儡ノ子
 縋付 / 聖


*

 一号館には食堂があって、朝の七時から開いている。海に面したそこは見事なオーシャンビューで、晴れている日は美しい景色が眺められたが、今朝はあいにくの天気だった。
 暇をもて余していた聖は、何をするわけでもなく、ぼんやりと肘をつきながら灰色の海を眺めていた。
 雨で湿った潮の匂いがする。

 がちゃん、

「あっ」

 激しく割れた食器の音と対照的に、涼しく落ち着いた声がした。足元には、グレーのジャージを着た特別候補生の少年が屈んでいる。彼は床に散らばった食器の破片を丁寧に拾い集めていた。
 こちらに向けられた黒い髪と薄いうなじを見下ろしていると、遠くから別の少年が駆けてきた。

「何してんだよー、聖夜」

 破片を拾い終えた少年が華奢な背中を伸ばす。
 どこかで、見たことがあるような顔をしていた。
 もちろん初対面だが、白い肌や黒い髪、目の形に既視感がある。
 そこに違和感はしたが、それよりも先に聖はやることがあった。脊髄反射のように彼の腕を掴み、逃がさないとばかりに自分のほうへ引き寄せる。

「おい」
「えっ、な……何?」

 琥珀の瞳に怯えた色が滲み、一瞬しまったと思ったが、すぐ背後にいた別の少年が慌ててそれを振り払った。

「何だよあんた」
「あ……、いや」
「……?」

 二人は不審そうに聖を振り返りはしたが、関わらない方がいいとすぐに立ち去っていった。

「あれ誰?」
「知らない人」

 遠くなっていく少年たちの声を聞きながら、ぼうっと自分の手を見つめる。
 頭は微かな興奮状態で、鼓動はやや早めに動き、背中にはじんわりと汗をかいていた。
 それは紛れもなく『獲物』を見つけた緊張の余韻だ。
 聖は居心地の悪さに席から立ち上がった。

「……なんでだよ」

 顔の整った少年と判断したら、もう体が動いていた。それは無意識のうちに染み付いてしまった生きるためのライフワークだ。もう必要ないと頭では分かっていたのに、どうしてもじっとしていられない。
 頭痛さえしてくるような気がしながら、エレベーターのボタンを押す。あっという間に到着したそれに乗り込むと、背後から呼び止められた。

「待って、乗ります!」

 ドアが閉まりかける直前、滑り込んできたのはグレーのジャージを着た達貴だった。


(5/12)
back  next


top story


Copyright(C)Amnesia
All rights Reserved.

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -