×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

4 - 5



次、俺が目を覚ましたときはもう夕暮れで、窓の外はオレンジ色の空が広がっていた。
いつのまにか消えてしまった雄樹の姿を探したが、どうせトイレにでも行ってるのだろうと、調理室にある水道水で顔を洗う。

すっきりした感覚の中、ふいに扉の開く音がした。雄樹が帰ってきたのだろう。


「お−、どこ行ってたんだ……」


よ。そう言うはずの言葉が喉の奥まで引っ込んでいく。なぜって、だってそこにいたのはあの日以来見ることのなかった兄――玲央だったからである。


「……」


若干不機嫌そうな兄の姿を見て思ったことは、仁さんが言っていた「止めに来る」という言葉。
やばい、もしかして、本当に?

困惑しながら固まる俺をよそに、兄はずかずかとこちらに近寄ってくる。
夕暮れのせいか、金の髪がいつも以上に輝いていた。


「……」

「……」


俺の前までやって来た兄はなぜか無言で、俺も言うことがあるわけでもないので無言。ひどい沈黙が調理室に流れていた。


「……」

「……」


とりあえず殴ってきそうな雰囲気ではないので、意を決して口を開く。


「あの……なん、でしょう……?」

「……」


やばい。怖い。殴られるより、ずっと睨み続けられて、しまいに無言とか。
いつも感じる恐怖とはまた別の変なものが俺を襲う。なんか嫌がらせみたいな、そんな感じ。


「……あのー……」

「出るのか?」

「は?」

「……隆二から聞いた」


あぁ、体育祭の話、ね。うん、そうですよね、はい。


「出ます、けど」

「……チッ」


舌打ちをされた。


「……止めに、来たんですか?」

「……」


恐る恐る尋ねてみれば、兄はまた口を閉ざし、俺を睨みつける。
一体どうしろと言うのだろう。

それよりも、俺は兄を前にして冷静でいられる自分のほうに驚きだ。
どうしてか不思議と兄が怖いとは思えない。それは多分、きっと今だけなんだろうけど。

じゃあ、なんで今は怖くない?




 


しおりを挟む / 戻る