天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】導師スレイは聖剣を手に情熱で世界を照らすようです。

やっと公開されたゼスティリアのジャンル名「情熱が世界を照らすRPG」……安定のテイルズだね!
なかなか公開しないから(レーヴユナイティアは初報の記事に書いてあったのに)捻ったもんでも来るのかと思ってたら……相変わらずなジャンル名で安心したよ! そんなテイルズが好き。

公開前に「情熱が世界を救うRPGとかかな」と予想してたけど、救うじゃなくて照らすと来たかぁ……スレイは太陽か何かなんですか……( 'ω')?
DQ8で闇の結界に覆われて中に入れない遺跡があって、ソレを取っ払うのに必要なアイテムが「太陽の鏡」なのを思い出した。穢れが蔓延してしまった世界の闇を払ってくれる導師は、グリンウッドの人々にとって太陽のような存在だったとか?
ただ、導師を悪魔のようだと思う人もいるようだから……よし、スレイ。身分隠してこっそり世界救おう。(無茶振り)

・導師スレイ
「オレは導師になる」
さんざんフラグ立ってたというか匂わせてたし、PSストアの説明文でもうほとんど確定していたから、驚くような情報ではなかったかな。
でもコレ、発売前に公式がわざわざ「スレイは導師になります。世界の穢れ払う為にグリンウッドを駆けます」と公表してきたからには、何かしら一捻りあるのか……それとも予測を裏切る事なく、王道一直線の勧善懲悪ストーリーなのか。テイルズに勧善懲悪はあんまりない(……ような気がする)から、たまには良いかも。

なんだか導師がFFXで言う召喚士みたいだなーというのが今のところの印象。
世が乱れるたびに導師は姿を現した=今まで何人か導師はいた・何度も世界に穢れが蔓延する事態が起きてた、って解釈してるけどいいのかな。
そして導師は世界救ったら姿を消す。ユウナ以前の召喚士も犠牲になってたから、ここもなんだか被るような気が……するというか……_( 3」∠)_

スレイがユウナタイプなら、中盤辺りで世界の平和と引き換えに犠牲になる事が判明→本人は覚悟していても周りが許さない→だったら理ひっくり返してスレイが犠牲にならない方法探してやる!→最終的に、もう穢れの蔓延する事のない永久の平和が訪れる。とか。
もしかしたらスレイ=コレット、アリーシャ=ロイド みたいな立ち位置でシナリオが進むかもしれない?

とりあえずその……自己犠牲型主人公が続くとメンタルフルボッコなんですが公式……スレイ生きろ。


・ライラ
「私の剣となるということは 私を宿す器となり、宿命を背負うということ」
スクショ小さすぎて文字潰れ気味で読めないけど虫眼鏡で拡大してなんとか解読。合ってるかな?

DQ7にこんな名前のキャラが居たような……いや居たね!
(見た目)20↓な若いキャラばかりだから、(外見)平均年齢10代PT? と思ったところにお姉さんキャラ登場。アンジュとグリューネとシェリアとミュゼ足して割ったような感じ?
火属性=イフリートのイメージが強いけど、リバース好きとしてはフェニアみたいな雰囲気の火属性キャラが来てくれてちょっと嬉しい。
172cmって女性キャラにしては背高いね……ジュディスが確か175cmだから、それに次ぐ? かな? スレイと3cmしか変わらないなんてw

輿入れの契約ってのがものすごく気になる。輿入れ。輿入れって……え?
グリンウッドでは輿入れの定義が違うのかもしれない、と今は思っておく。何人もツッコんでたけど、もしPTにいる天族全員と契約交わす事になるんだったら……ミクリオ……ってなるから。スレイとミクリオが輿入れの契約とか想像つかないよ!


・天族組の戦闘
ミクリオとエドナはちゃんと戦闘参加するようで一安心。
エドナの方がちょっとクセがありそう? トリガー系の〜ってあるけどトリガー系って何だろう。時間差の術は上手いプレイヤーが使うと綺麗に連携に組み込まれるけど、ヘタレプレイヤーな自分に使いこなせるかどうかw

ミクリオは回復も担ってくれるんだね! けど単体って事はキュアとかか……リザレクションやナースは別キャラが担当なのかな。この流れだと風属性天族も来そうだけど……?



2014/04/14 10:00

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -