×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

4 - 4



「じゃあ伝えておけよ、弟のトラはスプーンレースに出るんだって。多分アイツ来るぜ」

「小虎もスプーンレース? ……ふっ」


余計なことを言う仁さんの言葉に隆二さんが笑いを堪えた。いや、いいんだ。笑ってくれていいんだ隆二さん。


「いや、でも来ますかね、アイツ」

「そりゃ来るだろー。弟がスプーンレースだぞ? 絶対来る」

「……すごい自信ですね」

「当たり前だろ、断言できる」


にやり。これまで以上に笑みを深くした仁さんが、隆二さんではなく俺のほうを見て言い放った。


「絶対、止めに来るだろうな」





パーンッ!
なんの前触れもなく花火の音が校庭から聞こえ、俺と雄樹は飛び上がった。
今はまだ体育祭でもなんでもなく普通の授業時間のはずだ。慌てて時計を確認して、覚醒した頭で理解したあとため息をつく。


「びっくりしたー。もう体育祭かと思ったー」

「俺も。大方どっかの誰かが勝手に上げたんだろ」

「えー? 不良校に花火置いておくとか、どんだけ無能な教師なのー」


まったくだな。俺は頭のうしろをぼりぼり掻きながらあくびを一つ。それが移ったのか、雄樹もあくびを一つしてから背伸びをした。


「あー、でも明日じゃーん、本番」

「だな。だから仁さんもバイト休みにしてくれたし、今日と明日」

「ねー。でもさ、ぶっちゃけ俺はあったほうが楽しいんだけどなー」

「はは。俺も」


カシストでバイトを始めて以来、俺と雄樹の日常にバイト時間は当然のように存在していた。
それが休みだというのだから、どうも逆に落ち着かない。そのくせ、俺と雄樹は今日もバイトがあるような空気を醸し出して、夜寝れないだろう分の睡眠を貪っている。


「はー。早くバイトしたーい」

「……」


同意ではあるが、それをするのも億劫な俺は落ちてくる瞼をそのままに、再び床の上へ倒れていった。




 


しおりを挟む / 戻る