Let's PARTY♪ (2/?)




「……なら、さっそく買い物ね。お酒と〜……」
話の後、周りが食べ終わるのを待たずに、さっさと朝食を食べ終え出掛ける気満々な風花。
彼女の隣ではラストナンバー、最年少な草野がはむはむと朝ごはんを消化している。

「ふーちゃん食べるの早いも…」

「いいのよ、くーちゃん。ちゃんとゆっくり食べた方がえらいのよ」
むくれる草野に優しく言い聞かせる美哉。


「あれ、お酒が必要なんですか?」

風花の発言に、お箸片手に頭の上に?マークを浮かべる結。


「もちろんよ。お酒がないと意味がないわ」

真剣な表情でバンッと机を叩く風花に対し、横から美哉の喝が入る。


「風花さん、まだ食事中ですよ」

話に水を差された風花はやや不満げに「はぁ〜い」と返す。


「それじゃ、先に行ってるわねぇ」

そう言って席を立つ。

「大家殿、馳走になった。吾も行って参る」

「ほら、皆人さんも行きましょ?」

いつの間にか食べ終わったらしい。
ぐいぐいと皆人の腕を引く。


「う、うん、引っ張らないでも行くからっ」

「おにいちゃん。くーも行く!」

と皆人の服の裾を掴み見上げている草野。


「そうだね、くーちゃん」


「あ、篝さんも行きますか?」

傍観役に徹していた焔に問いかける。


「……いや、僕はいい」


「そうですか。松さんは何か買ってくるものありますか?」
続いて確実に留守番組の松にも話しかける。


「松は特にないです。何かあったらメールするですよ」

携帯を示して言う松。

「……」

それに対してか何か、焔は俯き考え込んでいる。



「それでは、行ってきます、大家様!」

「あら、もう皆さん行かれるんですか?それなら一緒にお夕飯の買い物も頼んでもいいかしら?」

「はい!」

「皆さんで仲良く行って来てくださいね」

仲良く、を強調してにっこり微笑む美哉。


「結!店まで勝負じゃ!」

「望む所です!」

月海と結、両者共にやる気は充分の様だ。


「むーちゃん、つーちゃんっ」

くいっと結と月海の服の袖を掴む。


「いちについて、よーい、どんっ、だも!」


皆人の隣で草野がすーっと息を吸い込んで、スタートの合図。

(こういうのいいなぁ……)

皆人は平和なひと時に幸せを噛みしめるのだった。







また続く。
(2010.03.04)







[戻る]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -