天弥見聞録 | ナノ


【Zまとめ】デゼルのこと。

気になるんですよ。気になっちゃうんですよデゼルのことが! スレイの次に!
というテンションでまとめた。暇だったので合間に灰色の文字でツッコミ入れた。馬場Pのインタとかからも引っ張ってきてる。

▼デゼル(Dezel)
・天族?
・小野Dゼル
・身長185cm
自販機より少し大きい
・キャラデザ:奥村氏
・風属性
・ギザっ歯
・笑うと最早敵キャラ。だがそこがいい
・髪の先端には黄緑のグラデーション(前髪に一束だけ全部黄緑のとこがあるのがフシギ……)
・名字はないか伏せられているかは不明
・フランス語にDes ailes(両翼の意。読みはデゼル)という単語がある。神依からしてこれが名前の由来?
・PT内で唯一黒基調の服。清らかな天族というよりは、元々背負っている「復讐」の闇の部分を見た目で表した
・荒野を一人で旅するような雰囲気
・意志が強い。何のために生きているかを強く持っている。相反するなら立ち塞がったり剣を交えることもいとわない(初登場した後戦闘になるんじゃないかと思ってたり)
・もちろん人間からは見えない(天族だもの)
・見えないけど人間の傭兵団と共に過ごした、というのが重要
・孤独主義。人と馴れ合わないのには大きな理由がある
・犬は物言わぬ相棒
・特典に居なかったりと現時点ではちょいと不遇
・でもCMでアップのアニメーション流してもらえた
・パルコラボのイラストではロゼの奥にいる。夕暮れのゲートブリッジが似合う男。期間中は池袋パルコへGoだ!(だいぶ先だけど)
・↑よく見るとわりと穏やかに笑っている。凶悪な笑みではない
・使用武器はペンデュラム。つまり振り子。詠唱モーションがスリーパーとか言わない
・自操作ならばマニュアル推奨。セミオートデゼルは上手く距離がとれない(人との距離ではありません)
・現時点で仲間の名前を呼んでいるスクショやムービーが一つもない。PT内では一番それらの登場率が低いため、当然っちゃ当然だけど
・……と思っていたら、試遊でライラにアイテムを使ったところ「ライラ!!」って言った(幻聴でないことを祈る)
・ただ、スレイは「導師」呼びの可能性も?
・「黒はいい……何にも染まらない色だから」byデゼル
・アタッチメントの表示名が天族組の中で一人だけ「黒き風の守護者」。他の面々は〜の天族、であることから人間フラグが囁かれる(見えない、天族だと言われているけど何かありそうだなとは思う)
・試遊で見られるステータスは意外にも物理攻撃力が前衛特化のスレイやアリーシャを追い越してNo.1。ペンデュラムでシバけ
・フィールドのサポートスキルは「速駆け」。戦闘終了後、一定時間フィールドを走る速度が上がる。戦場でノロい奴は死んでくそうなので素早く行こう
・マップアクションは「瞬転の迅」。数m先まで瞬間移動する。届く距離なら対岸にも渡れる
・傭兵団と共に過ごした経験故に、戦闘に長けている。怖けりゃ逃げな

◎台詞
・……言っておく。邪魔だけは許さん。たとえお前が導師であったとしてもだ
・ガキは黙れ。導師に聞いてるんだ。なぜ街を救った恩と称賛を捨てる? なぜそうまで自分を犠牲にする?
・グダグダ悩むな。力は貸す
・甘いな。後で後悔するぞ
・ふっ。ちゃんと協力はする。俺も天族のはしくれだ
・非情にならなければ成せないことがある。お前らもそれは気付いてるはずだ
お前「たち」とお前「ら」の使い分け
・ふざけるな! こいつは誰かに認められたいだけだ!
・あちこち振り回しやがって……この遺跡を造った奴、いい性格してるぜ
遺跡を造った奴「そりゃどうも」
・来るぞ! 奴が目を開いた時は俺を神依え!
最初「神依え」を「かむいえ」と読んでしまって「???」状態
・決めるぞ、導師! 遊びはもう終わりだ! 俺の神依を発現させろ!
あの凶悪な笑みスクショと同じシーンっぽいけど血が騒いでるんですか?
・……どうした。何か用か
・平気も何も、彼らは物言わぬ相棒だろう。お前の歩み寄りが足りないんじゃないのか?
・吠えるのはお前の持つ不安を感じ、その不安の正体がわからないからだ
・やめろ。人工のものを与えるべきじゃない
・お前たちが雑なだけだ
この後横で表情を変えてるライラがとてもかわいい
・ そうだ。普段は崖の上で生活し、草を食う時だけ草原に降りてくる。眠るのも崖の上でだ
・ 端から見ればな。だが、案外気楽なのかもしれん
後半の声色がものすごく好き。まだ聞いてない人には是非とも聞いてほしい
・そういうことだ
・ふん。好きに解釈しろ
なら好きに解釈します
・その分鈍重だ。そのノロマに捕まるんじゃねえ
・生半可な覚悟じゃ勝てねえ。怖けりゃ逃げな
・ 天族の力を神依って戦う……あの力は何だ? 俺もあの力を得られるのか?
・繋がりだけを――ぶっ潰せる
ジークフリート持ってるけどそれどうしたの……

◎天響術
アベンジャーバイト/ジルクラッカー/ディバイドヒート/ビジュゲイト/ウィンドランス/コンセントレート/クイックネス
耳をすませば「戦場でノロい奴から死んでくぞ!」だの「殴り合え罵り合え下衆共!」だのヒスイを上回るなかなかアレな詠唱が聞こえる。聞き間違いの可能性もなくはないけど

◎特技
嫉妬者(ジェラス)/異端(ヘレティック)/沽聖(ビニース)/詐欺師(???)/憤怒(ラース)/魔術師(マジシャン)/謀略者(スクイーズ)/高慢者(ハイハット)/偽善(フラッター)/破門者(キャンドル)/遅悔(リグレット)
彼の背負っているものに関係のある名前なのか否か。個人的に魔術師が好き。カラフル球体ポンポンかわいい

◎特技(神依)
風神・百虎/千の毒晶/迅の裂刀/竜の裂華/薙ぎて斬刀/果てぬ影星/視えぬ幻影/爆ぜぬ矛槍
適当に連打してるだけでも結構動き回る。狙って繋げられればきっと楽しい

◎天響術(神依)
ディープグラッジ/ゲイルファントム/ウェザリング/ラストフレンジー/スピリッツリバース
ディープグラッジが使いやすかった印象。意味には何も言うまい

◎秘奥義
・ブルタリティウィップ(消費BG3)
どこにも動画がないっぽいので試遊で見てどういう秘奥義だったか文字で書こうと思ったけど「もうペンデュラムじゃなくて鞭って言え」と言いたくなるようなモンだった。とだけ。まあ鞭みたいな使い方しまくってるんだけど……
カットインは凶…………好戦的な笑みを浮かべてる。これはこれでかっこいい



戦闘動画とか見てても気が付けば目で追ってる。生き残ることを祈る。




2014/10/09 18:20

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -