×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

ある王様の話 - 4



「なんでさん付け? つか同じクラスだし、敬語いらねぇだろ」

「あぁ……えぇと、うん……そうだね」


そうだね、とか普段の自分には似ても似つかない口調にちょっと自己嫌悪。

確かにミサキは王様だ。だから周りはミサキに従う。けれど、皆がミサキに心酔するのはそれだけじゃない。
切れ長の瞳に、高い鼻筋、生意気そうに結ばれた口元から紡がれる言葉はどこか横暴で、それでいて甘露のような毒を持つ。すらりと伸びた長い手足は、少し動かしただけでもどこか色気を孕み、短めに切られた彼だからこそ似合う髪型はどこか野性味が溢れ、黒曜石のように真っ黒でシンプルなピアスがとても、扇情的。

言ってしまえば、ミサキは肩書に相応しい容姿を持って生まれた、生粋の王様なのだ。


「ミサキはいいの? あっちで遊ばなくて」

「別にいい」

「……煙草、外で吸うのはさすがに危なくない?」

「危ないって?」

「……警察、とか?」


いくらなんでもこの状態で捕まるのは俺自身も恥ずかしい。なのでさりげなく補導を回避すべく煙草を注意すれば、ミサキは合点がいったように「あぁ、」と呟く。


「それで飴、くれたのか」

「……まぁ、ね」


先ほどのことを思い出して目を逸らす。さすがにちょっとやりすぎたなぁと今では思うが、あのときは自然と体が動いていた。
この歳で捕まりたくないと細胞が活性化したに違いない。そうに違いない。


「じゃあまた、何かくれりゃいいじゃん」

「……」


フッと鼻で笑いながらミサキが紫煙を吐き出す。
さすがにもう目撃者多数のこの場で無理に止める気はないのだが、色々とこみ上げるものがあり、俺は先ほどまで物欲しそうに見つめていたナッツを手に取る。だがミサキにくれてはやらず、自分で咀嚼した。


「別にもういいよ。ミサキの勝手だし」


そもそも俺、さすがに腹減ったし。

そんな俺の行動を見ていたミサキはまたも鼻で笑い、辞めるつもりもなかった煙草を吸いながら、明らかに酒であろうそれをゆっくり、味わっていたのだった。




 


しおりを挟む / 戻る