王様げーむ (1/4)




「「「「王様だ〜れだ!」」」」



皆で声を揃えて言った掛け声。このゲームの、お決まりの台詞。
それに応えたのは……。





「吾じゃ!」

とても得意げに、ほれ見ろと言わんばかりに王冠マークの書かれた割り箸を振っている。



「ミナト!いい加減吾を抱く気には…」

「わーーー!!」


何を言うのか解ってしまった皆人は慌てて月海の口を押さえる。
それに対し月海はぽっと頬を赤らめつつも文句を言う。

「誤魔化すでない!吾はっ……」


「月海、これ王様ゲームだから!俺指したら番号振ってる意味がないよ」

思わずツッコミをいれる皆人だが月海は自分を曲げない。

「吾が王だからよいのじゃっ!」

と、主張する月海。

「つーちゃん、だっこしてほしいの?」

不思議そうに尋ねる草野。



「月海さんは王様って言うより、女王様ですねっ」


にっこり笑ってそう言う結の後ろには黒いくまが見える。
かな〜りご立腹なご様子。




「月海……ルールは守りなよ」
ぽつりと言う焔。


「そもそも何故汝まで参加しておるのじゃ!」

口を挟んだ焔にかちんと来たようで。
怒りの矛先を向ける。


「巻き込んだのは君たちだろ」

やれやれと言わんばかりの調子だ。


「汝との決着、まだじゃったな……」

ふるふると拳を震わせ、言葉を続ける。

「表に出るがよい!今日こそ決着をつけてやろうぞ」

勢いよく焔に向けて指を突き付け、宣言する。


「はいはい。それなら早く外に出ようね」

立ち上がり、出口はあっち、と誘導する。それに口を尖らせながらも従う月海。


「あ、佐橋。僕たちのことは気にしないで早く次進めなよ」

部屋を出るときに振り向きざま、ちらりと皆人のほうを見て言う。


「はい!すみません!」

月海の意識が他に逸れホッとする皆人。


「はいっ、皆人さん引いてください!次こそ結が王様になります!」

さっと割り箸の束を差し出す結。



(次は俺、王様引けますように……!)


今の一連のやり取りでどっと疲れた皆人は、そう強く願ったのだった。





(2010.07.03-2010.12.31 拍手お礼文)







[戻る]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -