天弥見聞録 | ナノ


【雑記】サイト名変更

『Icy Hearts』って訳したらちょっとアレじゃんね? と思いサイト名変更しました。
氷に覆われた心って……何年も使ってた名前だけどどうしてこの名前にしたのかはもう覚えてない。
という事で先日から『Air Zest I』に変えております。またワケの分からない名前だけどアナグラムだから意味がないワケじゃないかもしれない。けど文自体に意味はない。
検索してみたら航空会社に似たような名前があったけど無関係です。当たり前だけど。


3月下旬から少しだけ(ホントに少しだけ)ツイッターで呟く頻度を減らしてます。魔境なのがよく分かったから。あの青い鳥はカワイイくせにとんでもない時間泥棒だからルパンより性質が悪い。
んなとこに居たらまずいから転職もしなきゃいけないし、書きたいネタも溜まってるしで(と言いつつもやる気がこない矛盾)色々整理がつかないのもある。
けど、あそこでお話ししているのは楽しいしゼスティリアの情報も見逃せないから、ちょこちょこログインしてしまう。あっさり崩れる決意。兄さんを見習いたいね!


そんな中『テイルズ オブ アスタリア』がサービス開始して暇な時にやっているけど、やっぱ自分にはソシャゲは長続きしそうにないな……最初は面白い! って夢中になりガッとプレイするけど、ある程度やると「ガチャで好きキャラ来るまでいっか……」とか「好きな作品絡みのイベント来たらやろう」ってなる。

数日前にRTで回ってきたけど、私が『テイルズ オブ』が好きなのは戦闘が(アクションドヘタな自分でもクリア・高難易度で遊べるほど)手軽かつやっていて楽しいから、って部分もあるワケで、あの画面の中で敵味方入り乱れて乱戦やってる方が好きなんだなと改めて実感。クロススライドバトルも面白いっちゃ面白いんだけど、ずっとやってやり込みたくなるかと言われると微妙なところ。
エボルブも初めは行動力なくなる→回復し次第進める→以下エンドレスというカンジでガッツリ遊んでたけど、ここ最近はログインさえしてなかったような……(放置癖)
飽き性なのが原因かもしれないけどね!

だからゼスティリアまで何のゲームして間を持たせようかな、と今考え中で、とりあえずFF]リマスターは候補その1。いや現在進行形でプレイ中だから候補も何もないか。
シンフォニアやアビスも実は未プレイで、ゼスティリアまでにやっておきたいとは思っているけど出来るかな? 友人にユニゾナントカパックを借りる予定だし、アビスは3DSで出てるからちょうどいいかも……。

テイルズ漬けな1年はまだ始まったばっかり。




2014/04/08 11:43

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -