おわりかた/ギン乱

死ネタ。






何故だろう、海に溺れている気がする。乱菊の声が聞こえない。肉付きの良い、妖艶な唇が動いているのは見えるのに。まるで、硝子を隔てた様に音が無い。

「   」

透明な雫が、乱菊の空色の瞳が瞬く度に滴り落ちる。零れ堕ちた。何故、乱菊が泣いている。裏切った僕を罵れば、詰れば良いのに。

(君は未だ、僕の為に泣いてくれるのか)

二人で暮らした揺り篭の様な、子宮の様な小屋にいた時のように。僕が傷付いたら、泣いてくれるのか。澄んだその声音で嗚咽を上げて、白いその喉を悲鳴で震わせて。

ならば。そう、ならば。彼女の涙を拭うのは僕の役目。心配無いと、怖いもの等何処にも無いんだと、慰めるのは僕だけの特権。それこそ、彼女と出会った昔から。

(乱、菊)

声を掛けようと喉を震わせてみたが、何故だか音を伴わない。代わりに、かひゅ、と引き攣った息が唇から零れた。口内を鉄の味が満たす。含みきれなく為った血が口の端から漏れ出た。

(そうか胸を貫かれたのだった)

藍染に、その刃で。仕方がないと、代わりに彼女の涙だけでも拭ってやりたいと思って右腕をあげる。あげようとした。あげたかった。しかし、僕の意に反して腕はあがらない。いいや。そもそもが腕が無かった。

(ああ、腕も、もがれたのか)

崩玉を掴もうとして、乱菊の魂を取り返そうとして。右腕迄も奪われて仕舞った。

どうしよう。どうすれば良い。僕にはもう彼女に優しい言葉を掛けることも、涙を拭ってやることも、出来ない。

「 ぎん 」

何故か乱菊に呼ばれた様な、そんな気がした。





(そうして僕は、この思いを抱いて死ぬ)



ギンの最期から。

でも生きてるって思いたい。
例え話の進行上ありえないとしても、信じてたっていいじゃない。


[ 11/33 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -