天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】ゼスティリアが、オレを呼んでいるっ!

またコメント読まれた。ありがとうと言っていいのかなんなのか。
ちなみに前回はゲームショウの時の「ババッチメント、じゃなくてアタッチメントは今作にありますか? あるとしたらデゼルの帽子は動かせますか? 気になって昼も眠れません」ってやつ。あれ私です。今回は運動会の方で読まれた。内容は長いから省略。ペンネームは黒き風のペンデュラム。どうしてこうもふざけたものに限って読まれるのやら!w
天族騎馬で騎馬戦出たらスレイくんマジシャンになれるよ。

▼導師の夜明けPV
スレイ「えっと……名前。そう、オレはスレイ!」
ミクリオ「人間には関わらない方がいい」
スレイ「ほっとけない。まだ生きてんだから!」
アリーシャ「私の名はアリーシャ・ディフダ。君は、本当に気持ちのいい人だ」
改めて公式に上がった画質いいものを視聴。現時点で公開されてる作中ムービーとほとんど変わらないレベルの作画。ufotableさんが心配になるけど無理しないでくださいね!
ミクリオは人間に対して警戒心があったのかな? あのアリーシャを覗き込んでいたスクショの目付きもナットク。「この人間本当に僕が見えていないのか?」とでも言いたげなあれ。ところで「まだ生きてんだから!」ってスレイは言ってるけどそれどうやって確認したんですか。脈か呼吸か……

TOKYO MXは映るので、最速で視聴するよ! 楽しみ!
見た感想もぱぱっと書けたらいいな。年末時間あるといいけど。

▼ロゼ紹介動画
ロゼ「開きそう?」
スレイ「どうかな。ちゃんと調べてみないと」
↑これスレイとミク坊どっちなん? スレイだと思ったんだけど……ミクリオはこの時口動いてないっぽい? し。
ロゼ「そう」
スレイ「……なに?」
ロゼ「べつに、ただの導師観察。気にせず続けて」

ロゼの動きに若干違和感感じたんだけど……なんかちょっとぎこちないような? 気のせいかな? いつもこんなんだったっけ?
スレイの「なに?」の言い方がいい。普通に同年代の女の子と接してる感じ。年齢同じくらいなんだっけ、アリーシャとはまた違った接し方だよね。
BGMはロゼのテーマかキャメロット大陸橋のものと予想。カラハ・シャールを思い出した。
デゼルとロゼが隣に座ってる食事後? のシーンって、たぶん前にファミ通に載ってた「ローランス皇家が憑魔と組んでるだって」だかそんな感じのスレイの台詞と同じ場面かな。二人の前にはスレイともう一人誰か座ってるんだと思う。セルゲイとか?
というかデゼルの前に食器あるってことはデゼルはそこで飯食ったんですか? 後ろにモブいるよね? 普通の人から見たら勝手に食器の中身がなくなっていくなんて怪奇現象すぎる……w デゼルが「人間からでも見える特殊な天族」だったら話は別だけど。

ロゼ「ねぇ、なんでこんな面倒なことしてんの?」
スレイ「なんで、って……困ってる人をほっとくの、イヤだから」
ロゼ「ふ〜ん。……わかった! スレイがヘンなヤツだ、って」

「スレイは自覚すべきなんだから。自分がヘンだ、って」byミクリオ
ロゼにまでヘンな人扱いされるスレイ。ヘンの基準とは一体。話してる場所はマーリンドっぽいけど、試遊でプレイできたイベントではロゼはいなかったからあの後かな?
公式にロゼのページが追加されたけど、並び順がザビーダの下。あれ? もしかしてこれザビーダも終盤辺りで仲間になっちゃう? でも風属性二人になるね? 今後ステータス画が出てくればそれもわかるか。

▼ザビーダ紹介動画
ザビーダ「なんか女の子が増えて華やかになったなぁ〜導師殿? エドナちゃんも口説き落としてるとはやるぅ〜」
ロゼ「超チャラい……こんな天族も居るんだ?」
エドナ「あなた変わらないわね」
ザビーダ「はっはっはっは!」

↑と↓で別人かと思いたくなるザビーダ。この世界には「チャラい」という単語が存在するようです。
エドナ・ザビーダ(ライラも?)は面識があるようだけど、ライラが1000歳越えなのはほぼ確定? していることを考えると……少なくともこの三人は外見からは年齢は判断出来ない?
八人の年齢を整理すると
ライラ(1000年生きた天族、との一文)>エドナ>ミクリオ(スレイとほぼ同い年=17〜19くらい?)
天族組はこうかな? エドナがライラと同い年な可能性もなくはないけど今はとりあえず置いとく。デゼルとザビーダはわからん。
アリーシャ(スレイより年上)>スレイ(アリーシャより年下)=ミクリオ=ロゼ
人間組はこう? ロゼは同年代ってだけで同い年、ってわけではなかった気がするからちょっとだけ年上なのかもしれない。

ザビーダ「俺にはどうしてもケリをつけなきゃならん奴があと二人いる。だからこの最後のやつは、その時のために大事にとっておく」
ミクリオ「お、おい、話が見えない!」
ザビーダ「ミク坊……男の本気は本気で受け止めるもんだ。覚えとけ! ーーーーさぁ、来なぁ!」

エドナ「ミー坊」
アリーシャ「ミクリオ様」
ライラ「ミクリオさん」
ザビーダ「ミク坊」
ザビーダからしてもミクリオは「坊や」なんだなぁ……w
あと二人、一人はデゼル? それともデゼルを除いてあと二人? まだまだ謎が多い半裸さんに今後も注目。

▼エヴァコラボ紹介動画
台詞書き出しは省略。
ロゼとアリーシャが一緒にいる! ロゼもここまで来たらさすがにパーティー入るでしょ? ……と思いたい。でも戦闘中天族は入れ替えできても人間は入れ替えられないから、人間三人だとそこで迷うことになるな〜。なんか人数中途半端な気がするけど、ロゼが入るならもう一人くらい人間キャラ欲しいな。必ずしも偶数、ってわけじゃないからなんとも言えないけど。
エヴァは名前くらいしか知らんので多分DLCは買わないけど、アリーシャの髪型がすごくかわいい。もちろんデフォルトのも好きなんだけど。というか眼鏡似合うね!
そういや箱根が聖地? なんだっけ? 前行った時お土産屋にエヴァのお菓子売ってた記憶が。

▼ドラゴン戦動画
一浄化行こうぜ!(語呂悪かった)ドラゴンって天響術使ってくるんだね……アベンジャーバイトって。…………ん? アベンジャーバイト?
口から火吐くわ爪で攻撃してくるわ体はでかいわでものすごく戦いづらそう。倒した時の達成感は半端ないだろうけどその正体次第では別の意味で戦いづらくなるかも。
コイツを見た後に試遊で戦えたドラゴンパピーを見ると「ちっさ!」ってなる。いやあれでも十分大きい方だけど……まあパピーだしね!
ヴェスペリアのスパイラルドラコさんをゲスト出演させるべき。裏ダンあるよね? 難易度はアンノウンまでありますよね? いっそのことゴッドが欲しいんだけど最近アンノウン以上を見てないような……試遊して戦闘楽しかったし、これはガッツリやりこみたいなと思った。レベルも200、マイソロみたいに250くらいまであるといいんだけどな。


ドラゴン戦のBGMは椎名さんっぽいけど、ラスボス戦はどっちが作曲されてるのか。椎名さんだったら、マイソロ2の「Final Damnation」(スペルうろ覚え)みたいな雰囲気の曲でも合いそう。もちろんどいつがラスボスかにもよるけど……。
そういえばサントラの情報がないね。さすがにまだ早いかな? 今回も予約して買いたい。



2014/10/05 10:17

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -