティリアのシナリオ・展開予想を見てると、エクシリア2の時もこの時期が結構楽しかったなぁ、とふと思い出す。遠足や修学旅行の準備が意外と楽しいのと同じで、あれこれ期待を膨らませながらああかなこうかなって……裏切られた時の反動も半端ないけどね! ゼスティリアはそんな事にはならないと祈っとく。

エクシリア2も色々な推測が飛び交ってて、どれが当たるのか、或いは全部外れた予想外の展開が来るのか……発売前に言われていた事は半分くらい当たってたのかな?
覚えてる限りでは
・ルドガーとあの仮面の男(パパだよ)って『料理得意・双剣使い・目の色』からして同一人物じゃないの?
・ルドガーとエルって血縁関係?(隠し子説も見かけた気が)
・あの赤服の男は絶対に変態(誰かはお察し)
・エルはユリウスの隠し子では?
・ビズリーってルドガーの父ちゃん?
・ルドガー、エンディングで消えそう
・ルル=クロノス説
・ルドガーとエルの目の中の金の輪見てると生贄みたいに思えてくる
・オリジンがラスボスじゃないかな
・クランスピア社=超ブラック企業
・仲間たちと決別するルートでもある?
・社長胡散臭い
・エルはルルで戦う
・クリアファイルでマクスウェルミラが存在することが分かったから、分史ミラは……
・ 〃 の使用イラストが一人だけファイティングチャット=ユリウスはNPC確定
・兄貴は終盤で間違いなく死ぬ

ユリウスは情報が出た時点で『主人公の唯一の身内・序盤で行方不明になる・ルドガーと同じ双剣使い』の三点セットで敵対するだの最終的に犠牲になるだの囁か 囁かれ ニイサ
ただこの頃は同時公開のレイア・アルヴィンに話題が行きがちで、新規キャラにも関わらずあんまり話に上がらなくて……モブ薄とか言われたり……うん。
TGSでPV4が流れた時、周りが骸殻ユリウスを見てものすごく盛り上がっていたのは嬉しかったよ……それに今じゃたくさん好きな人がいるし。


ファミ通では発売間近になるとエクシリアの時から連載を組んでくれていたから、毎週それを楽しみにしていたんだけどゼスティリアも連載やってくれるのかな?
プロデューサーのインタビューとか読むの大好きだから、16日(だったっけ)発売の電プレも買おうと思ってるけど……月末のテイマガも……(増え続ける雑誌)


2014/01/08 19:33

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -