天弥見聞録 | ナノ


【ただの妄想+雑記】もしNEの三人がグラブル世界に居たら。

数日前に呟いた後、楽しくなってきてしまったのでもしグラブルに居たら〜的な妄想をずっとしていたのですが、勢いで書き出しました。
※アビとかめっちゃ趣味かつ適当に考えてるので性能とかは気にしてない。


▼八葉を継ぐ者・リィン(ヒューマン/火属性/攻撃)
・フレーバーテキスト
己を失い、黄昏に堕ちた黎明は、紡いだ繋がりの光で鎖を断ち切った。戦火が近付く世を翔け、相克を超えた彼は、世界を覆わんとする呪いを滅ぼす為に果てのない空へと飛び立つ。残していったのは、かけがえのない、愛しい刻をくれた仲間達への感謝の言葉だった。

・アビリティ
【螺旋撃】敵に7倍火属性ダメージ
【疾風】敵全体に無属性ダメージ/スロウ効果
【残月】敵の全ての攻撃を回避/かばう効果/奥義ゲージUP(20%)
【極光陣《神龍》】味方全体のクリティカル確率UP/ダメージ上限UP(2ターン)

・奥義
【奥義・無仭剣】敵に火属性ダメージ(特大)/次の螺旋撃が二回発動

・サポアビ
【反攻の一閃】一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
【八葉一刀流・奥伝】奥義発動後、螺旋撃・疾風・残月が即座に使用可能

・マイぺ
「正直、今の状況が信じられないけど……立ち止まっていても、仕方ないよな。手伝えそうな事があったら、何でも言ってくれ」
「クロウとは兄弟かと思った、って? はは……確かに、並ぶとそう見えるかもしれないな」
「約束、か。俺も、今は遠くに居る仲間に、一つ約束をしてきているんだ。だから、いつかきっと――」



▼黄昏翔ける者・クロウ(ヒューマン/水属性/攻撃)
・フレーバーテキスト
一度消えた灯火が在った場所に仮初めの命を与えられた彼は、かつて交わした小さな約束と共にボーナスステージ≠翔け抜ける。星空の下、呪いと因縁が導いたお伽話の結末がどうなろうと、彼はリィンに付き合うと決めた。仲間として――相棒として、最後の刻まで。

・アビリティ
【クリミナルエッジ】敵に7倍水属性ダメージ/オーバードライブゲージ減少/セイバーモード時:自分のクリティカル率UP(2ターン)
【クイックバースト】敵全体に水属性ダメージ/ガンナーモード時:即座に再使用可能となる(同一ターン時一回のみ)
【デスティニーブルー】自分の連続攻撃率UP/防御UP/回避率UP(4ターン)

・奥義
【クロスリベリオン(ガンナーモード時発動)】敵に水属性ダメージ(特大)/セイバーモードにチェンジ/防御DOWN
【ヴォーパル・スレイヤー(セイバーモード時発動)】敵に水属性ダメージ(特大)/ガンナーモードにチェンジ/攻撃DOWN

・サポアビ
【反逆の十字】ダブルアタック確率UP
【お兄さんに任せとけって】奥義使用後にモードチェンジを行う/アビリティ使用時にモード一致で追加効果発生

・マイぺ
「まさか別の世界に辿り着いちまうなんてな……ま、帰ろうにも帰れねえ身だ。リィンやチビすけ共々、しばらくの間、よろしく頼むぜ」
「利子っつーのはあっという間に膨らんじまうよな。団長サンも、ミラ――じゃなくて……ルピの貸し借りには気を付けろよ?」
「旅は道連れ、ってな。……クク、これはこれで悪くねえよ」



▼無垢なる白兎・ミリアム(不明/土属性/特殊)
※光属性でも良いかも、と感じる。光になって道を照らし出すよ……(TOP)
・フレーバーテキスト
造られた命に搭載されていないはずの感情。それを育むきっかけをくれた仲間達との時間は、遠ざかる事はあれども色褪せる事はなかった。宝石のように輝く沢山の思い出を優しく抱えたまま、少女は今日も無邪気に笑う。

・アビリティ
【アークスライサー】敵に無属性ダメージ/奥義ゲージ20%消費で味方全体の攻撃力上昇(3ターン)
【ジオエイク】敵に4倍土属性ダメージ/奥義ゲージ20%消費で味方全体の防御力上昇(3ターン)
【ホワイトデコレーション】味方全体の全属性ダメージカット(70%)/奥義ゲージ30%消費で100%カット

・サポアビ
【ボクにできること】奥義を持たないがゲージ消費でアビリティ強化
【情報局のエージェント】防御力が低いが回避することがある

・マイぺ
「ダンチョウ達を見てると、仲間の事を思い出すんだ。すっごく遠くに居るんだけど……みんな、元気にしてるかな?」
「んー。ユーシ――仲間の剣術を思い出してみてるんだけど、まだまだ練習が必要だね。時間はあるし、頑張ろっと!」
「えへへ……ブラックラビットも、ふわふわで可愛いね! アーちゃんにも会わせてあげたいなぁ」



……閃コラボ見たいなぁ。ファルコムさん、他者とのコラボ云々仰っていたけど、さすがにグラブルはないだろうし……。

そして完全におまけみたいな感じになってしまいますが、2018年もありがとうございました。二冊目の本も発行出来たし、閃の軌跡を見届ける事も出来たので、人生の中の悔いリストから半分くらいは消化された気がしています。
とはいえ、追いかけているジャンルは多いのでまだまだ糧は大量。心を強く持って生きようと思います。
来年もおそらくまったり更新ですし、色々な作品やキャラに落ちたり頭抱えたりしていると思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。宜しくお願い致します。



2018/12/30 17:55

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -