×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

5 - 20



「……問題を起こした雄樹が、どんな形であれ和解したところで……チームの空気が悪くなるから……だと、思う」

「――はっ」


俺の考えを口にすれば、それを聞いた兄が馬鹿にしたように息を漏らす。
その手に持つ煙草の灰が、酒や料理で汚れた床に落ちていった。


「それでいいんじゃねぇ?」

「……」


なんだ、それ。
少しイラつきもしたが、否定ではない言葉に口を閉ざした。

違ったんだ。兄はチームのことなどどうでもいいとか、そんなふうには思っていない。きっと、兄はチームが好きだ。自分の周りに集い、勝手なことをほざく連中でもチームが好きなんだと思う。

だから芝居まで売って隆二さんたちの仲を取り持ったり、恐らくそのままチームにいても苦痛な思いをするしかない雄樹を追放したのだと思う。
考えていないようで、自分中心なようで、意外と、思っている。

残念なことに、それを家族である俺に向けていることはないだろうけれど。

俺は兄に背を向ける。しかし、うしろのほうで物音がして振り返ってしまった。
そこにいたのはソファーに座っていたはずの兄で。
煙草を足で踏みつぶした……兄の姿。


「で? 偽善者ごっこは終わりか?」

「……は?」

「は? じゃねぇよ。てめぇは今、誰のためにそんな口聞いてんだって言ってんだよ」


なに、言ってんだ?
意味も分からない言葉に顔をしかめそうになれば、兄は俺を通り過ぎ、その足で不良の背中を蹴り飛ばす。

え、なにしてんだ、この人。


「これだろ? てめぇを殴って、そんなたいそうな怪我負わせた馬鹿はよ」

「……そう、だけど」

「なんでてめぇはこれに謝罪を求めない? 雄樹のことには求めて、なんで自分のことには求めない?」

「……それは」


答えられずにいれば、兄が鼻で笑った。


「求められねぇよな? お前は自分のことなんてちっとも考えちゃいねぇ。いや、他人のためだと銘打って、結局は最後の責任を他人に押し付けるために、自分のことはないがしろにするんだからよ」

「――……っ!」

「正義感振り回して他人のために怒る? んなくだらねぇことする暇があったらな、自分のために怒るくらいのもん見せろよ、クソが」


ぶちっ。そんな音が聞こえた気がした。




 


しおりを挟む / 戻る