天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】夢守しつつも情報追いかけ中。

気が付けば発売まで100日を切ってたね! 時間が経つのは早い。
楽しみな反面、クリアした時に私は生きているのか(大袈裟)不安でもある色々な意味で。発売前にここまで期待していた作品はエクシリア2以来だから……そのエクシリア2がこの状態だからもう……w

全部見てる時間が取れないので情報部分だけさらっと。バックで流れてる曲いいな。エヴァコラボやPV4で流れてるやつ。ちょっと黙っていただいて1ループ聞かs
これは桜庭さん作曲かな? イベント曲なんだろうけど、ヴェスペリアの大逆転の好機みたいに戦闘でも流れたら燃えるのに。秘奥義でキメたい。


▼アタッチメント紹介動画
ミクリオ「思ってるのか? 自分だけの夢だって」
アリーシャ「スレイ! ミクリオ様に応えて!」
**
アリーシャ「いったいどういうことだ、宮内に武装兵団を配するとは!」
兵士「これは、バルトロ様の命で……うわぁっ!」
アリーシャ「スレイをどうする気だバルトロ卿! 兵を引かせろ!」
スレイ「王宮の見学は済んだよ。行こうアリーシャ。……自分の夢は自分で叶える。オレも、アリーシャも」
アリーシャ「ああ。もちろんだ!

最初のセリフがちょっとわかんないけど……アリーシャが部屋に入ってくる前のスレイの余裕の表情! 「行こう」の声色の優しさ! 心からかっこいい……。
アリーシャのカラバリは白と青でいい感じ。カラバリだよね? グラサン集団には笑ったw でもデゼルはかけたらどうなるの……隠れて見えないんじゃ……だから質問で聞いたのにはぐらかしおって!(……)

くすぐりあうスレイとミクリオ(というかスレイが一方的にやってるようにも……)は単純にかわいいw 弟とその友達がまさにあんな感じでじゃれてたなぁ。仲いいと普通にあれくらいやるんじゃないかな。

▼試練神殿紹介動画
BGM……! 椎名さん! 広くてもこの曲が流れているなら飽きずに探索出来そう。というか試練終わっても来たくなっちゃいそう。ギネヴィアで絶景探しとかしたい。(ただし身投げ多数)
やっぱりゼルダだな〜って思っちゃう。謎が解かれるたびにあの音が脳内で流れる……。試練神殿の場面では今のところアリーシャの姿が見当たらないけど、アリーシャが拘束されてる間にロゼが入って試練神殿巡りでもする……? アリーシャが捕らわれるのはスレイをハイランドに加担させるためだし、その戦争へ向けて(規模のでかいそれを止められるように)試練神殿巡りして力を付けよう、って流れなのかも? それだとアリーシャの離脱期間がかなり長そうだけど……。

▼ルナール紹介動画
ルナール「おかしいねぇ……ここにはメインディッシュしかないはずなのに、また新たに二人もお出ましか。小僧が生意気に……全身恐怖が丸出しになってるぜぇ。ほらぁ、力んで腕もガチガチーー」
スレイ「うわっ!」

メインディッシュ=アリーシャ?
あああイズチの住民らしき人が倒れて……なんてことだ。憤怒をこめてルナールをボコる。ドラクエ4のトラウマ再来したら序盤から頭抱えるからやめて!
燃えるスレイの腕にミクリオが水ぶっかけて睨むに違いない。

ルナール「丸焦げになって後悔しな! そーらっ!」
ミクリオ「ぐっ!」
スレイ「っ、ミクリオ!」
ルナール「今回はしっかり殺すぜぇ。雑魚のくせに俺の邪魔しやがったんだからなぁ!」

子安さんすごい。としか言えない。ジェイドとはまったく違う……。
炎を受け止めきれずに吹っ飛ばされたり、爪のようなもので攻撃されて倒れたりと二人が追い詰められている場面がちらほら。強そう。イズチで戦闘になるのかな……勝てるのかなコイツ……。
イズチの住民やミクリオしか知らなかったスレイは、初めてルナールを見たときどう思ったんだろう。ルナールが振り返って狂気の視線に射すくめられた瞬間、今まで感じたことのない何かが背筋を這い上がってたりするのかな! それ見抜いての台詞とか。
ほらアレだ。子供が初めてなまはげや鬼を見た時の気持ちというか。

▼サイモン紹介動画
サイモン「おっと。最後までやらせてやりたまえ」
「なぁ導師。どう思う」
「ふっふっふ……」

曲が好み。サイモンの雰囲気に合ってると思うな、ミステリアスというかなんというか。イベントシーンか、どこかのダンジョンのものか。後者だとしたらトリスイゾル洞とかで流れてそう。
フォロワーさんが仰っていたけど、ちょろっと秘奥義らしき場面があったね。カットインどんなんかな。
動画見た感じ、サイモンは完全に悪者、ではないような気がしてきた。ライラがPV3で言っていた「道を惑わせようとする悪意」なのかもしれないけど、何か重要な事を知っていて、それを踏まえてスレイ達にちょっかい出して愉しんでるというか……グレイセスのリトルクイーンに近い何かを感じる。

スレイ「お前はいったい何者なんだ!」
サイモン「我が名はサイモン。彼と同じく業を背負った、哀れな天族だよ」

喋り方に意外と抑揚があるね。もっと淡々と話すのかと思ってた。
分身するタイプの敵は苦手なので戦うのがちょい不安。ミリッツァとかドラクエのドルマゲスとか……どれ狙えばいいかわからなくなる。サイモンはスペクトルフィールド使えそう。

▼セルゲイ紹介動画
セルゲイ「自分は、ローランス帝国・白鳳騎士団団長、セルゲイ・ストレルカである。帝国の安寧に(聞き取れない)諸君らの協力に、忠信より謝意を表すものである」
エドナ「なにコイツ。堅苦し病? 暑苦し病?」

エドナw 聞こえないからって辛辣なツッコミw セルゲイの台詞堅い言葉が多いから聞き取り間違ってそう……。ミルハウストよりも更に生真面目そうな人だね。
BGMはペンドラゴの曲とか? 雄々しいというかなんというか、まさに「帝国!」って感じでいいね!
デゼルがセルゲイに攻撃仕掛けてたけどどういう状況なのやら。見切られてるけど。

セルゲイ「騎士団こそ、帝国と民を守る盾だったはずだ。今の時代、我々が自分の責務を教皇様任せにしたせいで起こったのではないのか? 誰かに頼る前に、やらねばならないことがあるはずだ! ーー我らが獅子の剣にかけて!」
兵士達「はっ! 獅子の剣にかけて!」

リチャードの「剣と風の導きを!」といい、こういうのカッコ良くていいな。セルゲイは獅子戦吼の使い手らしいけど、ヘタするとすっ転ばされまくりそうなので油断禁物?
情報出るまでローランス側はてっきり悪役かと思ってたんだけど、セルゲイを見る限りそうでもなさそうで一安心。でもどっちも悪い国じゃないのに戦争しちゃうってのが辛いね。

今のところ戦闘になりそうなキーキャラは
・セルゲイ→常人を超えた身体能力で天族の攻撃を見切れる
・ザビーダ→天族
・サイモン→天族
・ルナール→人間だけど憑魔化しているが故に天族が視認可能っぽい
こんな感じだから天族が居ても問題ないようにはなってるけど、マルトランはどうだろう……?

▼一番くじ
セブンイレブン衣装のスレイw 溢れ出るアルバイト感!w この格好で周回して聖剣引き抜きたい。エクシリア2のカレンダーのサンタの服着たアルバイト臭漂うルドガーと一緒に店頭でケーキ売ろう? 3個買います。

前回のはなんだかんだ引きに行き損ねたんだけど、今回は行きます。だって徒歩2分の場所にセブンイレブンあるんだからこれはもう行けという事ですよね!
A賞の欲しいな。歴代主人公勢揃い。こういう集合イラストはぜひとも飾りたい。手前の二人はもちろん、奥のロイドが妙に存在感あってつい目がいくw


次回のニコ生は待ちに待ったデゼル印象回。リアルタイムでは見れないかな……ちょっとだけ遅刻しそう。
先日のトークショーでデゼルがクワガタ見てテンション↑していたとかいうとんでもなく可愛い(……)情報をいただいたのでますます彼には期待してる。いい意味で。
ザビーダが同行するっぽい? ことはわかったし、二人がどんな話をするのかも早く見たくてしょうがない!




2014/11/16 22:28

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -