×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

4 - 2



「つーか春にやるんだな、体育祭」

「ん? うん、秋は文化祭あるからじゃね?」

「文化祭……不良校になんて似つかわしくない行事……」

「たしかにー」


同意した雄樹と笑いあい、俺はもう一度紙のほうを見た。


「で、これって一人何種目?」

「二つでいいってー」

「あ、そうなんだ? じゃ、俺、借り物とスプーン」

「えぇ!? スプーンやるの!? 誰もやんないのに!?」

「だからだろ。だって絶対面白いって、これ」


な、そう思うだろ? 同意を求めるように雄樹に問えば、やつは若干不審な気持ちをあらわにしたまま、しぶしぶ頷いた。


「で? 雄樹は? どれにする?」

「……同じ、やつ」

「おー、そうかそうか。んじゃ頑張ろうな」

「……んー」


にやり。なんて笑いそうになるのを堪えた。

だってそうだろ。スプーンレース? 冗談じゃあない。そんな恥ずかしい競技、不良じゃない俺にだって抵抗がある。
だけど考えてもみろ。雄樹のことだ、俺と同じやつでいいとか言うに決まっている。
そして今まさに、俺と同じやつだと雄樹は言った。つまり、そうつまり。

アホな雄樹がスプーンレースをやるということだ。

これを笑わずしてなにを笑えばいい!


「じゃ、俺これ出してくるねー……」

「おー、頼んだわー」


なにか納得できない顔をした雄樹を見送り、いなくなった調理室にて俺は腹を抱えて笑ってやった。


「スプーンレース? なんだそれ」

「ピンポン玉をスプーンの上に乗せて、それ咥えて走る競技です」

「ぶっ……え、なに、それをお前と雄樹が? マジで?」

「大マジです」


放課後、カシストにて体育祭の話をしてやれば、仁さんは俺と同じように笑っている。
雄樹は相変わらずアホな恰好で接客をしていたが、まさか仁さんに笑われているとは夢にも思っていないようだ。




 


しおりを挟む / 戻る