思ノ子
 人体研究所 / ソラ


 ぼんやりと目を開けると、温かい液体の中にいた。
 あたりは薄暗く揺らめき、あまりはっきりと見えない。
 自分の掌、足の指を眺め、灰金の髪を引っ張ってみる。それから、周りを囲む円筒状のガラスに掌が触れたが、少し力を入れただけで簡単に壊れてしまった。
 器を失って決壊した液体は、粉々になったガラスを押し流しながら床の上を流れていく。
 そこへ尻もちをつくと、もう一度あたりを見渡した。
 薄暗い部屋には似た形をしたケースが無数にあり、空っぽのものや、何かの胎児が浮いているものまである。
 その中の一つに、自分と同じか年下に見える子供がいた。
 色白で飴色の髪をして、親指を咥えながら目を閉じている。幸せな夢でも見ているのか、柔らかそうな唇がむにむにと動いた。
 自分も今の今まで、この子と同じように眠っていたのだろうか。
 手を伸ばしかけたが、突然背後の扉が開き、白衣を着た研究員が我先にと部屋の中へ駆け込んで来た。

「おい、起きているぞ」
「ケースを割ったのはお前か?」
「呼吸に問題はなさそうだ、早くデータをとれ」

 興奮した彼らの口調に面食らい、思わず硬直する。あっという間に取り囲まれて、言い様のない不安感にかられた。

「自分の名前を言えるか?」
「……あ、……え?」

 名前……? 言われてみれば答えられる気もしたけれど、頭が引き攣れたみたいに痛い。
 脆い糸で繋いだような思考回路に混乱したが、今答えなければ、口から腕を突っ込んで内臓でも引きずり出されそうだった。

「君の名前はソラだ」

 狂喜をはらんだ視線の中から凛とした声が響く。
 細い銀縁の眼鏡をかけた男性が静かにこちらを見下ろしていた。

「……誰?」
「……、ただの研究員の一人だ」

 困ったような表情を浮かべた男は、まだ濡れているソラの髪をそっと撫でた。
 今思い返せば、彼に会ったのは後にも先にもこの一度きりだった。

(2/16)
back  next


top story


Copyright(C)Amnesia
All rights Reserved.

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -