×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

24 - 3



「やっぱり俺、小虎が好きだなぁ」

「あはは、うん、俺も志狼が好き」


むず痒いけれど嬉しい言葉に同意すると、志狼は違うよ、と呟く。


「俺の好きは、小虎の好きとは違うよ」

「志狼?」

「俺は小虎が好きだ。この意味、分かる?」


微笑んだまま志狼が問う。
食べる手が止まったまま俺は口を閉じて固まった。

意味は、分かる。今なら、今だから分かる。
無意識にそっと口を開く俺に、こちらを見つめる柔らかで優しい瞳が揺らぐ。


「でも答えを聞きたいわけじゃないんだ。答えなら、もう分かってるから」

「……」

「情けないとこばっかで、格好いいとこなんて見せられなかったけど、でも小虎を好きになれて良かった。
小虎は俺を憧れって言ってくれるけど、俺の憧れは小虎だよ。小虎を好きになった自分が、だから俺は誇りなんだ」


真っ直ぐと、嘘偽りのない純粋な思い。
出会ったあの日からずっと憧れていた友人からの、誠実な告白。
答えが分かっていると言いながら、それでも自分の気持ちを誇りだと言ってくれる頼もしさ。

あぁ、だから俺はこの人に憧れている。


「ありがとう……志狼」

「……うん」

「ありがとう」

「うん、」


きっと、俺が困ったときや悩んだとき、雄樹と志狼は駆けつけてくれるだろう。同じように二人が辛いときは、必ず俺が駆けつける。
そこに芽生えている感情は、家族や恋人に対するものとは違うけれど、とても似ていて時にはそれ以上に堅い。
俺たちがいつか大人になっても、この絆だけは絶対に切れないと断言できる。


「俺こそありがとう、小虎」

「おう、どーいたしまして」


互いに強く握った拳を軽く合わせて、俺と志狼は笑った。




 


しおりを挟む / 戻る