天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】公式の発表には、待機組がwktkする情報があるって信じてるから

ファミ通情報見てゴロゴロ。戦闘の情報来ると更に楽しみになるね! グレイセスベースとの事だけどグレイセス未プレイだから、ゼスティリアまでにやっておこうか検討中……。

▼新規の地名
新しく“王都レディレイク”、“レイクピロー高原”、“ヴィヴィア水道遺跡”が判明。レイクって全部湖のレイクの事だよね? 湖の乙女の聖堂ってのは王都レディレイクにあるのかな。名前からして。
王都の2文字にときめきすぎて辛い。ゼスティリアのファンタジーっぷりに悶える。リバースも3Dになったらこんな感じなのかな……_( 3」∠)_

▼聖剣祭
アリーシャのおかげで行われるようだけど、スレイは民衆の前で聖剣引っこ抜くの? 危なくない?(色々な意味で)
オレ導師ですって民衆に宣言するようなもんだよね……みんなを困らせてる穢れを払うんだから命狙われるかは微妙だけど、国同士の争いにその力利用しようと企むヤツとか出てきそう。
主人公だから拐われたりして離脱はないだろ〜と思うけど、ヴェイグも離脱期間あったしな……帝国側がどうも胡散臭いというかキナ臭いし、スレイが天族の力借り受けて常人を超えた身体能力を発揮出来るなんて知られたら何か仕掛けてきそうな予感。
あまりに触れられなさすぎて忘れかけてたけど、グリンウッドは穢れに侵食されてると同時にハイランド王国とローランス帝国が覇権争いしてるんだっけ……。

聖剣祭って
アリーシャ「抜ける人物が現れれば世界を救う手立てになる! 今開催しなくてどうするんだ!」

開催決定

引き抜きに挑む人々

ライラ「あれは導師の素質がある者にしか引き抜けない……今度こそ、現れてはくれないでしょうか……」
それを見て一人言こぼすライラさん

スレイ「導師の素質?」
ミクリオ「あの聖剣は本当に導師が使っていたものなのか?」
ナチュラルに話しかけるスレイとミクリオ

ライラ「! 天族? それにあなたは私が……?」
……って流れなのかなとか。ライラの姿はスレイとミクリオにしか見えてなさそうだし。(アリーシャはライラの方見てないから多分見えてなさそう……)
でもこうなると普通の人からしたらスレイが一人で喋ってるように見える、と……ヘンな視線向けられない事を祈りたいけど周りにモブいるからなぁ……。

聖堂にエドナが見当たらないから、PT加入順はミクリオ→アリーシャ→ライラ→エドナ→??? かな?
レイフォルクにいるスレイは儀礼剣持ってるし、もしかして聖剣使うのは特定の場面だけ……とか? どこにしまってるんだとかはツッコまない。

▼スレイの表情
「青春ですね? 男の友情! そうですね?」ってライラに迫られてるスクショのスレイが「えっ!?」って感じでかわいすぎるんだけど……表情豊かそうでよかった。
こういうのを見るたびに、エクシリア路線のグラフィックでよかったなって思う。わりと賛否あるみたいだけど、テイルズに最近のFFみたいなリアル路線のグラフィックは求めてないからこれでもいいかなって。

▼天響術
「己の体を器として天族を受け入れる事で〜」って文章からして、スレイも天響術使えるようになる……?
ただ「常人を超えた身体能力」ってのが引っ掛かる。いつもそれが発揮されたら常時骸殻状態みたいなもんだろうし、スレイ専用のオーバーリミッツというか導師モード(……)でもあるのかな。
専用ゲージ溜まる

戦闘参加してる天族(契約済み)から一人選択

選択された天族は一時戦闘メンバーから離脱、スレイに宿る

一定時間スレイのステータス強化・宿った天族が習得していた天響術を発動可能に
…………とか(´ω`)? 妄想するだけならタダです。

でもコレだと戦闘メンバー一人減らしてまでスレイを強化するメリットがちょっと少ないような気がしなくも……ない。骸殻みたいに無双状態になるならあってもいいかもしれないけど。
天族を受け入れるのには負担がかかるから時間限定、ならシナリオ的にも違和感なさそうだし。これなら秘奥義も複数作れそうだけど……ルドガーは多めに秘奥義あったから、スレイも最低でも3つくらいは欲しいなぁ。
それに、天響術を使えたらスレイの詠唱が聴けるかもしれないという事で……過度な期待はしないでおくけど!

▼ミクリオとエドナの戦闘
粉雪(パウダースノウ)とか晴天(スカイ)とかエドナの技名がかわいい。てっきり氷系の術技はミクリオが水からの派生で習得すると思ってたから、まさかエドナがインブレイスエンドまで覚えるとは……意外。天候系の術技を覚えるのかな。ポワルンみたい。
傘にくっついてるノルミンは本当に飾りなのかどうかが気になるw この様子だとぶんぶん振り回されそうw

そしてミクリオ。あの……ソレ、杖だよね? 杖なんだよね……( 'ω')?
先っちょに付いてる部分でなら確かに斬撃もいけそうだけど……想像以上にアグレッシブに振り回してるというか……完全に後衛ってワケじゃない?

ミクリオの武器も遺跡で拾ったものなのには笑ったw
スレイ「これ、使えそうだな」
ミクリオ「拾ってどうするんだ?」
スレイ「もしもの時に役立つだろ」
ミクリオ「……それもそうか。なら僕も」
って感じでお持ち帰りしてきたのかなぁかわいい。

来週は超会議だけど、J-WORLDに行く予定を先に立てていたので配信待ち。一緒に行く子もゼスティリア待機組だから、配信来るならスマホで見る。
馬場Pのツイからして配信してくれるって信じてるから! お願いします!


2014/04/18 10:14

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -