【友達と2人でのトリップ設定】

戦国BASARAにてお友達と2人でのトリップ話!
麻衣ちゃんと莉緒ちゃんは無事希望の進学先に決まった極普通の女子高生。
あえて他の子と違う点を言うなら2人ともBASARA大好きっ子。
麻衣ちゃんは伊達政宗が、莉緒ちゃんは真田幸村が好きで好きでしかたありません。
どれくらい好きかと言うと、受験勉強の合間にも息抜きと表して2人とも好きなキャラで天下統一を3回はしちゃうくらいには好き、大好きな子達。
さらに言うと2人で行く事になった卒業旅行の行き先を決める際も愛しちゃってるゆえに大変。
麻衣ちゃんは強く「宮城県に行きたい、仙台に行きたい!伊達政宗歴史館に行きたい、伊達かふぇに行きたいーーー!!!」って駄々こねる勢いで言ってしまうくらいには伊達政宗を愛しちゃってる子。
一方莉緒ちゃんも「あんたが政宗の事をどれだけ愛してるかわ私が一番よく知ってる。でも今回だけは譲れないのよ!長野県に行きたい、上田に行きたい!戦国トラベルナビ上田編と同じ地を行く事は最早私の使命と言っても過言ではないのよ!!!」とか言い切ってしまうくらいには真田幸村を愛しちゃってる子。
はい、そんな麻衣ちゃん達は激しく口論を繰り広げる事になりましたが、結局ジャンケンという公平な方法を用いて見事麻衣ちゃんが勝利を収めます。
念願の宮城に行けるとルンルン気分な麻衣ちゃんと、若干ジャンケンの結果を引きずりつつもチャンスは今回だけじゃないと自分に何度も言い聞かせて諦める莉緒ちゃん。
出発は朝早いからと、前日から莉緒ちゃんは麻衣ちゃんの家に泊まり準備もバッチリ!
そして当日になり着替えOK、携帯OK、まぁ何か忘れてても外国に行くわけじゃないし買えばいいよね、よっしいざ出陣だーーーって鞄持って2人揃って外へ一歩足を踏み出した瞬間にこれまた2人揃ってコケる麻衣ちゃん達・・・





(いった〜・・・こんな見事にコケるとか久しぶりなんですけど!てか外出た時地面踏んだ感覚無かったんですけど?!)

何だ玄関先に落とし穴でも掘られたのか?!ってありえない事を思いつつ振り返って脳内フリーズする麻衣ちゃん。
見慣れた我が家の玄関ドアがあるはずのそこには鬱蒼とした森。
何これどういう事?
しかも隣にいたはずの莉緒ちゃんの姿も無し・・・
気付けば麻衣ちゃんは旅行鞄一つをお供に森の中・・・
ちょっと誰か説明してよ、ここどこですか?!私の親友もどこいっちゃったんですか?!っとパニック寸前。
右見ても左見てもあるのは木。
何これ泣きそう、何でよりにもよって今日なの?宮城から帰ってきてからじゃダメだったの?!と最早半泣き状態の麻衣ちゃん。
でもとりあえずこんな薄気味悪い所は嫌だ森を出たいと立ち上がった瞬間、後ろから首元に感じる冷たさ・・・
あっ、何これいきなり死亡フラグですか?っと固まりつつそっと視線だけをそちらに恐る恐る向ける麻衣ちゃん。
すると真後ろの人は黒っぽい服を着てるってだけしか見えないけれど、木々の向こうからこちらの様子を窺っている見覚えのある人物を発見し思わず静止。
そして・・・

「北条のおじーちゃん!!!」





はい、北条氏政と風魔小太郎と出会ってしまいました。
そんな感じで麻衣ちゃんBASARAの世界にトリップ。
トリップ出来た事に喜びつつも、何で奥州じゃないんだと苛々・・・
不可思議な格好に始めは警戒していた小太郎ちゃん達だったけれど、全く殺意も悪意も無い、それどころかちょっと懐く勢いの麻衣ちゃんの様子に北条のじいちゃんは話を聞く事に。
それからは麻衣ちゃん手短に自分は未来から来た事を話すと、その後自分は奥州にどうしても行きたいんだと熱弁。
ついでに自分はどれだけ伊達政宗を愛しているかと切々に語り、ここ来たのは最早運命だ神のお導きだここで行かねば女が廃ると必死に訴え始めます。



一方その頃の莉緒ちゃんは・・・





(・・・・・・親友の家の玄関ドアを開けるとそこは湯煙が立つ風呂場でした・・・・ってそんなわけないじゃない!!!

何よあの子の家はいつ玄関先にお風呂掘ったの?!ってありえない事を思いつつ辺りを見渡す莉緒ちゃん。
先ほどの景色とは一変して見事に風呂場。
しかも広く立派でちょっと羨ましいくらい。
何これどういう事?
しかも隣にいたはずの親友の姿も無し・・・
気付けば莉緒ちゃんは旅行鞄一つをお供に風呂場へ・・・
ちょっと誰か説明して下さい、ここどこですか?!私の親友もどこいっちゃったんですか?!っと麻衣ちゃんと同じくパニック寸前。
しかし慌てても状況が変わるわけでもない。
別に薄暗い森の中に放り込まれたわけでもないんだし、湯気が立ってるんだから沸かした人間がいるはず。
とりあえず人を探そうと後ろの戸を振り返った瞬間、勝手に開いて莉緒ちゃん現れた人物見て思わず静止。
そして・・・

「幸村―――!!!」





はい、真田幸村と出会ってしまいました。
そんな感じで莉緒ちゃんBASARAの世界にトリップ。
トリップ出来た事に喜びつつ、幸村に会えた事に感動・・・
勢い余って抱きついてしまい幸村の生の「破廉恥でござるーーー!」にまたまた感動&歓喜していれば武田のオカン事猿飛佐助の登場。
あっ、これはさすがにヤバイ、初っ端から死亡フラグとか真面目にごめんだからと莉緒ちゃんは自分はが未来から来た事を丁寧に話します。
素直に信じてくれる幸村と、やはり疑い気味の佐助。
何か証拠になるものは無いかと考え、パッと浮かんだのが携帯電話。

「ほらほら、これこれ!これはね、私達の時代では携帯電話って言って、離れた所にいる人と話が出来る物なの」

まぁここではただの鉄屑だろうけどと思いつつも、実際にはこうやって使うんだよと試しに麻衣ちゃんへTEL。
すると何故か鳴り始める呼び出し音。
さらに「もしもし〜?」なんて繋がって聞こえてきちゃう麻衣ちゃんの声。
からくりから本当に声がしたと驚く幸村と佐助を無視して莉緒ちゃんの意識は完全に電話へ。


「ちょっ、あなた今どこにいるの?!」

「聞いて、あのね、なんと私BASARAの世界にトリップしちゃったよ!」

「私もよ、今幸村の所で」

えぇーーーー?!
私なんて薄暗い森の中だよ、いきなり死亡フラグ立ったよ。
まぁ北条のおじーちゃんと小太郎ちゃんだったんだけどね?!」

「あんたどれだけ不憫なの?!
って、そこに小太郎がいるの?!
ちょっ、一番は幸村だけど愛してるって伝えておいて!!!」

「嫌だよ、だって一人だけ幸村の所とかズルくない?!
何で私政宗の所じゃないのズルくない?!」

「これが愛の差ってやつじゃないかしら?」

「うわぁぁぁーーー、この人まだ卒業旅行の行き先根に持ってるーーー!!!」





・・・はい、そんな感じで麻衣ちゃんと莉緒ちゃんのBASARA世界での生活の始まり・・・
麻衣ちゃんはその後奥州へ向かう旅に出ます。
お供には小太郎ちゃん。
北条のじいちゃんはどうやら麻衣ちゃんの事孫感覚。
若い女子が一人旅とか言語道断じゃ、小太郎ついていってやりなさいって感じ。
そして小太郎ちゃんにはどうやら麻衣ちゃんペットとかそれに近い感覚。
放っておいたら何するか分からない、ハラハラドキドキ、でも懐いてくれる可愛い、でもこれ守ってあげないと危ない色々な意味でって感じ。
道中放浪中の前田慶次に出会って恋の素晴らしさについて語り合ったり、そんな慶次を追いかけてきた前田利家やまつに遭遇してご飯食べたりと楽しみつつ奥州へ・・・
実際に政宗さんに会うと狂喜乱舞。
小太郎ちゃん身振り手振りで落ち着いて落ち着いてと示すけど麻衣ちゃん正直周りが見えていない状態でキャーキャー。
政宗さんは政宗さんで今までに会った事のない種類の麻衣ちゃんに興味津々。
保護者的立場の小十郎に呆れられつつも奥州での生活が始まる、とか・・・





一方莉緒ちゃんはどこから話が漏れたのか、未来から来た不思議なからくりを持つ女が武田にいるという噂を聞いた長曾我部元親のもとに攫われちゃいます。
からくり見せてみろ、へぇすげーな!
あっ私アニキのカジキマグロ釣るところ見たいです!
そんな感じで何だかんだで仲良しな2人。
でもそんなまったり雰囲気とは露知らず幸村必死に莉緒ちゃんの救出にわざわざ四国へ・・・
あの子の事だからけっこー無事なんじゃないかな〜?何てズバリ的中な佐助の言葉も耳に入らず。
そんな幸村と佐助の苦労ぶりなど知る事も無く、なんか流れで毛利元就ともご対面。
あっ、ほんと間近で見るとオクラ・・・とか失礼な事を思ってても口には出さず。
3人でこれまたまったりとお茶でも飲んで話に華を咲かせていると幸村と佐助登場。
助けに来たでござる!とか言っちゃって突然やって来た幸村に莉緒ちゃん訳が分からずポカン顔。
幸村は幸村で自分が想像していた状態と違った雰囲気に困惑気味。
佐助一人「・・・ね、だから言ったでしょ?」なんて脱力。
まぁ何とか話がついて「暫くお前らも泊まってけ」なんていうアニキに促されて四国に滞在決定。
しかしそんな時、突然ザビーの襲撃とか来ちゃったら面白いよね。





そんな感じで麻衣ちゃんと莉緒ちゃんがどんどんBASARAキャラに出会っていく感じで話が進むんじゃないかな!
一応麻衣ちゃんのお相手は政宗さんで、莉緒ちゃんのお相手は幸村。
でもあれですね、この設定で書くならもう少しお友達とかの性格じっくり考え直した方が良さそう ̄q ̄
ギャグになるのは目に見えてますしね!
もう少しはっちゃけた性格でもいい気がする・・・
一番書き易そうなのは、ハガレン連載の『愛し夢の旅』のヒロインちゃんとお友達の性格そのままなんですがねぇ・・・
同じような口調に性格だと微妙かな?
う〜ん、悩むなぁ・・・

あっ、ちなみに管理人が持っているBASARAゲームはBASARAと2と外伝のみです( ̄▽ ̄)
3は悩んだ末に未だに保留中・・・
あとアニメはほとんど見たこと無い(;゚∇゚)
でもゲームはプレイ時間が凄い事になってるかも・・・
とりあえず一番に政宗さんのレベルがMAXになる!
一番使いやすいと思ってるのは政宗さん。
次に使いやすいのは私的に濃姫かな?
遠距離からの攻撃が好きなの(“▽”*)
でも正直一番強いと思ってるのは忠勝です・・・
何あれ反則、追いかけられた時は真面目に泣きそうになったよあれは恐怖だった( ̄Д ̄;)
でも大武闘会では大変お世話になりましたよ!
なんせ北条のじいちゃんで100戦突破するとか無理だもん!(言い切った!)
忠勝と組んでたらどんな使えないキャラもあら不思議、あっという間に100戦突破!って感じでした(おいおい・・・)



- 8 -

[*前] | [次#]
ページ:


妄想設定TOP
サイトTOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -