天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】スレイはああいう子でした。

木曜日の公式更新分と昨日のニコ生情報併せてまとめ。
解析を時々覗くと、ゼスティリアの記事を書き始めた頃(一月頃)に比べてここ最近は閲覧数が三倍近く違うんだけど、みんなゼスティリアに興味持ち始めてると捉えていいのかな? 最初から惹かれてる側としてはものすごく嬉しい事です。

◎公式更新
レーヴユナイティアの事も一緒に書いちゃおうか迷ったけどここはゼスティリアの事だけにしとく。兄弟が可愛くてスマホ顔面に落下させたのは置いといて。(……)

▼導師と従士
ファミ通のスクショは小さかったからよく見えなかったけど、これアリーシャがスレイの手の上に重ねるようにして手を置いてるのかな。何度見ても身長差が愛らしい。
はっきりと明言されてはいないけど、やっぱりヒロインはアリーシャだと思っております。

▼ローランス帝国(首都ペンドラゴ/パルバレイ牧耕地)
ようやく出て来た帝国側の情報。ハイランドより天族信仰が強そうな印象。これはこれで厄介そうな予感。(前の記事で書いたけど)
ペンドラゴの広さはどれくらいなんだろう? あんまり広すぎると「民家はすべて入る・モブには全員話しかける・アイテムは全部拾ってく」という癖があるせいでなかなか旅立てないから……ほどほどの広さだといいなとか……。
パルバレイ牧耕地は見た感じ麦みたいなのが生えてるけどinライラ神依使っていいの? とも思う。絶対燃えるよこれ! やめようよ! しかも相手にしてる憑魔、見た目こそ豚というかオーク系だけどどう見ても農m……

▼ザビーダ
サンプルボイス聞けなくなってしまったんだけど、フォロワーさんがツイートしてくださっていて助かりました。改めてありがとうございます。
「グラマラスなお姉さん」はだいたい想像がつくけどまさかの「スレイ殿」呼び。茶化してるのか真面目に言ってるのか疑問だったけど、その真ん中くらいかもしれない。
使用武器が伏せられているのが謎。PVではペンデュラムらしきものを振るっていたり、銃(※ジークフリート)を使っていたけど……?
Vジャンプの記事でツッコまれていた、腰のホルスターらしきものに何も武器が入ってないっぽいのが気になる。ジークフリートはあそこには入れてないし、ならあのホルスターには何を? お洒落?
温泉イベントあるなら是非とも絡んでいただきたい。

▼FC-LMBS
フュージョニックチェイン、略して書くとすごくシンプル。でも何も知らない人に見せたら「ファンクラブ」に勘違いされそう。
ライラ神依、最初は「広範囲だし火力高そうだし戦いやすそう!」って思ったけど、振るうのが大剣なだけあって機動力は他の神依にやや劣りそうな予感。まだ他のが出てないからなんとも言えないけど、速さと手数を犠牲に火力と範囲を得ている印象。相手の数が多かったらコレでババーッと浄化出来そうだけどね! きっと爽快だと思う。


◎ニコニコ生放送
よりによって夕飯食べてる間に戦闘動画・新規チャット・スレイ/アリーシャ紹介動画が流れてしまったようで、戻ってきてからしばらく沈んでた。(大袈裟)
それを楽しみに視聴してたのに何というタイミングの悪さ……。
※台詞は聞き取りにやや自信なし。間違えてるかも。字幕ないし。

▼スレイ紹介動画
ミクリオ「それが遺跡の戦利品さ」
スレイ「へぇー! なあ、この紋章って……」
ミクリオ「ああ。導師の紋章、だね」
スレイ「だよな! 天族と交信し、彼の力を意のままに操り、圧倒的な力を発現する者……導師、かぁ……」
紋章が描かれたアレもまさかの拾い物。待機組の間では「手袋は拾い物、剣も拾い物、じゃあもしかしてあの服も……」という噂も……真相やいかに。
ミクリオ相手には普通に男の子っぽい喋り口調で好感度up。アリーシャには「〜だよね?」とかそういう感じだったけど、あれも多分気遣ってるんじゃなくて、女の子相手に自然とああなってるんだって思う。そもそもイズチに年近い女の子が居るのか。
天遺見聞録を見せる時の「じゃーん! これ、オレの宝物なんだ!」って表情が可愛すぎて既に瀕死。色々な表情が見えるようになってきて、本当にスレイがかっこ可愛くて仕方がない。

ミクリオ「僕に提案がある。奥の遺跡を探索に行かないか」
ライラ「名案ですわ。そうしましょう、スレイさん!」
エドナ「そういうことらしいけど」
スレイ「よーし! 久々にガッツリやるか!」
スレイが明るい子だってのは情報から分かってたけど、これは想像以上というか……最後のは、まだの人は是非とも声を聞いてほしい。サンプルボイスからじゃ伝わってこない明るさが垣間見えてて本当に遺跡好きなんだなって……

▼アリーシャ紹介動画
アリーシャ「それは……なんとかする」
スレイ「だったら、一緒になんとかしよう」
ライラ「その方がはやくなんとかなりますわ」
ミクリオ「どのみち橋は必要だしね。僕らにも」
アリーシャ「みんな……」
スレイの声が優しい。というかみんな優しい。
ミクリオのサンプルボイスでもあったけど「なんとかしよう」「なんとかなる」「なんとかなりますわ」……なんとなく、ゼスティリアメンバーの思考の傾向が掴めてきた気がしなくも……ない。
ところでミクリオ。その『橋』は何の犠牲もなく架けられる?(……)

聖堂でしんどそうなスレイを前におろおろしているアリーシャの可愛さよ……(ごめんスレイ)不吉なフラグが立ったような気もするけどとりあえず今は目を逸らしておく。
従士契約の後にこっちを見るライラとアリーシャが可愛い。

アリーシャ「それに、出会った当初……君のことは、なんというか、その……少し、変わった人と認識していた」
スレイ「っ、はははっ」
ミクリオ「まあ……事実だね」

スレイ「ここに居るんだ! ミクリオ、ってのが」
変わった人ってレベルじゃない!
ミクリオの背中グイグイ押すのと\シュバッ!/てミクリオが居る場所を示すスレイの可愛さはよく分かった。更に楽しみになったよ! 序盤絶対シュールなイベント多発する。
アリーシャの声色は凛々しい時もあれば可愛らしい時もあって好印象。

▼チャット
ミクリオ「最近、犬に吠えられなくなった気がする」
エドナ「原因はあれよ」
ミクリオ「デゼル? 犬が……懐いている?」
デゼル「……どうした。何か用か」
ミクリオ「いや、意外だな。犬は平気なのか?」
デゼル「平気も何も、彼らは物言わぬ相棒だろう。お前の歩み寄りが足りないんじゃないのか?」
ミクリオ「いやいや、吠えるだろ、犬……」
デゼル「吠えるのはお前の持つ不安を感じ、その不安の正体がわからないからだ」
エドナ「早い話、先にビビるからよ」
ミクリオ「僕としては吠えたのが先と主張したいんだが……」
犬というか動物は天族見えるんだ?(一番気になったところ)
デゼルは犬が好きなのか……猫派は誰か居ないのか……! 犬に吠えられてビビってるミクリオ想像したらなんだか笑えた。可愛い。(この記事だけで何回この単語使っただろう)
初期とはがらりと印象変わったキャラナンバーワンはミクリオかな。リオンをちょっとソフトにしたような感じだと思ってたけど、全然違うみたい。

▼戦闘動画
・ちょこちょこ見かけたけどミクリオのフリーズランサーの言い方がかっこいい! 自操作にしたらこればかり使っちゃいそうなくらい。「〜の氷拡散せよ」かな? 
・神依時の技名の読みはどうやらそのままではない時もあるようで、スレイが「浄炎喝采!(じょうえんかっさい?)」と言ってるように聞こえる部分もある。情炎なのか浄炎なのかすら分からないけど。
・スレイとライラが一緒に技名言ってる時もあるのかな? 「「一振りで断つ!」」みたいに聞こえるような。(追記:「神依で断つ!」の可能性も?)
・最後のミクリオは「真紅と続く(?)〜」と詠唱しているけど陣の色からして火属性の天響術?
・「蹴散らす!」で文字通り蹴るスレイくん
・地竜連牙斬は「続けていくぞ!」で技名は言わない?


これだけ情報出れば十分。動画一本出ればいいと思ってたし。
来月見る時は先に夕飯食べておきます(教訓)

そういえばツイッターの方では呟いたけど、ゼスティリアのPVで使われている字幕のフォントをようやく特定。長かった。(特定してどうするんだって話だけど字体が好みで何なのかずっと気になってた)
アレは『ニューシネマB-D』と呼ばれるフォントのようで、洋画等の字幕にうってつけなんだとか。やや古風な雰囲気のフォントで、ゼスティリアにはぴったりだと思った。

ところで、E3レポで海外版ゼスティリア(欧米?)の発売は国内版と同年にしたい(発言者は誰なのか。なんちゃらマネージャーとあったような)、といった感じの文章が書かれた海外ゲームサイトを見かけたんだけど、これがホントなら発売は2015年……?




2014/06/21 11:05

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -